2011年12月28日

2012年新ロゴ発表

2012Tigers-logo阪神タイガース、来季のロゴマークが発表されました。

img_2155_1.gif

まあ、何と言いますか。悪くはないと思いますよ。
ロゴマークよりは、毎年スローガンの方が気になるかな。
どの球団も毎度パっとせず、似たり寄ったりではありますが、ウチでは野村(TOP野球)、星野(ネバーネバーネバーサレンダー)と、ちゃんと意味のあるスローガンが続いていましたが、以降、岡田、真弓、和田とまあ、しょっぱい感じに戻ってしまって、ちと残念。

ちなみに来季は
Go for the Top 熱くなれ!!
だそうです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

イガーさんがどん様の下にexclamation&question
posted by Gen◇◆ at 20:46| Comment(0) | '11 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

王子、マエケンに惜しくも届かず!

2011Tigers-logo【10月22日(土) vs広島東洋 1-7◯】

20日(木)に脅威の15奪三振をマークしたマエケンに、ノーミ王子はあと「2」まで迫ったものの、再逆転は成らなかった。

マエケン、辻褄を合わせてきよったなあ。

やられたわ。
posted by Gen◇◆ at 21:50| Comment(0) | '11 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

(ほぼ)和田豊新体制でキマリか?

2011Tigers-logo和田一軍打撃コーチの内部昇格が濃厚・・・のようですexclamation

各紙のの報道を見る限り、外部招聘なら現・北海道ハムの梨田昌孝監督、内部昇格なら和田豊コーチの昇格・・・らしい。

そのなかでニッカンほかでは、ハムのポストシーズンが伸びれば伸びるほど交渉期間も伸びる事を嫌い、フロントが梨田招聘に難色を示しているとある。

・・・消去法としての和田ってこと?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

続きます→
posted by Gen◇◆ at 19:14| Comment(0) | '11 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

キンモクセイが好きだという宣言

2011Tigers-logoふと5年前の自身のブログ記事を発見。
Perfumeあ〜ちゃんがキンモクセイの香りを好きだから、お前も好きだって言ってんでしょ?

ちゃうわいっ

という証拠でひとつ(爆)。


そんな事より、この2006年って何だったかなぁ・・と記憶の糸を辿ると、優勝監督インタビューで落合博満を、我らの猛追で泣かせた年かぁww

その前に球児が、白けてしまってる一部のチームメイトとファンに対して、「悔しいっ」って涙を流した年でもあったな・・・。



今季の事は、数年後思い出せるんだろうか・・・。

代走・憲ちゃんは思い出せるだろうなあせあせ(飛び散る汗)
posted by Gen◇◆ at 19:07| Comment(0) | '11 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

勝って辞任決まる

2011Tigers-logo【10月16日(日) vs広島東洋 ○2x-0】

今季65勝目(借金1)を挙げたタイガースだが、デーゲームでGアンツが勝利したため、ついにBクラスが確定した。

それを以って、真弓明信監督の辞任が決まった。

CS(クライマックスシリーズ)進出を逃した際は辞任すると、フロントに伝えていたそうだが、“阪神ファンの声”に負けた「実質解任」である。

戦うのは選手だが、彼らを導くリーダーシップに欠けていたのは、間違いないところだろう。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 00:24| Comment(0) | '11 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

カウントダウン・タイガース

2011Tigers-logo【10月15日(土) vs広島東洋 ●0-2】

6回雨天コールド負け。

確かにグランドコンディションが、戻りそうにはない感じだった。
再開してから残り3イニング。場合によっては23時近くまでかかるかも知れないし(?)、悔しいけど諦めなきゃならん判断なんかな。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

真弓後任外部招へいしないサンスポ

和田(豊)からは、どうも負広臭がするのが気になるあせあせ(飛び散る汗)

誰がやっても叩かれるんだから、むしろ外様さんに任せた方がいい気もするんだけどね。

posted by Gen◇◆ at 21:21| Comment(2) | '11 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

真弓監督、事実上の解任決定

2011Tigers-logo・・・と断言しておりますがあせあせ(飛び散る汗)、報道通りの条件なら続投は厳しいのではないでしょうか。

ただ記事を読んでいて分かりづらいのは、

1.『クライマックスシリーズ進出を逃す』
2.『勝率5割を切る』


の、1.と2.の両者成立が解任条件なのか、どちらか一方の成立が解任条件なのか、という点です。

どちらか一方なら、1.で解任決定と、もはや断言できましょう。
両者成立条件なら、残り試合「7勝4敗」でちょうど5割の勝率になり、2.のクリアはまだ現実味があると言えます。

どっちの条件か、お分かりの方おられます?

posted by Gen◇◆ at 20:12| Comment(0) | '11 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

濱中への手向けの言葉が見つからない

2011Tigers-logo美しい放物線だったなあ。

東京ヤクルト・濱中治が、今季限りでの引退を表明した。
さらば浜ちゃん、今季限り引退(サンスポ)

球団の来季契約の打診を断って、自ら引退を決意した模様。
心が折れてしまった以上、誰も慰留なんてできない。
2011-9-30.jpg
(写真はNumber Webから)
続きます→
posted by Gen◇◆ at 20:16| Comment(4) | '11 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。