2100年01月01日

当館は閉鎖しました【TOP固定記事】

ご訪問ありがとうございます。
当館は2015年度をもちまして、閉館致しました。

コメント欄など順次閉鎖、2016年末にブログ削除を予定しております。
※追記 もうしばらく放置します。(2016.12.30記)
- Gen◇◆ -
  • 未完シリーズ記事の完結
  • リンク記事の発信
などでの更新はたまにあります。
posted by Gen◇◆ at 00:01| ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

どうぞよいお年を。

2015年も残すところ1時間を切りました。

当館は本エントリー記事をもちまして、閉館の運びです。

場末でほそぼそとやってきましたが、皆々様には感謝の念しかありません。
ありがとうございました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

思えば2005年9月に少しばかり記事を書き(当時は非公開にしていた)、12月から公開記事を書き始めたので、途中で相当更新ペースが落ちたものの、丸10年続けてきた事になります。

よくもまあ、チラシの裏に書きゃいい事を10年も続けてきたもんです。

最初は草ソフトボールチームの事を中心に、自身を吐露する内容などを書かせて頂いていましたが、今も当時も意識していたのは、
  • 場末と言えども公共の場。常に読み手の存在を考える。
  • 「おはよう」とか、今日はこんなものを食べましたー、どこそこに友達と行きましたーとか、タレントでもない中年のおっさんのそんな日常は極力避ける。書いたとしても、できるだけ読む興味をそそる内容で。
  • 政治は語らないようにする。

といったところでしょうか。割りと守れたんじゃないかな。

そして2009年正月にPerfume出演のバラエティー番組を偶然見て、秋には大阪城ホールへ
自分の意志でライブに行った、初めての邦楽歌手でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さらにエポック・メイキングだったのは、似た時期にPerfumeファンとなった友人と、このブログで知り合えた事。
彼がコンタクトを取ってきてくれなければ、地元大阪の公演には熱心なものの、基本的には「在宅ファン」で“済んでいた”と思います。
どうしてくれるんだ、おい(笑)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

他にも、まだ虎ブログの体を成してた頃はww、色々な虎ブロガーの方々とこのネット世界内とはいえ交流をもたせて頂きました。いい思い出です。
実際に数度お会いする方もでき、人生とは分からんもんです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

上で触れましたように、ほどなく虎ブロと化した当館ですが、2010年頃からPerfumeの記事が明らかに増え、2011年秋にももクロを知ってしまってからは、ついにドルヲタの道に足を踏み入れてしまいました。

最後の通常記事も、武藤彩未さんの事に終始する始末で、できれば年齢に則した記事を書きたかったんですけどねえ……。お恥ずかしい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そうこうするうち、あと10分ほどで新年ですか。

ここでお知らせと言いますか、ご報告。

当館は新規記事の更新こそ終了しますが、旧館からの完全引っ越しや、途中で投げ出してしまってるシリーズ記事などを残しており、個人的にそれらが気持ち悪いので、来年以降もそこら辺の修正・更新はこっそり行っていく予定です。

できるだけ来年度中にその辺の事を終了させ、その年の瀬を以って完全削除……の目標を立てております。

数多くの方々との交流の場でありましたし、私だけの財産でない記事やコメントもありますが、一応一年後には断腸の思いで削除となろうかと思います。

以上、ご報告でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

それでは改めまして、10年もの長きに渡り大変お世話になりました。
どなた様もお達者で。

死ぬまで生きましょう😃💡

さようなら!お元気で!

ありがとうございました!!!
- Gen◇◆ -

-
posted by Gen◇◆ at 23:54| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

2015年のご挨拶

経過
旧館から何となくブログを始めて、ここ2〜3年のほぼ更新なし期を含めて足掛け11年目を迎えました。

この間、個人の取り巻く状況もそれなりに変わりましたし、SNSの状況・利用環境もずいぶん変わりました。

わたし自身はツイッターやフェイスブック、LINEなどには手を出しておらず、(クソ記事のオンパレードなれど)発信媒体は当館しか無い状況ですが、そもそも年齢を経るにつれ、自己顕示欲がますます減っているのが事実でして、それがブログの更新頻度に表れているように思います。

※ツイッターは閲覧用としてのアカウントは持っています。

宣言-
かねてより「長期間の放置の挙句、ブログ閉鎖」という事態だけは避けようという思いが強く、丸10年を過ぎてしまった今、且つほぼほぼアラフィフの世代に入ってしまったこのタイミングで💦、ぼちぼち重い腰を挙げねば、と思った次第です。

この2015年度を以って、密かに密かにひっそりとゴミのような文章を垂れ流してきた当館を、閉鎖する事と致しました。

予定では今年度末、あるいは年明けまもなく訪れる誕生日近辺まで、今日からなるべくコンスタントに更新を続け、幕を閉じたいと考えています。

場末とはいえ、立つ鳥後を濁さず精神で、アクセス数の事などまるで気にせず(苦笑)、ここに宣言したいと思います。

ラストイヤー。
これから約一年間、どうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by Gen◇◆ at 06:56| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

お知らせ【阪神タイガース・野球の話題について】

このチラシの裏以下と言われる、ヨタブログを開始したのが約7年半前の「てぃぶろぐ」(Tigers-net.com)内であった。

ブログの全記事をここSeesaaに完全お引越しするまで(手動でやってんだよあせあせ(飛び散る汗))、実は今でもTigers-net.comの回線を保持しているのだが、
昨年末Tigers-net.comが、会員向けの「セキュリティソフト無料サービス」を開始し、そのソフトにわたしが最もお気に入りの
カスペルスキー
が採用され、さらにスマートフォン向けソフトも選択できるいうなかなか優れたサービス。

現在主回線としているZAQにも同様のサービスがあるが、PCにしかインストールできない点と、昨秋わたしが嫌う(苦笑)ソフトのひとつ「マカフィー」へ変更となり、
月々315円を支払っているものの、2012年末になって俄然Tigers-net.comの存在感が増してしまったのである。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 23:27| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

コメント投稿可能になりました

コメント投稿エラー、直りました。
よければそこの奇特な紳士、心優しい淑女の皆さん。
館主を持ち上げるヨイショコメントを下さいwww

今後も当館と館主をよろしくお願い致します。
−館主Gen◇◆−
posted by Gen◇◆ at 23:10| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

現在コメント投稿が不可能…かも?

館主のPCからだけかもしれませんが、当館のコメント投稿が、現在エラー頻発している模様です。

Seesaaに問い合わせた結果、時間をおけば復旧するそうです。
明日(11日)一日、最近の記事のコメント欄を閉じます。

よろしくお願い致します。
−館主Gen◇◆−

11日23時現在、復旧を確認しました。

関連記事
posted by Gen◇◆ at 17:28| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

今さらですが【極私的通信】

更新頻度が何かと途絶えている当館において、以下の宣言は今さら感満載でございますがあせあせ(飛び散る汗)
個人的諸事情により、当面の間(少なくとも一ヶ月間程度は)記事更新の時間が取れないものと思われます。

いつかね、(誰も待ってないとしても笑)途中で放置状態になってるシリーズ記事や、日常のヨタ話ネタをいい感じのペースでアップしていきたい野望は持っております。

なし崩し的に閉館というのは絶対嫌なので、奇特でお優しい方がおられましたら( ̄▽ ̄;)、どうか生温かく見守り、見捨てないで頂ければ幸いと、切にお願いする次第です。

それではまた。

再会の時までexclamation手(パー)


Androidから
posted by Gen◇◆ at 09:52| Comment(10) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

【ご挨拶】急報ですが

開店休業へ
ちょっと更新に間が空きましたが、まあ無事に生きております。

突然ですが、年内を以って当館は“開店休業状態”に突入する予定です。

なかにはわたしの安否を、当館でチラチラッとご確認頂いてる方々もおられるようです(笑)。ありがたいわーい(嬉しい顔)
そういった意味も含めて、不定期更新は続けていきます。
「生きてますよー」ってねww。どのくらい更新が無かったらくたばってるか・・・って基準は分からないけれどあせあせ(飛び散る汗)

続きます→
posted by Gen◇◆ at 00:54| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。