2015年08月29日

水になれ

記事に上げた「PassCode」「大阪☆春夏秋冬」のYouTubeの関連動画で、なぜかやたらブルース・リー御大が表示される。
cookieの問題?
わたしにとってブルース・リー、ジャッキー・チェンは神であり師でありますが、動画を検索する事なんて年に数回あるかないかなんだけどなあ。


さて。ブルース・リーといえば俳優というよりは武道家。
自信が創設した武術、ジークンドー(截拳道)のプロモーションのために俳優をしていた側面も。
そんなジークンドーの一部が紹介された、どうやら2002年か2003年の番組です。
posted by Gen◇◆ at 03:51| Comment(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

ジャッキー・チェン、父との三つの誓い

ジャッキー・チェンは七歳で全寮制の中国戯劇学院に、十年契約で入学した。
その際別れ際に父から、三つの誓いを必ず守るようにと強く諭された。

一、トライアッズ(暴力団)には入らない。

一、ドラッグはやらない

一、賭け事をしない。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

18日夜半のニュース。

ジャッキー・チェンの実子、俳優・ジェイシー・チャンが麻薬使用容疑で拘束
自宅から大麻を押収。使用容疑を認めているという。


尖閣諸島に関する発言など、日本人としては看過し難い放言も最近目立つジャッキーではあるが、この人の動向はなんだかんだで気になってしまう。

やっぱり全盛期は憧れの人だったもんなあ。。。
posted by Gen◇◆ at 01:07| Comment(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

二年も前の記事ですが【アビイ・ロード】

ビートルズのラスト・アルバム『アビイ・ロード』(リリース順では『レット・イット・ビー』が最後)の、アウトテイク・フォトの記事です。

http://www.vintag.es/2012/02/beatles-abbey-road-photo-shoot-outtakes.html

posted by Gen◇◆ at 22:06| Comment(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

これはいいプロレス

先日、flumpoolのギタリストがダイエットを成功するまで、代役イケメンを据える―という話題に触れたが、そのイケメンが、昨日ニコ生で発表された。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 04:48| Comment(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

バンドで肥満が許されるのはドラマーだけという風潮

真矢
ふとがね金太
・・・・・?。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Perfumeを含め、アミューズ(芸能事務所)所属アーティストの多くが参加する夏フェス、
BBQ in つま恋 〜僕らのビートを喰らえコラ!〜』。(←※音量注意!)




フェス参加のflumpoolがコミックバンドにexclamation&question

コラかと思ったらマジでした(笑)。
http://www.flumpool.jp/

『BBQフェス』の集合写真にはいるから、7月までダイエット頑張るんだよ〜手(パー)

20130511B.jpg
posted by Gen◇◆ at 21:03| Comment(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【一週間経ちました】アイドリング!!!Zeppツアーへ行ってきたング!!!【ネタバレなし】

このG.W.。Zepp NAMBAのアイドリング!!!のライブに行って来た。

アイドリング!!!とは何ぞや?
フジテレビが仕掛ける女性アイドルグループ(←※音量注意!)
同局では三十年前に「おニャン子クラブ」という、素人同然のアイドルグループを成功させた例がある。その21世紀版と思ってもらえばいい。
しかしその間に平成版として、テレビ東京が仕掛けた「モーニング娘。」というプロ集団を挟んでいるためか、おニャン子クラブよりはよほどプロ意識が高い集団と言えよう。

モーニング娘。同様、メンバーの卒業・新規加入を定期的に繰り返し、現在は20人のチーム。
一般的に知られている可能性が高いのは、バラエティでの活躍が目立つ菊地亜美くらいか。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 06:42| Comment(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

「じゃあ…」ってなんでやねん!?

アイドルの峯岸みなみさん(AKB48)が、恋愛スキャンダルの禊で丸坊主にしちゃったそうで。




じゃあ…僕も坊主にします!



カラダをはった悪ノリww
タグ:乙武洋匡
posted by Gen◇◆ at 06:20| Comment(4) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

1vs 集団アクションの最高傑作

今CSでジャッキー・チェンの『サンダーアーム 龍兄虎弟』(1986年/香港)が放送されていて、久しぶりに見ているんだけども、映画の出来はまあ何ちゅうか・・・って感じの作品なれど、ラストのアクションシーンは今もって色褪せる事のない素晴らしい出来となっている。

表題にしたように、1人(=主役のジャッキー)vs 敵集団との流れるようなアクションコーディネートが素晴らしすぎる。ため息が出ますな。



この作品は音声トラックに複数バージョンがある。
当時の香港映画は各国輸出用に、声優が吹き替え直しているので(オリジナルの広東語ver.も、ジャッキー専任の声優が吹き替えている)、複数あって当然なのだが、日本だけに限った話としても、公開当時の劇場版に国際版(英語音声)が使われ、翌年(?)のビデオソフトも同様ver.である(主題歌はアラン・タムの英語詞。劇中挿入歌もアランとジャッキーの英語詞デュエット曲)。

その後DVD化された際に、広東語ver.に差し替えられた。使用される曲も日本劇場公開版の歌をそのまま広東語に録り直したものと、全く違う曲をジャッキーの歌のみで録り直したものとがあるようだ。

今放送されているものは、アランも歌う広東語ver.。
日本劇場公開版オリジナルは、VHSやLDといった中古市場でしか手に入らない。

テレビ放送も今や、国際版はまずお目にかかれない。

関連記事
posted by Gen◇◆ at 17:05| Comment(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。