2011年02月04日

さすがは金石の嫁。

今日は非常に珍しく、ソフトボールの話。てか、動画。

通常ソフトボールと言えば、レクリエーションのライトスポーツと捉えられる事が多かろう。
そういった側面ももちろんあるが、女子の五輪を見れば、トップクラスが相当なレベルであるのはご納得頂けるだろう。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 01:50| Comment(2) | ソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

一塁に投げるとばかり…

昨日日曜は、]リーグ(テンリーグ/草ソフトボール私設リーグ)所属の『なにわガルベス』に、今季初参加して来た。

昨年いっぱいで自身が窓口をしていた『maffy(マフィー)ソフト部』の活動停止に伴い、現役選手を退いたのであるから、初参加も納得マル得である。

色々あって「挨拶がてら」のタイミングを窺っていたのだが、いつの間にやらもう真夏になってしまっていたのであった。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 23:27| Comment(0) | ソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

2年連続車酔い(ToT)

今夏も乱入しました、「アルバトロスJOYリーグ肝臓強化合宿」。

今年からmaffyソフトボール部が活動停止したとともに、私設リーグ・JOYリーグも脱会。
同時にワタクシ自身、ソフトから任意引退したワケですが、今年もまれにちょいちょいソフトを楽しませてもらっています(当然、無所属)。

そんな立場にありながら、誘われればずうずうしいのがワタクシでございます。

初参加の2006年レポ
2007年
なぜか2008年はレポなしで(笑)、
昨年の2009年レポはこちら

続きます→
ラベル:JOYリーグ
posted by Gen◇◆ at 13:35| Comment(0) | ソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

maffy代表者としてご挨拶(3)

Seesaaに引っ越してきていきなり『Part.3』の記事からスタートとは。。。あせあせ(飛び散る汗)

まあ前々記事前記事に目を通してもらっていると仮定して、筆を進めさせてもらいますわ。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 02:49| Comment(0) | ソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

maffy代表者としてご挨拶(2)

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

思わず昔話をしてしまった前回。
まあ一つの区切りなので、もう少しお付き合い願えれば・・と思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

サークルの中心人物であるカリスマ性高いA子(仮名)を長として、月に1〜2回頻度でソフトボールをするようになった。
そのうち紅白戦ばかりでなく、A子の仕事先の知り合いの方々などと試合をするように。
もちろんユニフォームも無けりゃ、ボールも2号球(学童向け笑)と3号球(中学生以上の一般用)が入り乱れたり、そりゃもう無茶苦茶だった。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 04:05| Comment(0) | ソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

maffy代表者としてご挨拶(1)

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

前エントリー『生きてます.3』は、すぐにでも『リターンズ』を書こうと思ってたんですが、幸いにも仕事で汲々となりそれどころではなくなり・・・。
ぱふゅが出演した「食わず嫌い」ももう少し触れようと思っていたけど、一週間も経ちゃぁもはやタイミングを逸するにも程があり(それでも神戸で見た歌謡祭は、一週間後でも書いたけど笑)・・・。
ただし書くにしても、番組を観た方はお気付きの通り、大いに個性を発揮した(貴明氏に引っ張られた)マーくんと違い、Perfumeは別段ぱふゅファン以外に爪あとを残せず・・・という内容でしたので、どっちみちマーくんネタを書く予定だったんだけれどわーい(嬉しい顔)


・・・とマクラはここまでで、所属する草ソフトボールチームについて。。。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 05:08| Comment(0) | ソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ラスト・ゲーム

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

たまにはソフトボールの話でも書こうかな。
一週間前の土曜の試合だったんだけど、延長九回までもつれる大接戦exclamation(ソフトボールは規定七回までなんだ)

所属チームのBBSに書いたのをほぼそのまま転載するが、まあ気にしゅるな♪


リーグ公式戦は早々に終えてる我がmaffy(マフィー)ちゃん
あ、そうそう?
リーグ戦の話すらしてなかったっけねexclamation&question

今季は参加8チームを2グループ(4チームずつ)に分け、
他グループとの交流戦もありながらのリーグ戦形式。
これ自体は例年と同じなんだが、今季は順位をグループごとに決めるシステム。
つまり各グループで1位から4位が存在するようになり、
1位同士のみが一回戦制の決勝戦を行い、優勝チームを決めるようになった。
まあ、日本シリーズが一発勝負のみ−と思ってもらえれば結構。

で、maffyちゃんはと言いますと・・・。

リーグ戦残り1ゲームを残して、完全にグループ1位の目が無くなりましたとさたらーっ(汗)
先月行われた最終戦は消化試合となり、勝利したものの勝ち点『2差』でグループ2位となりました。残〜念〜。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 00:31| Comment(0) | ソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

もろもろのこと−10/24

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

「老体にムチ打つオレ」
と言いながら、誰も頼んどりゃせんのだから、勝手なものである。

この週末は諸事情から、いつも以上に不参加が許されないソフトボール活動が続くのであるが、
そんな時に限ってお仕事依頼が重なりまくるのである。

まんべんなく来いよたらーっ(汗)

さすがに約50時間中2時間20分の睡眠では、くたびれるのである。
おバカさんなのである。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 02:26| Comment(0) | ソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。