2005年12月29日

来年のシーズンロゴマークで遊ぶ(笑)

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

昨日で仕事納めのつもりだったのが、
正月休み返上のワタシ・Gen◇◆ですもうやだ〜(悲しい顔)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

あちこちのブログで書かれてますように、
タイガースの来年のチームスローガン、シーズンロゴマークが発表されました。
スローガンは、ダメ虎からの脱却の象徴のひとつだった
「ネバーネバーネバーサレンダー」から

Be the Best  For the Fans
( 最高をめざせ! そしてファンのために! )

になるそうです。
「ネバサレ」で二度、日本一を逃しているタイガース。
「ネバサレ」には”挑戦者”のニュアンスも感じるワタシとしては、
日本一のチャンピオンフラッグを獲るまでは、
「ネバサレ」でいって欲しかった、と思います。
インパクトもありますしね、「ネバサレ」。
さして古いとも感じないし、十年は使ってほしかったなぁ。

さて、ロゴマークに関しては・・
もう少し、色数が欲しかったです。
これが実際のロゴマーク(ユニフォームには反映されないそうです)
2006logo.jpg

【1.】スコアボード上のフラッグとボールの縫い目を変えてみました。
A2006logo.jpg
球団旗のイメージです。

【2.】ダイヤモンド下の縁どりを黄色に。
B2006logo.jpg
どうでしょ?(汗)

【3.】今度は甲子園の蔦のイメージで。
C2006logo.jpg
う〜ん……ここの色は難しいです。

―――結局、プロの作ったモノが一番いいのかな?(爆)
一応、ワタシもデザイン系の仕事に関わっているのに・・もうやだ〜(悲しい顔)

ところで、個人のブログでこうやって遊ぶのは、
著作権の侵害にあたらないですよね?アカンのかな・・?
無断転載になるのか・・?
まあ、阪神球団もそこまではお怒りにならんでしょう。
だって、てぃぶろぐだもん♪
posted by Gen◇◆ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | '05 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ニックネームの公募

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

タイガースの矢野輝弘捕手と金本”アニキ”憲知選手、そして下柳剛投手の
合わせて『114歳トリオ』が、
球団主導(?)でニックネームを公募するそうです。

当然、今シーズン野球ファン以外にも結構知れ渡った、
ジェフ&藤川&久保田の『JFK』を意識しての動きです。
しかしながら、JFKのブレイクは
タイガースファン以外には正直、それはど知名度のなかった
藤川球児の大ブレイク!
に負うところが、大きいでしょう。
(久保田くんはいざ知らず、ジェフは2年前でそれなりの知名度があると思います)
となると、すでに野球ファンに知れ渡ってしまっている、お三方。
特に、アニキの知名度はとりわけFA後、凄まじいものがあるでしょう。

こういった人達に”後から”呼び名をつけるのは、危険ですよ。
ましてや、自然発生的なものならいざ知らず、
意図的につけるニックネームは、そりゃもう、悲惨なものです。

みなさん。
覚えておいででしょうか?



       E電


   (ノ゚д゚)ノ オオォォ

ワタシの住む大阪では、
梅田を「キタ」、心斎橋・難波を「ミナミ」と呼ぶのですが、
行政が何を思ったか、
「ならば、”京橋”を親しみを込めて


     ヒガシ

  と呼んで下さいっっ」


    (ノTдT)ノおおおおおおおお



………およしなさい、ニックネームの公募なんてもうやだ〜(悲しい顔)

どうせなら『闘魂三銃士』っぽいのや、
かつての『少年隊』(大○・和○・中○)くらいブッとんだ(笑)のがいいですね。


     『SKY(スカイ)』だけは避けるんだっ(爆)
posted by Gen◇◆ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(2) | '05 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ノムさん…

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

タイガースが10日の土曜日から、V旅行でハワイに旅立っております。
桧山選手が不参加など、多少のトラブル?もありつつ、
堂々のセ・リーグ王者として、大いに楽しんできて下さい飛行機


さて……

そんななか、8日(木)に野村克也元阪神・楽天新監督が、なんだかな〜の発言をまた…。

要約しますと、

―バントやエンドランなど、サインプレーをほとんどしない岡田監督の采配はいかがなものか?
 岡田は変わっとる(奴だ)―(デイリースポーツから)

との事ですわ。

サインプレーが少ない采配は事実ですし、
それ自体への意見・批判は、あってしかるべきだと思います。
もちろん、賛美もあってしかるべきですわーい(嬉しい顔)

今回、ワタクシ輝流が問題にしたのは、

「岡田は変わっとる。
金本もそう言っとった
。」

という点exclamationexclamationexclamation


アニキ金本選手と一緒に食事した際、そういう発言をアニキがした、との話なんですが、
アニキが本当に、そんなくだらん発言をしたかどうかの、
その真偽もさる事ながら、
許せないのは、

なぜ、他人の発言を引き合いに出したのかexclamationむかっ(怒り)

この一点に尽きます。

岡田監督と野村監督の野球観が真逆なのは、誰もが知っている事です。
当然、お互いが批判対象となるでしょう。
しかし、この発言は子供じみてるでしょう。
子供が親に叱られたときに、
「だって○○ちゃんも言うてたもん!」
と、しょうもない事を言って、親の怒りを更にヒートアップさせる事がよくありますが、あせあせ(飛び散る汗)
まさに、それでしょうよ。

恥ずかしくないッスか、ノムさんexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)

野球人の前に社会人たれ、たらなんたら、エエ事言うあんたでしょうが。
ノムさんの言う事って、いい事いっぱいありますよ(絵に描いた餅みたいな言葉も多いけど)。

TOP野球もなかなかいい言葉だと思うし、
「報告」「確認」「実行」…でしたっけ?(ホウ・レン・ソウのパクリみたいですが)
新庄選手が、槙原投手から敬遠球をサヨナラ安打した時も、
この報・確・実があったから、許可したそうですし。

でもこんな発言があると、
もう説得力もなんにも、あったもんじゃないし、
こういうのって、タイガース・ファンとしては
結構ゲンナリするんですよねぇがく〜(落胆した顔)

タイガースの歴史に、野村政権がなかった事にならないんだし、
矢野捕手や和田コーチのように、
ノムさんの指導でひと皮、ふた皮むけたであろう選手の存在も、理解してるつもりなのに…。

もう

わかった

わかったから

今後、タイガースに関するコメントは出さんといて。

もうほっといてくれぃむかっ(怒り)
posted by Gen◇◆ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(1) | '05 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。