2008年12月22日

なんかムズカシイ〜

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

タイガースの来季チームスローガンが発表された。

『Focus on this play this moment !!』(そのプレイ、その一瞬集中せよ!)

・・・・なんだかよく分からないあせあせ(飛び散る汗)
『Be the Best For the Fans』(最高をめざせ!そしてファンのために!)
もピンと来なかったが、これはその前の、
『Never Never Never SURRENDER』(絶対にあきらめない)
と、
『TOP野球』(「Total」体力、気力、知力の総合力・「Object Lesson」実践教育・「Process」過程重視)
が優れたスローガンだったせいもあるかと思う。
ま、個人的偏見だがねあせあせ(飛び散る汗)

続きます→
posted by Gen◇◆ at 12:16| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ハマーよかったね♪

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

オリッ鉄・濱中治選手が再婚されたそうです演劇

おめでとうexclamationムード

頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 17:33| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

明日にも結論・・・だそうだが

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

FA宣言をしている、横浜・三浦大輔投手が、早ければ明日25日に残留か、移籍かの結論を出すとの報道。

FAはアニキが大成功するまで、山沖を筆頭に失敗続きだったタイガース(片岡あっちゃんも・・・微妙な成績でしょう)。
昨年オフは新井ちゃんが大成功。

しかしその新井の昨年を思い出してみよう。

「広島が・・好きです・・・・!」

続きます→
posted by Gen◇◆ at 22:54| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

番組告知(今夜23時〜)

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

今夜(11月23日)、23時〜23時30分。
毎日放送制作(TBS系列)『情熱大陸』に、

金本“アニキ”知憲が登場しますexclamation

数年前、矢野テルが出たときは、後半10分程度しか観られなかったが、
今回はバッチリチェックするぜexclamation

ビデオに録画だぜ。
VHSだぜ。
DVDexclamation&questionHDDexclamation&question
なんですか、それexclamation&question

頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 13:55| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

あの頃 きみは 神だった

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

「神」という表現は、この動画を紹介している公式ボードの記事そのものからの引用です。


        今岡 誠


絶頂期のマコりんの打撃を、ある解説者(たぶんジョーだったと思う)が、

「なんか今岡だけ、バットじゃなくてテニスラケットを使ってるんじゃないか?」

と評した事があったんだけど、なかなか言い得て妙だと、当時思った次第です。

この動画の2本目なんか、まさにそんなカンジ。
気負いも力みも無く、軸回転で『ポォ〜ン』と、掃(はら)うようにスイングしてる。


'06年から「(軽打で?)打率を狙う」なんて、おかしな事にチャレンジするから・・・・・。んもう。。。。

2005年9月1日 vs 中日


頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 00:58| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

『オンラインレポート』閉鎖!!

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

星野仙一SDのホームページ星野仙一のオンラインレポートが、本日突然の閉鎖を発表しました。


なにごとも終りは突然だけれども静かにやってくるもの
(本文から)


北京五輪後はいわゆるバッシングが続きましたが、
私はマスコミがコメント取りなどの取材をせず、SDが更新するトップページ(ブログ)からの引用記事を乱発していた事が、閉鎖の最大理由ではないかと思っています。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 22:36| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ユニフォームデザイン

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

平尾が目立ち、さりげなく敗戦処理をこなした谷中わーい(嬉しい顔)投手と、
見所満載だった(どこが?)2008年日本シリーズ。

実際はほとんど見ていないんですが、7戦まで行ったし、盛り上がったシリーズだったんじゃないでしょうか。



まーそんな事は、どーでもいいんですよ。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 01:35| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

監督談議

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

nikkansports.comに、真弓・岡田の新旧監督の対談が掲載されていましたね。

以下のものです。

久保田は先発構想

足りなかった精神力

まず見ることから


続きます→
posted by Gen◇◆ at 01:15| Comment(0) | '08 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。