2009年12月10日

拝啓赤星様−代弁

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

引退の仕方が衝撃だっただけに、何を言っても言葉が空々しい気がしてね、なかなかね・・・。
“最悪なかたちでの引退”でなかった事を、せめてもの救いと思いたい。

著名人の方々もいろんなコメントを出されているが、ファン心理を深く理解し、丁寧に誠意ある文章を発表している、飯星景子氏のコメントで代弁させて下さい。
どうもファンというのは、ウェットに走ってしまうね・・・。ついついね。。。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 14:29| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

RedStar53[メッセージ]

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

9年間ありがとうございました赤星憲広RedStar53
REDSTAR04.jpg
(クリックすると画像が拡大します。)

続きます→
posted by Gen◇◆ at 18:36| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【哀しき速報】赤星現役引退

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

言葉が出ない・・・・・。

阪神・赤星が引退を表明
SANSPO.COM

風車をめざして… ←『風車をめざして…』の更新情報を貼る
一度に書き込めるコメントの最大文字数は約2500文字(全角)までです

頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 14:54| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

そのうち慣れる。慣れるんだ(笑)

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

似合わん似合わん言うけどさ〜。
FUJIMOTOyakult.jpg

続きます→
posted by Gen◇◆ at 14:58| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

絶対巻き返したるッ

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

男は明後日、41歳になる。今年は陰陽道でいう“大厄”の年だった。
開幕ベンチから外れ、一軍に名を連ねたのは約四ヶ月後の七月後半。
チームは既に首位と15ゲーム以上離され、敗者復活戦(クライマックスシリーズ)の目も遠い彼方にあった。
出場試合数は28にとどまり、移籍前のベンチウォーマー時代に次ぐ最悪の数字だ。

男は思う。
まだ俺はやれるッ

打数は少ないながらも、得点圏打率.438(打点8)に、男のポテンシャルの高さがうかがわれる。

晩秋。

シアトル経由福岡のエース捕手がやって来た。
ヤツは来年34歳。
俺が34歳の時はどうだった?
恐怖の7番打者と恐れられた。
夢にまで見た、もう無理かとあきらめかけた、あの栄冠を勝ち取ったのはその歳だ。
あの時、皮肉にも日本一をかけて戦った相手のマスク越しの顔は、

ヤツだ。

男は思う。
絶対
絶対巻き返したるッ

男は言う。

「来季から燿大(あきひろ:読みは変更なし)を名乗ります!」

僕たちは言う。

「お前の思い、決意、しかと受け取った!」


39番の背中は広く、そして大きい。

風車をめざして… ←『風車をめざして…』の更新情報を貼る
一度に書き込めるコメントの最大文字数は約2500文字(全角)までです
posted by Gen◇◆ at 21:09| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

めずらしく気が合う

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

夕方のニュースを何気なく見てた(仕事しながらなので“聞いてた”)ので、ハッキリと覚えられなかったのだが、
すごく『引っかかった』

18日の阪神タイガース球団納会。

壇上でのジョー真弓監督のあいさつ。

「え?うそ?何て??」

続きます→
posted by Gen◇◆ at 04:49| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本業と副業

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

この度シアトルから逆輸入された人。

副業でたくさんの防寒具防具をつけて、野球とやらをやってるらしい。


この人の本業。もう分かりますね。
  ↓↓↓

続きます→
posted by Gen◇◆ at 02:11| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

秀太インタビュー

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

なかなか?シブい人選。

今店頭に並ぶ「週刊ベースボール」誌。
1130WeeklyBASEBALL.jpg

「惜別球人」田中秀太(元・阪神)

秀太らしい、人間味あるインタビューですよ。
一度に書き込めるコメントの最大文字数は約2500文字(全角)までです
posted by Gen◇◆ at 23:51| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする