2011年07月29日

死ぬなっ

伊良部秀輝元投手がロサンゼルスの自宅で亡くなったとの報。
自殺ではないか、とのこと。
伊良部元投手が死去 自殺かnikkansports.com

息をするのも辛い人。
死んだほうが楽だという人。

重い障害を抱えたりすれば、そんな事実と直面する事もあるだろう。
お金にまつわる話で、八方ふさがりになる―そんな事も生きてりゃあろう。

宗教家じゃあるまいし「きみの痛みはわかる」なんて、そらぞらしい事は言えない、言わない。




それでもやっぱり、


死ぬな。生きろ。


俺は、死ぬまで生きる。
posted by Gen◇◆ at 06:27| Comment(0) | ふと思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

僕とブログの奇妙な関係【発掘記事】

このエントリーは半年も前の昨年12月に書いていました(偶然発掘)。
当時なぜすぐにアップしなかったのか分からないのですが、何となくもったいないので上げますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
----------------------------------------------------------------
補足というか注釈というか・・・。


この度ブログのタイトルを大幅変更するにあたり、
僕個人のブログに対する考え方に言及しているが、
誤解のないように今一度整理させてほしい。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 14:28| Comment(2) | ふと思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

たまにはこんな記事も…

戦後初の(真の)政権交代が成された鳩山内閣は、一年ともたず総辞職となり、菅内閣が発足した。

政府や政策に一家言が無いわけではありません。
でもおっかないので、こういう場では語りません(爆)。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 03:41| Comment(4) | ふと思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

生きる意味を考えてみる(それ自体、今が不幸せでない証拠なのだろう)

ブログの引越し作業。(旧館はこちら
ひとつ々々地味にコピペしています。絵文字がT-blogと異なるので修正したり、いただいたコメントも同時にタグを書き入れたりで、意外に手間がかかるものでして。。。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 00:52| Comment(4) | ふと思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

父と息子

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

昨日。12月8日。
ロック好きならば(にも限らないか)、ダコタ・ハウスでの悲劇の日として記憶しているかもしれない。
私も彼の年齢を越えてしまった。

もっとも一番ショックだったのは、神・ブルース・リー師匠を越えた33歳だけれど。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ジョン・レノンも世界で知らぬ人はいないだろうけれど、
世界的に12月8日といえば、日本の真珠湾奇襲攻撃の日ではないだろうか。

それに合わせたわけでもないのに。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 05:48| Comment(0) | ふと思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

文才

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

なぜブログを書いてるんだろう?

実は片時も頭から離れる事のない言葉。

タレントや有名人なら、マスコミという第三者を介さず自身の言葉を発信できる点において、意味あるツールと思われる。

人の事は置いておいて、自分自身について考えると、
最初は週末の草ソフトボールプレーヤーとして、練習日記でもつけてみようかと、始めてみた。
タイトルにのみ、その面影(笑)が残る
(「風車」とは、ファストピッチ・ソフトボールにおける、「ウインドミル投法」を指しています)。

そんなもん公開しても仕方ないので、実は半年ほどは非公開で稼動させていた。
まあ月に1〜2回程度だったので、書いたの記事は10にも満たなかったと思うけれど。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 02:37| Comment(0) | ふと思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

有限

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

時は無限です。
しかし生物に与えられた時は、有限です。
植物は?よく分からないな。生物ではなく、動物と言い換えようか。
人間は。
動物ですね。

師走になりました。

今年も。
師走になりました。

したい事、しなければならない事。
「明日からしよう」と言う人の何割が“本当に明日からしているのだろうか?”

とりあえず・・・・長い間してない、部屋の拭き掃除をしますか(笑)。

頭と肉体は、生きてる間に使わなきゃ、値打ちがないよな。

頂戴したコメントへ→
posted by Gen◇◆ at 22:38| Comment(0) | ふと思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

命ある限り

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

久々の更新となり、ちょいとマジメな話題を。

24日夜、NHK総合で放送された『本田美奈子.最期のボイスレター』なる番組を観た。
急性骨髄性白血病のため38歳で亡くなった歌手・本田美奈子過去記事と違い、今回はあえて“ドット”は付けない。
無責任なクソババがやっぱ嫌いだから)
と、
彼女と同じ病院に同時期入院していた作詞家・岩谷時子との、
ボイスレコーダーによる交流にスポットを当てたドキュメンタリー。

続きます→
タグ:本田美奈子
posted by Gen◇◆ at 20:11| Comment(4) | ふと思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。