2015年12月06日

師走です【ご挨拶】

いよいよ2015年も、この一ヶ月で終わります。

細々と場末感満載でお送りしてきました当館も、いよいよカウントダウンとなりました。

せめて今月は毎日更新をしたかったですが、結局は最近のペースのままいきそうです。
それもらしいっちゃ、らしいかな。

書きたい事、書けない事など、方針は変わらぬまま残り数週間、お付き合い頂ければ幸いでございます。

-
posted by Gen◇◆ at 14:38| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

ギータと大川藍

福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手が、実はシーズン中に入籍を済ませており、さらに来季中にはパパにもなる予定だという。

まずは大変めでたい話である。おめでとう!

お相手は福岡在住の一般女性との事。

元アイドリング!!!メンバー・現役JJモデルの大川藍との熱愛……は、
その後続報が全く無かったので、いわゆる根も葉もない話だった模様。
目撃談のみだったそうなので、ただの見間違いか、ハナから捏造だった、といったところか。

個人的には来季の打席テーマソングがどうなるかに注目。
(現在はおそらくももいろクローバーZの『DNA狂詩曲』だと思う。)

お幸せに♥

-
posted by Gen◇◆ at 17:06| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

オフシーズン

今シーズンのプロ野球も終わり、我が阪神タイガースの新監督にまさか冗談デショ?の金本知憲アニキが就任。

どうせ“顔をすげ替えるだけ”でしょ、と思ってたら、聖域と言われ続けた山脇コーチのクビを筆頭に、首脳陣の数々どころか球団社長まで代わるという、(一見)本気印の新組閣。

皮肉まじりに「一見」なんて書きましたが、何にせよ来季の金本監督に恥をかかせるわけにはいくまい

球団の思うツボとは分かりつつ、期待値が上がるとともに、久しぶりに聖地詣でを復活させねばと思うこの頃。
せめて10回くらいは行かなきゃなぁ💦



と思いつつ、

こんなニュースの方がオフっぽくていいね、と。

「マリーンズ カンパイガールズ」デビューシングル好評で再販開始
「完敗ガールズ」とも揶揄されてますが、一部で人気なの?

宴会ソングと思えば、サビの中毒性はなかなかのもの(笑)。



ちなみに結構エロいおネーちゃんがいると聞くバファローズの「BsGirls」。
これは2枚目のシングル。

マジメに作ってるとは言えそうですが、ネタにもならないという点では、千葉ロッテより寒いとも言えそう?
これならE-girlsでいいじゃんと思っちゃう。(←どっちのファンにも怒られそうですが。)

-
posted by Gen◇◆ at 00:33| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

NHKスペシャル再放送

この深夜時間、たまたま見てしまった。

NHKスペシャル『きのこ雲の下で何が起きていたのか



寝るに寝れなくなる。釘付けになってしまった。

戦中の事は父から何度か聞いている。内容は伏せる。

あの時代を生きた人、生き抜いた人を思うと、自分は甘ちゃんだな、と腹の底から思う。


…二日ともたないから、この体たらくなんだろうけど。。

-
posted by Gen◇◆ at 04:15| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

softbank.ne.jpの問題…?

先日Gmailにおけるバグ(のようなもの?)について記事を上げましたが、その後、ひょっとしたらこれが原因かも?の、パターンらしきものを見つけました。

メールの返信時、「To」にSoftbankキャリアメールの方を含むと、例のバグが起こるようなのです。
「Cc」に含んでいる時はどうやら大丈夫そう。。。

色々なパターンを検証してきましたが、どうやらこれがBINGOのようです。

しかしながら、これがSoftbank側かGmail側か、どちらに根本原因があるかは不明です。

それからSoftbankキャリアの方からメールを頂いた場合、その方に「To」で返信できない問題も残るわけですあせあせ(飛び散る汗)
posted by Gen◇◆ at 14:49| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジタルの進化

一年半近く前の記事ですが、手軽に手が届く価格のソフトウェアで、ここまでの事ができるのか。。。

こんな事に驚いているようでは、フリーランスの身として恥ずかしい。。。がく〜(落胆した顔)



【レビュー】超簡単!お手軽「プロジェクションマッピング」を試してみた
posted by Gen◇◆ at 14:21| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年、中〜大規模のライブ会場が足りない?

東京五輪による再開発の影響があるんでしょうな。





日本青年館は何度も入口前を通りながら、ついに一度もその門をくぐらなかったなあ。

初夏に初めて武藤彩未ソロライブ参戦を決めたひとつの理由に、一度渋谷公会堂に入ってみたかったというのもありました。

代々木第一体育館はPerfumeが幾度も絡んでいる会場ですが、どうも音響が信じられないのと、アリーナ席の一部を除いたらほぼまともに見えないイメージがあって、今後もわざわざ遠征してまで入る価値を感じないのが本音です。
幕張メッセ展示場にも同様のイメージがあります。
posted by Gen◇◆ at 14:06| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

Android版Gmail 謎のバグ(?)【返信時のスレッドについて】

Gmailの返信で同じ症状の方はおられませんでしょうか?

Gmailをお使いの方なら、スレッド機能があるのはご存知でしょう。
ひとつのメールについて『件名を変えずに返信(件名にRe: がつきます)』すると、その一連のやりとり(話題)についてはひとくくりのスレッドとして表示してくれる機能です。

時系列が狂う場合があるので、それを嫌う人に対して解除する方法はGoogleから提示されています。

わたしは便利な機能として重宝しているのですが、スマホやタブレット(いずれもAndroid)から『返信』を行うと、一ヶ月くらい前から
  1. 勝手に新規のスレッドを作成する。
  2. 次回からいかなるメールの返信も、本来のスレッドから姿を消し「1.」で作成されたスレッドにひも付けされていく。
といったバグ(?)に見舞われるようになりました。

PCでGmail返信する場合は、一切起きません。

また、Android版を利用する時、100%起きるわけでもありません。
起きたり起きなかったりなので、余計対応に苦慮しております。パターンが読めない……もうやだ〜(悲しい顔)

公式のヘルプを見ましても、AndroidのGmailアプリをGmailアドレスで使用している場合、スレッド表示がデフォで解除はできない、と書かれています。
上等だ。こっちは解除する気なんてないんですから(ToT)。

全くもって困り果てています。。。
posted by Gen◇◆ at 00:35| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする