2015年12月31日

どうぞよいお年を。

2015年も残すところ1時間を切りました。

当館は本エントリー記事をもちまして、閉館の運びです。

場末でほそぼそとやってきましたが、皆々様には感謝の念しかありません。
ありがとうございました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

思えば2005年9月に少しばかり記事を書き(当時は非公開にしていた)、12月から公開記事を書き始めたので、途中で相当更新ペースが落ちたものの、丸10年続けてきた事になります。

よくもまあ、チラシの裏に書きゃいい事を10年も続けてきたもんです。

最初は草ソフトボールチームの事を中心に、自身を吐露する内容などを書かせて頂いていましたが、今も当時も意識していたのは、
  • 場末と言えども公共の場。常に読み手の存在を考える。
  • 「おはよう」とか、今日はこんなものを食べましたー、どこそこに友達と行きましたーとか、タレントでもない中年のおっさんのそんな日常は極力避ける。書いたとしても、できるだけ読む興味をそそる内容で。
  • 政治は語らないようにする。

といったところでしょうか。割りと守れたんじゃないかな。

そして2009年正月にPerfume出演のバラエティー番組を偶然見て、秋には大阪城ホールへ
自分の意志でライブに行った、初めての邦楽歌手でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さらにエポック・メイキングだったのは、似た時期にPerfumeファンとなった友人と、このブログで知り合えた事。
彼がコンタクトを取ってきてくれなければ、地元大阪の公演には熱心なものの、基本的には「在宅ファン」で“済んでいた”と思います。
どうしてくれるんだ、おい(笑)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

他にも、まだ虎ブログの体を成してた頃はww、色々な虎ブロガーの方々とこのネット世界内とはいえ交流をもたせて頂きました。いい思い出です。
実際に数度お会いする方もでき、人生とは分からんもんです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

上で触れましたように、ほどなく虎ブロと化した当館ですが、2010年頃からPerfumeの記事が明らかに増え、2011年秋にももクロを知ってしまってからは、ついにドルヲタの道に足を踏み入れてしまいました。

最後の通常記事も、武藤彩未さんの事に終始する始末で、できれば年齢に則した記事を書きたかったんですけどねえ……。お恥ずかしい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そうこうするうち、あと10分ほどで新年ですか。

ここでお知らせと言いますか、ご報告。

当館は新規記事の更新こそ終了しますが、旧館からの完全引っ越しや、途中で投げ出してしまってるシリーズ記事などを残しており、個人的にそれらが気持ち悪いので、来年以降もそこら辺の修正・更新はこっそり行っていく予定です。

できるだけ来年度中にその辺の事を終了させ、その年の瀬を以って完全削除……の目標を立てております。

数多くの方々との交流の場でありましたし、私だけの財産でない記事やコメントもありますが、一応一年後には断腸の思いで削除となろうかと思います。

以上、ご報告でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

それでは改めまして、10年もの長きに渡り大変お世話になりました。
どなた様もお達者で。

死ぬまで生きましょう😃💡

さようなら!お元気で!

ありがとうございました!!!
- Gen◇◆ -

-
posted by Gen◇◆ at 23:54| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント入れに来ましたぞ、おい。(笑)

まずは年明けから二週間以上経ってしまい恐縮ですが、明けましておめでとうございます。

そしてブログ更新終了とのこと。10年間大変お疲れ様でした。m(_ _)m

私が初めてお邪魔してコメント入れさせていただいたのが6年以上前の2009年10月ですので、ブログ10年の歴史の半分以上でお世話になったことになるんですね。そりゃ〜年も取る訳ですわ、お互いに。(^_^;)

私にとってもGen◇◆さんと知り合えたことは、人生においての大きなターニングポイントとなりました。
それまでは学生時代も含めて、自身の趣味のために県外に出掛けていくことなど全く無かった私が、まさかネットだけのつながりの方と東京駅新幹線改札で待ち合わせをしたり、今ではさも当たり前のように遠征に出掛けるようになったのも、PerfumeとGen◇◆さんのおかげ・・・、いや、『せい』です。(笑)

私の方こそ『どうしてくれるんだ、おい!』と声を大にして言いたいですな、マジで。(^_^)

リンク先から私の初コメント等を見てきましたが、当時のPerfumeに対する熱量はハンパなかったですね。
いくつかのエントリーとコメントも再読してきましたが、当時の心境等を思い出して閲覧が止まらなくなりそうだったので戻ってきました。(^_^;)
後日、じっくりと読み返してみたいと思います。


ブログの更新終了はとても寂しいですが、2016年のPerfumeはアルバムリリースとアリーナツアーが決まっていますので、現実の世界(笑)では今年もGen◇◆さんとお会いできるのが楽しみです。


10年間、お疲れ様でした。(>_<。)
そして、これからもよろしくお願いします!(o^∀^o)
Posted by サンチェ at 2016年01月17日 18:50
>>サンチェさま

入れに来てくれましたか、ありがたいぞ、おい(笑)。

いやいや、こちらこそ本年もよろしくです。
そして当館のご贔屓、長らくありがとうございました。

いやあ、今も八重洲口でサンチェさんと初めてお会いした事、よく覚えていますよ。
ブロスのコピーをいっぱい持ってって(よく考えたらあれ重かったかも?すみません。)、ドームそばの喫茶店で、初対面なのに長く話し込んじゃいましたね。
おかげで物販に全く間に合わず、いや、僕は当時からグッズは興味を持たないようにしていたので(ヲタなので集め出すと止まらなくなる…)問題なかったのですが、サンチェさんにはご迷惑をおかけしましたね。
5年経って陳謝致しますm<__>m

電話で初めてお話したのも覚えていますよ。
あのドームチケットは、確か匂い付きという謎チケットでしたね。
それを嗅ぎながら話をしてました(笑)。

……あ、あっ!?

今思いましたが、あの時僕の当選チケで入場したじゃないですか。
サンチェさんのはごにょごにょしたわけですが(;^_^A、という事は、あのメモリアムチケットの半券を……お持ちでない!?

もしそうでしたら、またもや申し訳ない!m<__>m
当時はそこまで思慮が及びませんで。。。
すんません。


しかしまあ、こちらこそ改めまして、サンチェさんには感謝しっ放しです。
Perfumeがどうこうというのもありますが、何より人の輪がさらに広がったのが嬉しいです。
これまでの交友関係はもちろんの事、自分の人生の大切な財産となっております。

当時の熱い記事は気恥ずかしいですな(;^_^A
サンチェさんと異なり、一途でなくなった事は反省しきりですが、そこはほれ、ねぇ?(苦笑)。
男女の関係もそうじゃないですか。
どんなカップルも付き合いたての新鮮さを保つのはムズカシいもので…。。。イ・イ・ワ・ケ?(^^;

それでもPerfumeはやっぱり特別感がありますよ。ホントに。
原点なのは動かせない事実なんですよ。

今は完全に武藤彩未贔屓一直線ですが(笑)、軸としてのPerfumeが無くなる事は考えにくいですね。
まあ軸にしちゃあ、センター以外にフレキシブルに動く軸ですが(爆)。
マジソン・スクエア・ガーデンと言われても、どうすりゃいいの?と、ドームには間に合った身としましては、Perfumeと自分の「心の位置づけ」を当時と同じでいるには困難なのは事実です。

それでも、ももクロの国立公演を見た時に感じた『見届け感』はいまだに無いですし、ライゾマの演出過多とかは枝葉末節の話で、割りとどうでもいい事でして。
今年のツアーも含めて、チームPerfumeとはいい付き合いをしていけると思います。

サンチェさん、こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね!
Posted by Gen◇◆ at 2016年01月18日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。