2015年11月20日

ぶざまぶざまぶざま

おうっ
負けたから言うんやで。
いや、
負けたからのつもりは無いんやけど、
負け方が悪いわ。

油断?
おうっ
のん気なテレビ観戦のワシは、8回終了でまあ負けんやろと思たで。
最終回は山崎か、ホーム球場という事で澤村かな。
松井、松井て小久保は言うてたから、松井かもしれんなあ。

-え?則本続投?
モチはモチ屋じゃないの?則本はスターターだろうに。
それにあれだけ抑えは松井と言っておきながら、口だけかいな?

まあ負けに不思議の負けなし。

七回、八回のチャンスに追加点を取れなかった時点で、流れは変わりつつあったのかもしれない。

韓国チーム。
代打攻勢と、目まぐるしい投手交代。
結果論とはいえ、打てる手を出し惜しみしなかった事は評価されるべき。

悪手さえ打たなきゃ負ける筈のなかった試合を、一番ダメージのある相手に落とした。

ダメ押しできなかった野手陣には少々不満はあるものの、力投の大谷、回跨ぎ強要の則本、一番使ったらあかん場面に出された松井、ババを引かされた増井といい、選手はよう頑張ってくれたと思う。

うん。これで選手が叩かれるのは不憫やなあ。
(台湾でのハメ外し行動は別。)

しかし日本側からみれば、試合結果そのものはぶざまぶざまぶざまよ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

なお日本が敗退した事で、決勝戦は土曜深夜……っつーか日曜早朝の放送となった。
「テレビ朝日 番組基本情報」

まあ時差があるからしゃーない。

-
posted by Gen◇◆ at 02:40| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やすくんを出していれば出していれば
身内贔屓だけじゃないですよ
ブルペンコーチがいなかったという話も聞くしよく勝てていたなあと・・・
韓国は多彩なピッチャーが出てきたので対応しづらかったとは思いますが(変則ピッチャー見すぎ)

一週遅いハマのファンフェスに行ってきます
忘年会のつもりなのですがそれだけですむのかしら
Posted by かんさいや at 2015年11月24日 21:16
>>店主さま

後々出てくるコメントで、
「試合前から決めていた」
という小久保監督の発言、多いですね。

「ブレない俺」
なんでしょうけど。本人は。
ブルペンのコーチ不在も後で知りましたが、本当によくもまあ…って感じですね。
振り返ると逆転やサヨナラという、ドラマチックな勝利展開も、終盤のブルペンが遠因だったのかもしれませんね。

一部鷹ファンからは、「こいつが鷹監督になる前に、無能野郎と判明して助かった。」
なんて声もあるようですが、当然と言うかお気の毒と言うか……。

短期決戦ではこういった頑固野郎は大体ダメですが、長いペナントだとブレまくる奴よりはマシなのかな、とも思いますが、人質のようなカタチで巨人に移籍し、FAで帰った時には「ホークスの良心」だったのに。
そこら辺がお気の毒かな、って。

まあ僕にとっては脱税野郎かなあ(;^_^A



ファン感、ベイスは遅いんですね。
寒さにお気をつけて。
バルディリスによろしく!(来ないか…)
Posted by Gen◇◆ at 2015年11月25日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。