2015年10月24日

高橋由伸引退

Gアンツ高橋由伸の来季監督就任が決まり、専任のため現役引退した。

左の代打打率4割バッターがいなくなる事の方が、他のセ球団にはラッキーこの上ないのではないか?

彼が監督になった事より、現役引退してくれた事はデカい。



しかしまあ、球界のスター選手の引退がこんなのでいいのかな。
そりゃNPB球団の監督なんて、なりたくてもなれない人が山ほどいるわけだけど。


伝説の福本豊現役引退に、負けず劣らずだと思うよ。

-
posted by Gen◇◆ at 02:46| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
もう日本シリーズのことなんかおいといて飲んだくれ
(風邪ひいてるのでやってません)

ここんとこ福本さん伝説ぽちぽち出てきます
・ドラフトで指名されたことを翌日同僚の読んでた新聞で知る
・奥さんには松下から阪急へ転職したと思われていた
・「着払い」をガチの専門用語だと思っていた人多数
上ふたつはふくもっさん最強ですが、着払いって案外知らんのね
ローカル解説が身にしみます
国民栄誉賞候補なんだぞ!

来シーズン福本さんはどこへ行く
他球団目線だと結構ずばっと来る福本さん解説
なお悪評高いピロサワ解説は阪神関係ない試合だと好評という不思議
世界は広いのです
Posted by かんさいや at 2015年10月29日 23:09
>>店主さま

おこんばんはー。
福岡強かったですな。
補強は凄いけど、どこかとかどこかのように
「各チームの四番」とか
「昔の名前で売ってます」とか
「アメリカ(旅行)帰り」とか、
ただ闇雲に獲ってるわけじゃないし、三軍からちゃんと鍛えてるし……。

「アホな子ほどかわいい」がDNAに刷り込まれてる身としては、まーかわい気が無いったらありゃしない(ToT)


そんなわけで2015年が終わってしまったわけですが、ベイス初年度はいかがでしたか?
あっちゅう間にラミレス新監督とか、いろんないろんな意味で注目度の高い人に変わってしまいましたが、実現するかは別として横浜ボールパーク計画など、今後も見どころ満載ですね。

福本さんとかの世代は、もう現代野球のコーチとか難しいのかなあ。
技術面はいざ知らず、めったやたら増えた指標の数々が読めんでしょうから、平成の子に説得力が無いでしょう。

かく言うアタクシも、OPSくらいしか分からんですわ。

……いや、平成生まれと言っても、野球だけしかしとらんから案外指標なんてさっぱりかも知れませんね。
スコアブックもつけられるのは補欠の方って言いますし
(アタクシの事です(;^_^A)。

やるだけじゃなくて、見る方もどんどん専門的にマニアックになってるのも、視聴率が低い理由のひとつですかね。

てか、地上波がそういう中継についてこれてない、って事でしょうか。
BS1なんかNPBでもMLBでも、面白い中継してますもんね。

……あら?話が全然逸れちゃってますね(;^_^A
Posted by Gen◇◆ at 2015年10月30日 03:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。