2015年04月18日

「Adblock Plus」の実力

当方の環境では、現在のところ「良」評価であります。

USTREAMの広告
無料で使える動画サイトですから、何らかの広告が出るのは致し方ないというのが、わたしのスタンスです。
YouTubeなんかは画面の下部5分の1か6分の1ほどが広告スペースですが、十分良心的かなあと思います。
最初に数十秒流れるCMも、条件付きでスキップできるしねえ。

しかし昨年末くらいから導入されたUATREAMの広告は、なかなかゲスい野郎であります

-
アクセスした時に流れるCMくらいなら、まだ許容範囲です(スキップ機能無し)。
しかし動画が固まったりで仕方なくリロードした際、再び強制CMが流れるのには正直ムカッとします。
が、これも再アクセスと考えれば仕様か……と、グッと我慢の子。。。

どうにも許せないのは、視聴中に有無を言わさず挟み込まれるCMexclamation×2

当然スキップできない上に、LIVE番組中ならその間の再視聴は絶望的なのである。
これまた狙ったように「ここexclamation」というイイところで入ってきやがるんだわ

Adblock Plus
で、何とかならんもんかと調べてみたところ、Adblock Plusというアドオンの評判がよさそうで、まずはメインブラウザのFirefoxに導入してみました。

そしてLIVEではないですが、1時間ほどあるとあるUST動画を再生してみました。
同動画は「Adblock Plus」導入前には、CMが途中にバンバン入った事を確認しています。
しかし導入後は、アクセス時のCMも含めて邪魔が全く入らず、最後まで快適に視聴できました。

オススメです!(導入において当サイトは免責でお願いします。)

YouTube同様、せめて冒頭のみのCMにしときゃここまで毛嫌いされなかったろうにねぇ(自業自得?)。
posted by Gen◇◆ at 10:38| Comment(0) | オレの覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。