2014年04月09日

Linux導入〜(3)XPは後からパーテーション分割できない

XPの初期化は久し振りだったので、忘れていました。

7や8と異なり、元よりCドライブのみでフォーマットしてしまった場合、後から「ディスク管理」でパーテーション分割できないんですねあせあせ(飛び散る汗)

分割ソフトを利用すれば簡単にできますが、今回は余計なソフトはできるだけインストールしたくないので、Windowsが入っている同じCドライブに、Ubuntuもインストールしようと思います。
どうせ上手くいけば、Ubuntu専用機にするつもりでしたし……。

※追記
……と思いましたが、やっぱり再インストールでHDDを分割し直します。
posted by Gen◇◆ at 02:25| Comment(0) | オレの覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。