2008年02月07日

マハリシ死す

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

マハリシって誰やexclamation&questionと。

サイケ・ムーブメント華やかなりし頃、ビートルズもその影響から、
インドにおいて、高名な導師による瞑想の手ほどきを受けていた。

その坊さんこそ、マハリシ・ヨギ導師。

Yogi.jpg

当時LSDまみれだったビートルズからすれば、わざわざインドで瞑想せんでも、
一発ラインをキメれば、それでアッパーになっていたと思われるが・・・
金持ちの考える事は、よう分かりまへん。


今回何よりビックリしたのは、マハリシがまだ生きていたってこと。
享年91歳。合掌。

ビートルズの導師、死去(「ミュージック・エンタテインメント・サイトBARKS」より)
posted by Gen◇◆ at 16:51| Comment(2) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全然知らない人ですが「仙人」のような風貌ですね。
「マハリシ」という名前から不謹慎ですが
魔法使いサリーのアニメソングを連想してしまいました。
「マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン」
この呪文意外とインド語から取ったのかな~なんて考えてしまいました。   合掌。
Posted by miltuchan at 2008年02月08日 05:04
>>miltuchanさま

これは多分最近の(少なくとも'90年代以降)の写真ではないかなー、と思います。
当時はここまで解脱してなかった気がしますが、
僕もあまり覚えてないですね。

ファンとしては、このマハリシとヨーコ・オノの名を聞くと、
胸がほんの少しざわつくんですよ(^^;
なんとも説明しづらいですが。。。

サリーちゃんに関しては、小林亜星も音の響きにそーゆーものを感じていたのかもしれませんね。
Posted by Gen◇◆ at 2008年02月08日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。