2011年10月12日

【ご挨拶】急報ですが

開店休業へ
ちょっと更新に間が空きましたが、まあ無事に生きております。

突然ですが、年内を以って当館は“開店休業状態”に突入する予定です。

なかにはわたしの安否を、当館でチラチラッとご確認頂いてる方々もおられるようです(笑)。ありがたいわーい(嬉しい顔)
そういった意味も含めて、不定期更新は続けていきます。
「生きてますよー」ってねww。どのくらい更新が無かったらくたばってるか・・・って基準は分からないけれどあせあせ(飛び散る汗)

まあそーゆー笑えん冗談は置いといて、これまでも毎日コンスタントにエントリー記事を上げていたわけではないので、更新頻度が今以上に下がるだけ・・・っつーたら、それだけの話なんですけども。

改めて当館の在り様の確認
何度か触れていますが(直近では今年の6月にこんな記事を書いています)、こう見えて(?)わたくし、
  • 場末ブログの無意味さと、それ故の自由さ
  • 場末ブログといえども背負うもの
を、いつも頭の片隅に入れて記事を上げてきたつもりです。

それを踏まえて、政治・宗教の話は極力避けてきましたし、誰得を承知でタイガースやPerfumeの記事を垂れ流す事も良しとしてきました。
一方で、今日一日はこんなんでしたーの日記的なものと、不用意な雑言は控えてきたつもりです。

わたしなりに一定のモラルを堅持しつつ、くっだらない記事の垂れ流しのなか、誰かを傷つける事のないように注意を払ってきたつもりです(著名人には辛辣な言葉を並べた事もありますたらーっ(汗))。

休業理由
千代の富士貢言うところの、「体力の・・・限界・・っ・・・」といったところでしょうか(爆)。

時間の使い方が下手くそな上に、こんな文章でも結構時間がかかったりしてね。
さらに主たる更新時間の深夜に、だんだん弱くなってきた自分を感じるんですわたらーっ(汗)

そうなれば必然的に更新頻度が落ちるわけで、ここは敢えて“それ”を宣言して、来年からの展開にしていこうかなって。


後はですね、やっぱり3月11日の事もあったりしますね。

端的に言えば、今回の大地震は「揺れなかったから関係ない」災害ではありません。
でも本音では「無関係な思い」の勢いで、脳天気な記事を書き続けています。
それを自粛したところで、クソの役にも立たないのは分かっています。

わたし自身のマスターベーションで、「書きづらいよな、やっぱ」と思っているだけです。

更新頻度と内容、そして終了
そんなわけで、来年からは平気で10日、一ヶ月と更新が途絶える事もありましょう(場合によっては、一日に複数エントリーするかも知れません)。
内容もこれまで同様、タイガースやPerfumeなどをはじめとする、毒にも薬にもならんくっだらない記事が中心になると思われます。

・・・・・・・つまり、これまでとほとんど変わらないって事ですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


自分で書いた記事が見つからないのでリンクは貼れませんが、こんな場末とはいえ、徐々に更新が無くなりフェードアウトしていくブログ*1にしない事だけは、これまで何度か書かせて頂いた通りです。
その事もあって、更新が減っても「一応開店はしております」と宣言させてもらっとこうかと。そいういうわけです。

たとえ自己満足であっても、最終回はきっちり予告して、きれいにたたむ事を当館は目標としていますので、お得意様やたまたま運悪く流れてきてしまった方(笑)、皆様その日まで、今後もよろしくお願い申し上げます。
- Gen◇◆ -


*1 徐々に更新が無くなりフェードアウトしていくブログ
仕事関係のもう一つのブログは、週刊を謳いながら年に数回の更新しかありませんが、決して閉店はしていません(苦笑)。
仕事関連のところって、タブーが多過ぎて(=実質の自主規制)筆が進まないんだよ・・・(;^_^A
同様にmixiの日記も、基本的に自分の面が割れているので、自主規制が働いてしまいます(爆)。
posted by Gen◇◆ at 00:54| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。