2011年04月08日

radikoの局が増えます

インターネットで聴けるサイマル放送ラジオ、『radiko』に、4月12日から関東7局・関西5局が新たに加わる事となりました。
関東地区

関西地区


実家は京都にほど近いのでKBS京都が聴けていたのですが、大阪市内ではびっくりするくらい入らないたらーっ(汗)
なので個人的には、KBSのradiko参入は嬉しかったりします。

関東地区のradikoの全国ネットは4月11日で終了するそうなので、上記関東7局は聴けないわけですが、Androidアプリで聴取エリア突破アプリがあるようなので(←わたしは理屈がよく分かってないので、導入は自己責任でよろしくネ)、スマフォやタブレットなら聴ける・・・・・のかな?

ラベル:radiko
posted by Gen◇◆ at 01:55| Comment(3) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント入らない
よくわかんない
メール送ってます
Posted by かんさいや at 2011年04月08日 07:12
ホームページアドレス入れなかったら入った?のか
入れてみたコメントを書き直し
適当に編集お願いします(投)

コメント1
KBS京都ぶりばり入るんで、昔からむっちゃくちゃ聴いてますよ
ニッポン放送が入るしなかなか楽しい局ですね
槇原がまだ大学生だった時にやってた「オールナイトニッポン」を聴いてた数少ないリスナーです(爆)

しかし、radikoの全国放送3月31日でぶちっと終って残念・・・
一回だけ名古屋のよく知ってるネットの人がやってるラジオ聴きました
もう一回聴きたかったなあ

コメント2
よくわからんけど、禁止ワードに引っかかってるんかなぞのコメント入力エラーが出たから書き込み内容をメールしました(泣)
たいしたこと書いてない(T□T)
Posted by かんさいや at 2011年04月08日 07:14
>>店主さま

何やらご迷惑をおかけしてしまったみたいで、申し訳ありません。
メールも拝見しましたよ。

コメントが逐一この文章ならば、禁止ワードは特に見当たりませんけどねえ・・・。
やっぱり「かんさいや」が禁止なのか?(爆)
店主さまの文章は句読点が少ないので、ワードに引っかかりやすいのは事実ですが、上記文章は特に問題ないようですが。。。
今までもURL無しで投稿してもらってたでしょうから、う〜む、よう分かりませんなあ。
すんませんです。

◇ * ◇ ・ ◇ * ◇ ・ ◇ * ◇ ・ ◇ * ◇ ・ ◇ * ◇ ・ ◇ * ◇

僕にとってKBS京都と言えば、何はなくともつボイ先生(つボイノリオ)になります。
ここ十数年は、地元名古屋でしか活動していないようですが、残念至極(ToT)

マッキーがANNやってたのは、その事実さえ知りません(^^;
ANNはラジオ大阪でも入りますが、いわゆる2部はネットされないので、KBSは貴重でした。
もっとも、土曜夜の鶴光師匠しか聴いてなかったけどwww
Posted by Gen◇◆ at 2011年04月08日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。