2011年03月18日

セ・パ分離開幕

16日の臨時実行委員会で、今季の開幕日程の結論が出なかったプロ野球。

正規日程は約一週間後と迫るなかでの、結論先送り。
先送りにすればすればするほど25日開幕は難しくなる。時間がなくなるからね。
なので昨日の時点で、セも延期やむなし・・・・とするものと思っていたが。。。

最終結論はセ・パで足並みの揃わぬ分離開幕。
パは2週間以上遅らせての4月12日開幕。セは予定通り来週金曜・25日開幕となった。

これはどう結論を出しても誰もが納得するカタチは難しいので、セの強行(?)も何かしら思うところがあるのだろうと、個人的には特に意見はない。

が。

まさかナイターでやるとは思わなかったexclamation×2

これは・・・・反感を買うのではないだろうか?
“民衆の感情”を軽んじたのではないかな。
自粛自粛のムードをあまり好しとしないわたしも、これはセ・リーグのお偉いさん方々、読み違えたんじゃないか?

矢面に立つのは選手だからなあ。
大変だぞ、これは。。。
posted by Gen◇◆ at 03:33| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NPBに「電力問題はどうするのですか!削減できないのですか!」とれんほーばりのメールを送りました
それが一番でしょうに
罵詈雑言を浴びせたかったのはやまやまですがそこはよしました
全文は自ブログに掲載します
あほちゃう(Dビッシュ)
しかし5千万出したDビッシュは立派です
嫁にたかられんことを真剣に祈ってます
Posted by かんさいや at 2011年03月18日 07:00
>>店主さま

記事中にも書きましたが、まさかナイトゲームを行うとは思いませんでした。
しかも3試合中2試合が、輪番停電実施中の東京でしょう?

「やれるもんならやった方がいい」のスタンスの僕ではありますが、それはオープンエア球場のデーゲームだとか、それによるホーム&アウェーの不均衡は仕方ないとか、そういった条件ありきなのは、以前書いた通りです。
「臨機応変な対応は出来ないかもな」と懸念しておりましたが、ここまでガチガチの石頭で強行するとは思ってもみませんでした。

わざわざ野球嫌いを増やしてるようなモンですな。

>5千万出したDビッシュは立派です

この人の5千万円が、我々にとってのいくら位なのかは分かりませんが、おいそれと寄付できる額じゃあないです。
自己鍛錬にハンパない投資をしている筈ですが、その反面高級車どころか運転免許も持っていないというダルビッシュ。
いわゆる趣味やらに消えるお金が、並みの選手より残ってるのかも知れませんね。

・・・いや、俊介の事を言ってるんじゃないですよ(笑)。
Posted by Gen◇◆ at 2011年03月18日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。