2011年02月10日

あの人もこの人もアメーバ

ブログ・・・というものを知るきっかけになったのが、

『「眞鍋かをりのトラックバック数を超える!」と「古田敦也がブログで宣戦布告!」』

といったものだった。

当時は眞鍋氏が「ブログの女王」なんて呼ばれていたが、一体なんのこっちゃexclamation&question、てなモンだったなあ。

その古田氏が監督時代、“古田公認スワローズ女子マネージャー”の肩書きを持っていたのが、グラドル・磯山さやか氏であった。

その女子マネ云々で始めて彼女を知ったわたしだったが、ブログがちっとも更新されなくなったなーと思っていたら、

ただ単に引っ越していたのであった。


ちなみに前記事で触れている、片岡安祐美選手のブログ引越し済み

二人ともアメーバブログである。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そういえば年末、お久しぶり〜の友人が「ウチ、ブログやっとるから見てみてなぁ」と、周りにお手製名刺を配っていた。

その際何人かの口から発せられたのが、
「ブログ?アメブロ?」
のセリフ。

う〜ん。
一般的には「ブログ=アメブロ」という事になっとるのかね(笑)。

どいつもこいつもアメブロであるわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

恐るべしはサイバーエージェントという事か。。。
posted by Gen◇◆ at 01:32| Comment(2) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコン修理中&公式戦先行販売中です;;
電話ってしんどいす

とうとうあっしも3分の1アメブロですから世の中そんなもんです
書きにくいんですけどね(VISTAが悪い)
もう少し書きやすければ写真容量が大きいので画像庫にしたいぐらい
芸能人特典でもあるのかしらあれ
かんぐりたくなるw
Posted by かんさいや at 2011年02月10日 10:24
>>店主さま

僕もTigers-netから引越す時、アメブロも検討したはずなンスけどねー。
何かが気に入らなかったんでしょうな、俺www

ココログもね、確か画像容量の上限が甘いか、下手すりゃ無制限だったと思います。
こちらSeesaaは100MBまでで、いまだ引越しが半分程度なのに、もう50MBです。いっぱいになったらココログから引っ張りますわ。

>芸能人特典

は、何と言ってもコメントの管理体制と聞いたような(聞かなかったような?)。
ああいうのって、事務所じゃなくてblog運営会社の腕の見せどころなんだそうよ、奥さん♪

〜ケータイから
Posted by Gen◇◆ at 2011年02月10日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。