2011年01月26日

告知を!ちゃんと告知を!

Perfume_logoVOICE from DVD「Perfume LIVE @TOKYO DOME 『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』」

深夜12時頃、M-ON!スペースシャワーTV(いずれも音楽専門CS局)のアーティストインフォメーションを調べてみると、
M-ON!のとある番組内で、上記の曲(Perfumeの「VOICE」という曲)がO.A.されるとの記述exclamation

番組開始は深夜12時exclamation
もう始まってるやんexclamation×2

お昼頃には両局とも、このようなインフォメーションは無かったのに・・・。

当然(?)のんびり屋の公式サイトには、一切の告知なしもうやだ〜(悲しい顔)
どっちみち番組全部が「Perfume特集」とか組まない限り、CS局のPV放送の告知なんぞいつも無いけれど。。。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

と、ひとしきり書いたところで、所属レコード会社・徳間ジャパン公式から動画が上がっていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

見た感想としては、前作DVD『直角二等辺三角形TOUR』ほどのキレッキレのカメラアングルは見られず。
この映像だけを見る限り、関さんの編集ではなさそう・・・です。

VOICE-DVD_05.jpg
こういう客席からのアングルもあるようです。

VOICE-DVD_02.jpg
漢前のっち。

VOICE-DVD_03.jpg
歌詞とリンクする後方モニターもばっちり。

VOICE-DVD_06.jpg
VOICE-DVD_07.jpg
VOICE-DVD_08.jpg

VOICE-DVD_09.jpg
2月9日が待ち遠しいぜ!
posted by Gen◇◆ at 03:07| Comment(5) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局徳間公式動画は、途中でフェードアウトする短縮バージョンでした。

フルで見られるのは、記事中の音楽専門チャンネルのみ・・・。

しかし二週間後にはDVDが発売されるので、大した問題ではないですね。
Posted by Gen◇◆ at 2011年01月26日 03:34
Gen◇◆さん、こんばんは〜♪

ほうほう、キレッキレでは無かったのですか。

先日、久しぶりに僖VDを視聴したのですが、WOWOWのドーム公演を見慣れた身としては、ステージの近さに驚き、当時は見づらいと感じた超二流監督の編集に臨場感を感じたりと、新たな発見に感動しきりです。

噛めば噛むほど味が出る、さすが超二流監督!という編集を期待していたのですが、ちょっと残念。(^^;)
DISC2のマルチアングルやマルチ画面にその片鱗が見られるか?(笑)
まさか、『鳩』で・・・!?(爆)
Posted by サンチェ at 2011年01月26日 20:55
>>サンチェさま

昨夜はストーカーっぷりを発揮したメールをすみませんでした(笑)。

今日WOWOW版とこのDVD版を見比べてみました。
およそ9割近くがほぼ同編集でした(最初は全く同じかと思うほどでした)。

この『VOICE』を見る限りでは、Budoukaaa(中略)!!のNHK版とDVD版の比じゃないくらい、似た編集画面の可能性もあります。
WOWOW版は全然悪くない編集だと思うので、特に問題はないのかも知れませんけどね。

超二流監督の編集がぶっ飛び過ぎなんだよな〜www

かつてサンチェさんがおっしゃったように、“刄cアーDVDは生で見た身だから、あの編集を受け入れられる”点は、その通りだと思います。
それを踏まえても、あの編集は説得力に満ちており、初見からの感動は“生で見たから”だけでは説明がつかないものの気がします。

なので個人的には僖VD鑑賞後、それまで正直評価の低かった[bitter]DVDが、全く違うものに見えてきましたもんねぇ♪
超二流のセンスに今さら気付いたのか、単に長いものに巻かれる性格なのか(爆)。

>噛めば噛むほど味が出る、さすが超二流監督!

ですよね♪
しかし話を戻しますが、今回のDVD編集にはあまり深く絡んでいないのかも知れませんね。
Directed by のクレジットはされないんじゃないでしょうか
(『GAMETOUR』『Budou〜』のNOTAKE SATO氏の監督作かな?)。

>まさか、『鳩』で・・・!?(爆)

そういや忘れてましたが、もうDVDに関するマル秘情報は出ないんですよね?
・・・結局『鳩』ってなんやねん?(爆)

もうすぐだよ、もうすぐ♪
(プロ野球のキャンプももうすぐだけどww
サンチェさんのお父様も、今季のキャンプはサラウンドで楽しめていいな〜♪)
Posted by Gen◇◆ at 2011年01月27日 00:00
Gen◇◆さん、こんばんは〜♪

スペースシャワーTVバージョンではちゃんとクレジットが入っていて、ご推察通り『dir 佐藤尚武』となっていました。
さすがの関さんも写真集だけで手一杯だったのでしょうか?
ちょっと残念。(^^;)



さて、いよいよ明日からですね。(^^)
これから毎晩のようにTVを占領されると思うと暗澹たる気持ちになりますが(笑)、まあ存分に楽しんでもらいましょうかね。(^^)

サラウンドに関しては、電源やら配線やらでかなり(父にとっては)面倒なことになりそうなので、しばらくは通常音声でお楽しみいただきましょうか。
あまりの臨場感に味を占めて、毎晩々々音響設定で呼び出されてはかないませんから。(笑)
Posted by サンチェ at 2011年01月31日 18:32
>>サンチェさま

こんばんはー!ちょっとここんところ放置プレイが過ぎてすみませんm<__>m
事務所を離れていたり、締め切りが超タイトなものが続いてたりで・・・。

凵@凵@凵@凵@凵@凵@凵@凵@凵@凵@凵@凵@凵@凵@凵@凵@凵@

>『dir 佐藤尚武』となっていました。

僕も後日気付きました(かなり繰り返し見てからですけどww)。
ついでに上のコメで「NOTAKE SATO氏」と書いてるのは、当然「N"A"OTAKE SATO氏」のタイプミスです(^^;

>さて、いよいよ明日からですね。(^^)

・・・なんですが、本日は1秒も見る暇がありませんでした。
とにかく球児とアニキ金本にとって、充実の一年になってくれればそれで十分かなぁ。

>あまりの臨場感に

実はキャンプは観客のドンチャン応援が無いので、打球音や捕球音がよく聞こえます。
“グランドにいるかのような”臨場感は、キャンプの方があるかも知れませんねー。
親孝行しましょう(笑)。
Posted by Gen◇◆ at 2011年02月02日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。