2011年01月22日

今さら・・・

服装の乱れは心の乱れですexclamation×2

1月20日、セ・パ理事会においてセ・リーグでは近年乱れているユニホームなど身だしなみを整える方向で検討するそうです。

理事会というより生活指導部のノリですが、大丈夫でしょうかwww

大体が「ユニホーム上着のボタンを留めない」「ネックレスの着用」「ストッキングが見えないズボン」など、もう10年以上前からの話でしょうよ(特に長パンツはもっと古いかと・・・)。
何を今さら感が拭えないですがふらふら

この辺の“選手のセンス”は(←ダジャレ?)、「メジャーでやってるから」かっこいいと思っているのであって、自分発信ではないという事実があり、
米国のスポーツなんだから米国ノリになるのは自然の事。
SHINJOなんて9.11の時、「オレもアメリカ人として戦わなきゃ」とか、ヘンテコリンな事言ってたしwww

高校野球は日本独自の“野球道”という、武道の域にあるので、完全別路線でお願いします(爆)。
まあ彼らの帽子の型付けも、とびっきりアレなセンスですがあせあせ(飛び散る汗)
HighSchoolCap.jpg

←努力は感じる。
こんな風にして作るみたいです。
一般の方のブログから無断借用。すみません。。。)


何にせよ、「ユニホーム上着のボタンを留めない」と言えばこの人でしょうか。。。
Johjimabutton.jpg
(リンク先削除済み)

そのうち若手のジャニーズタレントのようになっってしまえばいいんだ。かんらかんらww


元記事:「もっと品良く」ユニホームの乱れ是正へ毎日新聞

何度か当館でも触れていますが、ワタクシ個人的には現在のプロ野球選手の着こなしは好かんです、はい。
posted by Gen◇◆ at 12:07| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい今更感満杯w
城島君がやらなきゃみんなやらないと思います!
今度阪神に来る小林君のヒゲも気になります!
清潔なヒゲにしましょう!
Posted by かんさいや at 2011年01月22日 16:52
>>店主さま

タイガースのユニフォームは飾りボタン付きのプルオーバータイプなので、上から四つ目のボタンからは開かない仕様ですね。

つまりジョニキのアレは、
「ボタン全開!」状態なわけです。
プルオーバーでなく完全フロントオープンタイプだったら今頃・・・(;^o^A

おヒゲはいざ知らず(笑)、ユニフォームの着こなしについてはアグリーメントにあるそうなので、早い内に手を打っておくべきでしたね〜。

・・・・もう遅いわwww
誰も言う事聞かんですよ。
Posted by Gen◇◆ at 2011年01月22日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。