2010年12月31日

よいお年を〜♪

まもなく大晦日を迎えようという夜。
いまだ年賀状に何を描こうか、ちっともアイデアが浮かばないGenちゃんです。

さすがに年賀ハガキは買ってきました。

ついでに金策に走っています(ToT)
とてもひもじい年末年始です。自業自得とも言うがあせあせ(飛び散る汗)

そうそう。
突然ですがカレンダー出来たよ。

年間カレンダー
昨年のようなミスはないぜ(昨年はどっかに『33日』表記をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗))。

こんな感じ。
2011CALENDAR_thumb.jpg

新井素子の『星へ行く船』シリーズに、『カレンダー・ガール』という作品があり、その“音”が昔からお気に入りで
(ちなみに同シリーズ『通りすがりのレイディ』の「レイディ」も、ずーっと頭から離れない“音”なんよねー。何なんやろ?)、
普通に「カレンダー」という表記で行くのが、ちょっと物足りなくてね。

A1サイズで上げています。
気に入っていただけたなら、以下のURLからどうぞご自由にお持ち帰り下さい。
http://www.momo.zaq.jp/windmill/sec/help.html

著作権
今回もPerfumeの写真(正確にはWOWOWでO.A.されたライブ映像のキャプチャを、ネットで拾ったものなので、
  1. Perfumeの肖像権
  2. WOWOWの著作権
  3. ネットで上げた人の著作権
の三つを侵害している事になりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まあ3.については「どっちもどっち」なのでいいとして(笑)、
1.と2.については、正直いつもドキドキですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

商用利用は一度もした事がないと明言できますが、ネットに公開してる以上「私的利用の範囲だ」と言い張るのはかなり苦しいと言えます。

そんななか、今月中旬にこんな記事が出ました。

著作物の無許諾利用、柔軟に 書籍や楽曲、アニメキャラ… 文化審分科会が了承産経新聞
20101230.gif(クリックすると拡大します)
・・・なかなかどうとも解釈できる内容ですね。
こういった話は『グレー』である方がこちらとしては都合はいいのですが・・・。

しかしネットに“無許可で”“メインで写ってる誰か”を掲載するのは、やっぱり『クロ』のようですねがく〜(落胆した顔)(そりゃま、そうだわな・・・)

虎よさらば
ようこそウサギさん。
そんなこんなで、今年も一年こんな場末のブログにお付き合いいただきありがとうございました。

「Perfume 10th!」カテゴリなど、途中でおざなりになってる記事も多いですが(まあ誰も気にとめちゃいないかwww)、とりあえず本稿で今年はおしまいです。

来年またお会いしましょうexclamation

どうぞ皆様、よいお年をお迎え下さいませexclamation×2
関連記事
posted by Gen◇◆ at 00:12| Comment(7) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も一年ありがとうございました
お互い来年もがんばりましょう(何を?)
私のブログは上本きゅんきゅん次第でございます
1軍に残ってくれようおう;;
それだけが心の頼み
アクシデントが起きたら切れますね
紅白でぱひゅ見ます
それではよいお年を
Posted by かんさいや at 2010年12月31日 12:13
Gen◇◆さん、こんにちは〜♪

カレンダー、ありがとうございます。<(_ _)>

A1かぁ・・・。プロッター、あるんだよねぇ・・・。


A1で印刷しちゃおっかな〜。(^^)


早速ダウンロードさせていただき、印刷してみます。
Posted by サンチェ at 2010年12月31日 16:39
印刷しました!

やっぱり普通紙にインクジェットだと紙が『ヘナヘナ』になります。(^^;)

それにしても、やっぱりA1は大きいですね。
現場事務所の目立つところにでも貼ってやろうかな?(笑)
Posted by サンチェ at 2010年12月31日 17:00
>>店主さま

こちらこそ、オンにオフにありがとうございましたm<__>m

キャンプ中はきゅんきゅんも憲ちゃんも、ましてや秋山なんて全く分かりませんでしたが、
店主さまのおかげで早めにツバつけができました(笑)。
萌えはせんかったけど(爆)。

僕が注目した森田は、シーズンを終えてようやく(関西御用マスコミにだけ)話題が出始めましたww

平野んが今年の上積みどころか、維持さえ厳しい成績をあげてしまったのは明白なので、
今季よりは期待できるんじゃないでしょうか。
心配はケガやな、ケガ。
こういう話だと必ず名を出してしまいますが、トリィはその点は凄いです。

ぱふゅ見てね♪

ではよいお年を〜♪
Posted by Gen◇◆ at 2010年12月31日 19:55
>>サンチェさま

こんばんは〜。

普通紙はキツいかなー。
印画紙クラスの厚みは必要かも知れませんね。

ウチはA2さえ出ないのでコピーショップに出したんですが、A1だとびっくりするお値段でした(;^_^A
そのためA2でプリントしてもらったんですが、それでも実用に十分な大きさですね。
裏にボール紙を貼っています。

この2011年版も年明けにプリントに出しまーす♪

会社に・・・貼っちゃっていいんですか?ww
Posted by Gen◇◆ at 2010年12月31日 20:03
ぱふゅをイラストにした場合はOKみたいすよ(笑)
例のあ〜ちゃんLOVE Tシャツをスタッフ(なんとEMILYさん)に見せたら、OKと言われました(笑)

Perfumeのロゴが入らなければOKみたいです。

画像は、肖像権が発生するので、NGと。。。(笑)

来年はどこかで会いましょう!
Posted by こたつねこ(大阪) at 2010年12月31日 23:22
>>こたつねこ(大阪)さま

今年も熱い活動、お疲れ様でした。
ブログの方はロムってる事が多いですが、いつも拝見させて頂いています。
今後も(コメントに)スポット参加致しますので、よろしくお願いします♪

こたねこさんのイラストがお墨付きになったのは、法的な事もあるのでしょうが、何より愛に溢れているからでしょう。
こたねこさんなら周知の事と思いますが、絵や字には、隠せぬ人柄が大なり小なり必ず出ます。
当然EMILYさんにも、それが伝わったのだと思います。

しかし愛だけでなく、本当に上手に描かれますねぇ。
僕も落書きレベルで(文字通り)チラシの裏に描く事がありますが、愛なら“ちょい負け”くらいかも知れないので(笑)、たまには上げてみようかなww

何はともあれ、来年も(あれ?もう年明けしたの?)ご活躍を期待しております。
お会いできる機会も楽しみにしています!
Posted by Gen◇◆ at 2011年01月01日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。