2010年12月12日

ハンカチが拭うもの

9日の木曜日、大学生ルーキーが盛大な煽りで入団会見をしましたよね。

ハンカチくんこと早大の斉藤佑樹投手。
背番号18。

もう周りの大人(球団、広告代理店も?)が不必要に・不用意に持ち上げる持ち上げる。

まだ何ひとつ結果を出していないのに、たった一人の一般公開会見。サインボール投げ(笑)。
ほとんど羞恥プレイですやんたらーっ(汗)

来季、ハンカチが拭うものは涙か冷や汗かexclamation&question
さわやかな汗ならいいけれど。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

一番恐ろしいのは、厚顔無恥なマスコミの必殺技、
『上げるだけ上げて落とすexclamationてか、叩きつけるexclamation×2ってヤツでしょう。

これだけベビーフェイスを押し付けられてるハンカチくん。
“ちょっとした”スキャンダルでも、マスコミと世間のオバチャンは電光石火の手のひら返しをするはず(むしろしたがっているexclamation&questionなので、このフィーバーは有難迷惑なのは明白ですなあせあせ(飛び散る汗)
全局佑ちゃんフィーバー
(クリックすると拡大します)


斉藤はプロで通用するのか?
する!!(キリッ
以上。

・・・あれ?終わらない?
いや、赤星が「意外にコントロールがアバウトなので、あの球速では難しい」
「斉藤クンは変化球投手」

とコメントしていますが、大学野球をほぼ知らない僕はそこら辺は分からないのですが、
最も期待できる点は、

『大きな故障をした事がない』

ところでしょうか。

一年目からバリバリ結果を出すのは難しくても、場数を踏ませるのに“体が丈夫”というのは大変な武器になると思われます。

球速も最後の慶應戦で140km/h台後半を計測してますし、荒れたマウンドで投げる(リリーバー)ポテンシャルも証明しています。

どのような起用のされ方でも、まずは一軍ベンチ入りが条件になりますが、何か“クセのある好投手”に育つ予感がするのです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ところでワタクシ、9ヶ月前にこのような記事を書いています。

・・・ダルビッシュは1年目からローテに入っていますから、おおむね「大外れの予想」と言えましょう。


今回の記事を信じるも信じまいもアナタ次第。
しょぼーん・・・。

ラベル:斉藤佑樹
posted by Gen◇◆ at 10:26| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大きな故障をしてないってのは長所だと思いますよ
「プロに入る前から大きなケガをしていない」というのはあんまりわかってないなりのあっしの見立てのポイントでごんす
ケガ持ちから大きく育てるのは至難だと思います
雄星は今も腕だか肩だかがよろしくないようなので心配です
あ、佑ちゃん?キャンプには佑ちゃん印の日ハムハンカチが売られるのでしょう
そのぐらいしか予想しませんw
Posted by かんさいや at 2010年12月12日 15:43
>>店主さま

>「プロに入る前から大きなケガをしていない」

ドラフト指名→即リハビリ・・・・
この黄金コースを『どこぞの』球団は毎年していますよねぇぇぇぇぇ〜!!!(号泣)

あのね、もうね、何とかして下さいッ!!

近年では鳥谷とか鳥谷とか鳥谷しかいないじゃないですかッ!!(ってつい最近も同じ事を書いたような・・・(ToT))

菊池は春のキャンプでいきなり故障しましたもんね。
あれは夏過ぎに回復したでしょ?
また痛めたの??
体が練習に耐えられないんなら、しばらくはボールを握らずに丈夫な体作りからやり直さなきゃいかんですなあ。。。

>佑ちゃん印の日ハムハンカチ

ベタ過ぎますが(笑)非常にあるあるですね。
お母様に買ってあげて下さいwww
Posted by Gen◇◆ at 2010年12月13日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。