2010年11月22日

藤井捕手決断。岩隈は残留?

2011Tigers-logo東北楽天・藤井捕手のタイガース移籍が決定しました。

ちょっと香ばしいニュースと言えなくもないが(;^_^A、活躍を期待しておりますよ。

他には、岩クマ、オークランドと交渉決裂→東北残留の報には驚きですね。
リンクのスポーツナビでは、
アスレチックス(中略)の条件が(中略)今季(推定3億円)とさほど変わらないため岩隈サイドは交渉の姿勢をみせたが、アスレチックス側が話し合いを拒んだ
とある一方、ZAKZAKでは
岩隈側が何と7年100億円という、とてつもない条件を要求していた
という、にわかには信じ難い記事も書かれています。

まあ夕刊○ジなので話半分で十分ですが、交渉決裂はどうやら事実のよう。
岩クママネーをアテにして、組長招聘・岩村獲得と突き進んできたイーグルスですが、三木谷社長も頭が痛いexclamation&question
posted by Gen◇◆ at 19:28| Comment(4) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
星野さんにとってはいい結果になってよかったですね。
3億円の捻出とはいえ星野さんの集客力とか星野さんについているスポンサーなど考えたら岩クマが戦力として残ったほうが来季面白いと思いますが・・・

何はともあれファンにとってもうれしいニュースだと思います^^
Posted by miltuchan at 2010年11月23日 14:03
>>miltuchanさま

や、そりゃあもう組長としてはニヤニヤが止まらんでしょう!www
これで10勝は計算できますからねぇ
(本来岩クマほどのエースなら15勝を計算して然るべきですが、比較的「痛いの、かゆいの」を口にする選手ですし(笑)、意外にも意気に感じて投げるタイプとはいえ、あまり高く見積もらない方がいいかな、と思いまして)。

3億っていうのは岩クマの年俸の事ですか?
うん、それはそうでしょうけど、三木谷クンは岩クマを“売ったお金”を、組長招聘や岩村、稼頭央獲得などの強化費に回そうと考えていた筈ですから、それが入らない分
「赤字からのスタートやんけー!」
と思ってる事でしょうwww
岩クマの戦力がどうこうなんて、知ったこっちゃねーって感じの人じゃないですか。

来オフには海外FA権を取っちゃうので、三木谷クンからしたら無料で岩クマを手放す事になるわけで、もうそこら辺にしかあの人は興味を持ってない気がします。

稼頭央との交渉は厳しくなったかも知れませんねぇ。

野球ファンとしましては、岩クマの残留はペナントレースの面白さに繋がって、楽しみですよね!
Posted by Gen◇◆ at 2010年11月23日 14:30
くやしいのは岩クマーより三木谷でしたね(−−;;;
結局、マネーなのですよね;;
仕方ないなあ
組長雇うのもお金かかりますしね
Posted by かんさいや at 2010年11月23日 17:50
>>店主さま

そりゃあもう『最初に岩クママネーありき』の、
星野仙一招聘だったと思いますよ。

「赤字なしで星野を雇って」
「ブラウンと違って星野は金を運んでくる」
「ウハウハやんけーっ!」

仕方のないヤツです←失礼なキメウチww
Posted by Gen◇◆ at 2010年11月23日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

楽天藤井『お世話になります』
Excerpt: 楽天から海外フリーエージェント権を行使した藤井彰人捕手(34) は22日、大阪市内のホテルで阪神と2度目の交渉を行い、 「阪神さんにお世話になることを決めた」と入団の意思を表明した。 2年総額1..
Weblog: 虎 想い 2011  背番号31
Tracked: 2010-11-22 21:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。