2010年11月06日

本編にたどり着かないww

Perfume_logo一日余分に東京にいたので、皆様よりちょうど一日色々ずれちゃってるんですけども(笑)。

まずは画像祭り。

オフィシャルで流れてるのは、おそらくこの4枚。
結局ナタリー記事が最も見やすくなってるので、いつものように(無断)直リンク。

-
perfume01.jpgperfume03.jpgperfume04.jpgperfume02.jpg
(各々の写真、クリックすると拡大します)

特に4枚目の写真で伝わる、客席の様子exclamation

本っ当にびっしり埋まった客、客、客exclamation×2
野球と違って徐々に埋まっていくというのではないので(笑)、試合(=開演)前にアリーナも含めて満席になる姿に、もう震えました。

昨年の全国ツアー、特にアリーナツアーになってからは、チケットは完売しているにも関わらず、当日は若干の空席が出る―という、非常に悔しい光景(実際、自分が参戦した大阪城ホール2daysの2日目が、そういう状態だった)を見せていたので、今回の景色を目の当たりにできただけでも、遠征の意義を感じました。

もうね、こっちも一年前と感覚が違うんでね(爆)。
既にもう“関係者目線の気分”でね、「三人のために埋まってくれ〜」なんて思っていたからあせあせ(飛び散る汗)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ライブ翌日(つまりもう二日前の事)の記事シリーズ。

いずれも共同配信のノリでほとんど文面は同じですが、前述のナタリー以外でもう一紙ご紹介するなら、内容に比較的過不足のない「オリスタ」のニュースでしょうか。

Perfume、東京ドーム初公演で号泣 初の海外ステージ決定も(ORICON STYLE)

以下、ほとんど似たような記事ですが、とりあえず列挙。
報知以外のスポーツ紙は、やや短めの記事多し。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そして多くの記事の末尾で触れられている、『MAMA』(Mnet Asian Music Awards)という、韓国のケーブルテレビ(Mnet)が主催する音楽賞番組への出演に関する記事。
今年はマカオで開催・生中継されるそうですが、韓国エンタメ好きのあ〜ちゃんには朗報かなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

“海外進出”ってヤツの足がかりになるのかどうか分かりませんが、ヨーロッパのとある層に根強い人気があると言われるPerfumeも、本気を出すなら
「まずアジアから」
という選択肢が、現実的なのでしょうかね。ここら辺はよく分からないです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

その『MAMA』同様、日本でも年末の音楽賞レース番組の情報が上がってくる時期になりました。
(奥さん、来月は師走ですってよ、もう!)

そのなかでも、大阪よみうりテレビが主催のベストヒット歌謡祭』(旧・有線放送大賞)に、Perfumeがノミネートされたニュースが発表されました。

昨年Perfumeが出演するってんで、生放送中継の番組観覧に応募したところ当選しちゃって(笑)、神戸・ポートアイランドくんだりまでワンルーム・ディスコだけを観に行った、あの番組です。

これ、ノミネート=出演と見ていい感じですし、昨年も「ゆず」のポテンシャルの一端を見せられるなど、意外に見どころがあったので、
番組観覧と言えば、東京、東京、また東京のなか、数少ない関西圏の番組に応募しないテはないですよねっ(笑)。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

というわけで、肝心の(?)ドームレポになかなかたどり着かないのですが(爆)、この週末はお仕事もないので、ゆっくり書いてみようかなと思っております。

決していい事ばかりじゃなかったんよね。
表現に気をつけながら、個人的感想を述べたいと思います。

ネタバレするならば、キーワードは「空間」。

それではまたっ手(パー)
※追記
ようやく“本編”を書きました。
よければこちらから閲覧下さいますよう、よろしくお願い致します。
(2010.11.8記)

ラベル:Perfume
posted by Gen◇◆ at 04:57| Comment(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。