2010年10月19日

今岡三度目の日本シリーズへ!

気の毒なのは福岡ホークス・・・。

どうしても勝てぬポストシーズン。
個人的には、小久保をシリーズに行かせてやりたかったが・・・。

その小久保が最後の打者。バットをへし折られ。。。

そのハーフライナーを捕ったのが、二死から少し涙ぐんでいたキャプテン・西岡。
捕球後、祈るようにひざまずいた姿が印象的。


さあ、水を差すようで申し訳ないが、首位と2.5差の3位チームが日本シリーズへ進出する事になったぞ・・・・・・・。
何度優勝しても、日本一フラッグの挑戦権を得られぬホークス(負けるのが悪いと言えばそれまでだ)
NPBのお偉いさんの目にどう映っているのだろうかね。
posted by Gen◇◆ at 20:57| Comment(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
助っ人の大男に引きずられ号泣した斉藤和巳を思い出しました
なんかおかしい気がするのですよね、このシステム
いっそ巨人が勝っちゃえと思うけど、それはいやw
ロッテ巨人だったらナベツネはどう思うかなあ
それでいいだったら殴り(ry

こんなのやめて、1位が決まったらすっかり消化試合にして個人記録に走った昔に戻りたい
案外、最終戦とか見るの好きなんです
Posted by かんさいや at 2010年10月19日 23:05
>>店主さま

>号泣した斉藤和巳

あれは見ててもせつなかった。。。
今やスザンヌとセットでしか話題にならないのも、さらにせつなさを増す事に・・・?

そもそも144試合戦って順位が確定してる以上、これは「プレーオフ」ではないのです(確かに名称は変わりましたが)。
「プレーオフ」とは同点決勝戦なんですもん。

なので、制度を継続したいのなら、ペナントレースを『予選』と言い切って欲しいものです。
ごまかすなっつーの(怒)。

>いっそ巨人が勝っちゃえと思うけど

僕は思ってますよ♪
リーグ3位同士で日本一を争ったらええねん!
けらけらけらwww

>ナベツネはどう思うかなあ

あの人は大満足でしょうよ。そらそうよ(爆)。
そもそも、こういう日のために作った制度なンスからwww

>個人記録に走った昔

ただホームランキング争いの、敬遠合戦だけは勘弁してほしい。それだけかな、嫌なのは(;^o^A
Posted by Gen◇◆ at 2010年10月20日 00:14
くだらん!とずっと思ってます…が、
不思議と野球ファンとして観てしまってます。
2003の憎きダイエー vs 2005の憎きロッテだと
思って観てましたw
もちろん(なぜか)ロッテを応援してました。
だって『代打ペタジーニ』とか出ちゃうんだもん(爆)
犬が応援に来てるし…あれみてロッテが優勝すると確信したw
ラジオでも言うてましたが、昨年メジャー帰りの井口、
今年城島を捨てたホークス…みんな引き取ときゃ〜相当
凄いバッターが並ぶ打線だったんじゃないの?
別にお金が無いって球団でもないだろうしw
しかしロッテの選手起用って、ボビーの時からなのか、
全く他と違うので面白いなぁ〜と思います。
今岡も良かったねぇ〜と♪

ただ交流戦が行われるようになって、
オールスターへの興味が減ってしまい、
CSが導入され日本シリーズへの興味が減ってしまった。
交流戦を残しオールスターはやめてしまって、
CSを無くしてちゃんとした日本一を決定戦を
昔みたいに観たいなぁ〜
それがホークスvs中日でも、今のやり方よりは
興味深いし楽しいと思う。
Posted by ぶらぜる at 2010年10月20日 18:14
>>ぶらぜるさま

何度も書いてるし、ぶらぜるさんとは直接話もしていますが、僕もこのCSは「くだらん!」と思っています。
「今季で無くなれ!」と毎年思っています。

が、
存在する以上は、NPBへの精一杯の皮肉も込めて、今季から「ペナントレースをただの予選」「CSこそ決勝」と開き直って考えるようにしました(←ヤケクソです)。
そのため、“予選ごとき”より“決勝”を真剣に見るのは当然の事です(←さらにヤケクソ)。

さて、それでどっち側目線で見ていたかと言いますと、やっぱりホークスですかねー。
1.言うても予選を優勝している。
2.魔のポストシーズンが毎年かわいそう過ぎる。
3.小久保が年齢的にもうチャンスが少ない。
4.2005年のスイープをいまだに恨んでいるww。

この辺が理由かな(笑)。

>ラジオでも言うてましたが

なるほどね〜。
人質(?)で巨人に差し出した小久保はFAで取り返しましたが、メジャー帰りには思うところがあるんじゃないですか?

特にジョニキに関しては、ウチの狩野の処遇を見れば、田上に賭けた(ように見える)判断も長い目で見れば吉と出るんじゃないですかね。
王会長は自身が強行指名で獲った選手ですから、どうしても帰って来て欲しかったようですけど。

>オールスターへの興味が減ってしまい、

そうですね。少なくとも1試合だけでいいでしょう。
その勝敗で来季の日本シリーズ開幕権を賭ける―か何かすればいいんじゃないでしょうか(MLBが確かそうじゃなかったかな?)。

交流戦も2試合制じゃなく、3試合制にするべきと思っています。2試合制はイビツだよなー。
ホーム&アウェーの計6試合が多いってんなら、一年ごとにホームとアウェーを代えればいい。今季はセ主催、来季はパ主催という風に。
「甲子園でダルビッシュを見れるのは再来年か〜」
って事とかになれば、逆に値打ちも上がるんじゃないかなーって。
Posted by Gen◇◆ at 2010年10月20日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。