2010年05月24日

川口千里さん【ドラマー】

けいおん!!』(TBS系列)が絶賛放映中でございます。
前作『けいおん!』の評判を耳にし、見始めたのがもう第10話。結果13話で最終回を迎えたので、前半は本放送外の媒体で視聴しました。

一年後の現在、続編が放送されている次第です。

ん?ひょっとして『けいおん!』を、ご存じない方もいらっしゃる?

けいおん!
女子高*1で廃部寸前の「軽音部」にて、4人の女生徒(後に新一年生が入部し5人に)がバンド活動を始め、そのゆるい日常を描くストーリー。
(『TBSishop』から直リンク)


原作は4コママンガで、今も『まんがタイムきらら』(芳文社)で連載中。

アニメでは作品のノリはゆるいのですが、演奏シーンの描写や登場キャラの使用する各楽器の精密な画により、えらい注目のされ方をし、それが世間での話題となりました。
ちなみにGenちゃんはカスタネットくらいしか楽器ができないので、「ギブソンだー」「レスポールだー」など、見て判る筈もありません。

13歳のドラマー
で、今回は実は『けいおん!』について、何かを語りたいわけではありません。
前フリですな、前フリ。

ようつべで『けいおん!』の文字が見えたので、何とは無しに見てみたのがこの動画。

『けいおん!』という作品では、何曲かイメージソングetc.が存在するのですが、これはその内の一曲のドラム部分のみを実演奏している動画というワケです。

すんげーexclamation×2
ビックリしちゃったよ。

いや〜、すごい女の子だなあ。。。と思ったら。
え〜と?
プロなんだ?
いや、これで収入を得ているのかどうかは知りませんが、とにかく『ミュージシャン』であるようなんですね。

名前は『川口千里』さん。
四日市市のまだ中学二年生。
ワタクシが知らなかっただけで、テレビ出演なども果たしている有名な方のようです。

一般のミュージシャンとともに多くのステージに立ってるようですが、そのなかの動画をひとつ。
彼女のドラムソロです。

シンバルを下から弾く姿のカッコイイことexclamation×2
スティック回しの超絶的な技exclamation×2
惚れてまうやろ〜黒ハート


『けいおん!!』に関する曲の最新動画は、以下のものです。

動きが早過ぎて、何やってんだか判りません(爆)。
ますます素晴らしいドラマーに成長するよう、願っております。



*1 女子高
この設定に限らず本エントリー記事は、全てアニメ版からの情報で書いています。なぜなら執筆人(私)が漫画版を読んだ事がないから(笑)。


関連記事
posted by Gen◇◆ at 01:17| Comment(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。