2010年05月09日

ラムとタイガース

『うる星やつら』作者・けもさん(高橋留美子)が、ガチでタイガースファンというのはよく知られた話だが、ありそで無かったラム×タイガースコラボフィギュアが、コトブキヤさんから発売となる。

コトブキヤ・・・???初耳。。。
フィギュアの類には疎くてね。。。(あと、カード類もよく判ってない。ヲタならそういうの全部判んだろ、なんて思うなよ。←何言ってんだオレ?)

ナタリーから直リンク。クリックすると拡大します)
髪の色違いver.もあるらしい。コトブキヤから直リンク)

ラムよりジャリテンの方が出来がいい?
ナタリーから直リンク。クリックすると拡大します)
posted by Gen◇◆ at 13:02| Comment(6) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
画像を見て…
なんか、一昔前に聖地のスタンドに
こんな格好した二人組みのおねえちゃんが
いたなぁ〜っと(笑)。
やたらTVにも映ってた。
「かあさん、僕のあのおねえちゃんは、
どうしたんでしょうね?」
♪Mama,Do you remember〜♪
Posted by まあ at 2010年05月09日 17:09
>>まあさん

いはりましたね〜。
僕は生で見た事は・・・多分ないと思います。
TVもそうだし、雑誌にもよく載ってましたね。
同じ二人組みだったのかは判りませんが。

>僕のあのおねえちゃん

まあさんには、いっぱいおネーちゃんがいますな(爆)。
Posted by Gen◇◆ at 2010年05月09日 17:54
デイリーの1面に載ったりしていたあのおネーちゃんですか?
チケは応援団がくれると書いてありました。

今頃は子育てで忙しいんじゃないですか?
そのうちド派手なおばちゃんになって現れるかも知れませんww

ラムちゃん漫画で見るよりフィギュアのほうがエロっぽいですねww
Posted by miltuchan at 2010年05月10日 22:05
>>miltuchanさま

>デイリーの1面に載ったりしていたあのおネーちゃんですか?

たぶん・・・そうなんじゃないでしょうか。
僕は複数組いたんじゃないかと思ってるんですが、メディアによく取り上げられてた人達は、おそらくひと組なんでしょうね。

>チケは応援団がくれると書いてありました。

へえ〜、おトクだったんですね(笑)。
彼女ら目当てで聖地詣でする人が増えたとは、思えませんが(^^;

最近のフィギュアは、出来がいいようです。
ガンプラのプロポーションなんか、可動域がエラい事になってるみたいですよ♪
Posted by Gen◇◆ at 2010年05月11日 02:48
そういえばあんなお姉ちゃん達いましたね
球場にはいろんな人たちいますけど、七不思議のようです

>ヲタならそういうの全部判んだろ、なんて思うなよ。←何言ってんだオレ?

その通り、全部わかるわけじゃないっすよねw
Posted by かんさいや at 2010年05月11日 08:56
>>店主さま

ハタから見てると、野球を見に来てるんじゃなくて、自分達のコスプレを見せに来てるような人達でしたが、まあ、楽しみ方はそれぞれですからねー。
一見、派手に応援してるように見えて、その実、応援団の振りに合わせるのに必死だったり、カラオケボックスのノリで来ている人達だって、立派に『観戦を楽しんでいる』人達ですからねえ。

僕も若い頃は、援団のブロックサインを暗記して悦に入ってるサムい時代を通ってきてますし(爆)。
他人のこたぁ言えませんわwwww

>>ヲタならそういうの全部判んだろ、

今やおたく・オタクは様々な分野で出現し、場合によってはネガティブでない表現を得ている時もありますが、
中森明夫が命名したとされる背景を思い出せば、おたくとは、やっぱり「アニメ・マンガ・アイドル・ミリタリー・プロレス」それぞれ単体か、複合シュミ者に、やはり最も似合う言葉だと思います。

シュミを超えて、それ(の一部)を職業にした事のある僕は、世間的には「フィギュアも知ってるに違いない」と思われても、致し方ないと理解はしています(^^;

こちらも、どんどん“こだわり”が無くなってきましたからなぁ。
年齢かな?
それとも逆に「ぶって」んのかな?←厨房かよwww
Posted by Gen◇◆ at 2010年05月11日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。