2010年05月05日

野球ニュースなどをみて 2010.5.5

ネットとテレビ野球ニュースなどを見て・・。

菊池雄星、ファームで初勝利
プロ入り最速の147km/h。
テークバックからトップに入る時間が早くて、慌てて投げてるように見えるが、徐々に150km/hに近づいてきていて、ようやくスタートライン(高校時代の姿)が見えてきたようです。

本人より、預かってる西武球団がホッとしてるんじゃないのwwww

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

磯山さやか、ウエディングドレス姿で始球式
“婚活キャラ”という迷走ぶりを発揮している、タレント・磯山さやかさん。
女房を目指し(?)、始球式ではキャッチャーを担当。

千葉ロッテ売り出し中の、外野手・荻野選手がピッチャーを務める。
ちなみに、荻野貴は独身です。
サンスポは荻野をどうしたいのかwwwww

磯山は今年になって、一切ブログを更新していない(好きで結構チェックしとるんよ、ワシ)。
婚活にブログどころではない?


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

こんなにインターネットに本気になるやつなんていつ以来だよ
ダルビッシュがツイッターを始めたのは知っていたが、睡眠時間を削ってでも、一般人の煽りに対して真剣に“つぶやいて”いるらしい(笑)。

ニュー速民にはかなり好意的に受け取られている模様。
それがダルビッシュにとって、いい事なんだかそうでないんだかは知らん。

ちなみに先日、CSのファイターズ特番で、ダルビッシュに光山がインタビュー。
なぜダルビッシュがツイッターなんぞをやってる暇があるのか、窺い知れるインタビューだったので、抜粋して掲載する事にします。
Dar01.jpg
ワイプに映るのは、番組MCの岩ちゃん(岩本勉)と蛍ちゃん(雨上がり決死隊・蛍原)。

光山 結局ダルはずーっと結果出してるやんか。
緊張感さえあれば抑えられるんかな。


ダル「それはありますね。でも、
段々と、アドレナリンというか、だいぶん減ってきてると思うんですね

あまりに冷静すぎるというか…
マウンドで普通の事を普通にすれば、って感じでいってるんで・・・。
それがまあ、イヤだなあと思ってるんですけど。

気持ちが入れば、絶対に打たれないと思いますね

光山 WBCとかオリンピックとかの凄い経験をして、普通のシーズンでその位のアドレナリンを出せっちゅうても、なあ?

ダル「そうですね。ここ数年結果が出てるんで。
もっと打たれたりしたら「くそっ!」とか思うんでしょうけど。」


光山 テレビとか見ててもわかるわ。何か“普通”にしてるもんな。

ダル「本当普通なんですよ。ルーキーとか見てると、登板日にソワソワしたりとか違いがあるんですけど、僕は投げた直後の日の顔と、投げる前の日の顔が変わらない。
だから、

(先発の試合)普通にバスで行くときに、普通に家庭の事とか考えてたりとか

光山 それで勝てるっていうのが凄いよな(笑)。

ダル「いや、それで勝つっていうのがまた難しいんです。
(気持ちを)どう盛り上げていくかですよね



・・・・そら夜更かしして、ツイッターやってる暇もあるわ(爆)

ツイッターの方がマウンドより盛り上がるexclamation&questionグッド(上向き矢印)
posted by Gen◇◆ at 17:12| Comment(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雄星よかったねえ;;

ダルほんま煽られても普通にしてますよ
自分からお題振ってしゃべったり何してるねんと思いますが、それもまた彼なんでしょう
嫁がずっと某掲示板で煽られてるけどこれでいいのだw

ところでこれキャプっすか?いいなあ
機械使ってるのか何か使ってるなら教えてください
使いまくりで自制効きませんがね(笑)
Posted by かんさいや at 2010年05月05日 19:18
>>店主さま

ツイッター、読み方がイマイチわかってなくてねえ。
何の印もついてないのは、ご本人が書いてると分かるんですが、他は、フォロー者さんのコメントなのか、フォロー者さんに対するレスになってるのか、よう分からん(笑)。

結局フォローの多いツイッターは、ごちゃごちゃしてて、意外に読みませんねえ(;^o^A

でもこの番組でのダル、聞き流すと自慢話にしか聞こえんのですが、
「マジで自慢の気持ちなんか全然無くて、普通の事を言ってるだけッス」
という、気負いのないダルビッシュを感じます。

もう日本球界じゃ、燃えられないのかなあ。

>ところでこれキャプっすか?

そう呼んでいいと思います。
昨年に友人の結婚披露パーティーのためにビデオ制作をしたのですが、
http://yffam.seesaa.net/article/146837313.html
所持するビデオカメラがアナログ(DVテープ)だったため、パソコンとつなぐモノが必要でした。

一般にビデオキャプチャーと呼ばれるものらしく、僕は以下のものを購入しましたが、
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcadavp.html
おかげでダウンロードした動画などを、オリジナルDVD化するのに大いに役立っております♪

このGAORAの番組はデジタル放送なので、パシコン側に落とす(録画)事はこの機械(ソフト)では全く出来ず、再生画面のみをスクリーンショット(Windowsの場合は『Print Screen』キー)でペーストしています。

YouTubeなどに(違法)アップしてる人は、どうしてるんでしょうねえ?
PCに地デジチューナーなどを内蔵/外付けして、直接PCに録画してるのかな。

僕のようにUSB接続のビデオキャプチャーで、デジタル対応品も売ってるんじゃないでしょうか。
価格は6〜7千円を下らないみたいなので、高いか安いかは店主さまの活用次第・・・かな?

>使いまくりで自制効きません

なら、元もすぐ取れそう(笑)。

ちなみに僕は、元を取ったんじゃないかな。
DVD化されていないVHSを、オリジナルDVD化したりして、思いっきりシュミに走っています♪
Posted by Gen◇◆ at 2010年05月06日 02:46
ツイッター分かり出すと早いんですけどねえ
最初はRTなんか「誰これ?誰これ?」状態でしたが、今は知らん人も平気でしてますし
そんなことすると勝手なフォローがつくんであんまりしませんけどね
(知り合いでなければフォロー返ししない)

ダルもメジャーかな、いやダルはメジャー行ってもあんまりどうとか思わんですよ
誰かさんの身の程知らずさに比べたら←ゆうてやるな

キャプチャー予想より安いです(予想1万オーバー)
なので部屋にHDDレコーダー買ったら一緒に買うでしょう
Posted by かんさいや at 2010年05月06日 09:26
>>店主さま

そうそう、「RT」っていう記述もありますねー。何の略かは知りませんけどねwww

>フォロー返し

なんか如何にも日本人らしいですよね(^^;
僕もブログでは「トラバ返し」は基本的にするもんなー。
でもあれって、エントリー記事を本当に読んではるんですかね?
僕は初めてトラバしてきはった方のところには、基本的にコメントを入れさせてもらうんですが、たまに華麗にスルーされる事もあります(笑)。
そういう人は、ご自分のところのトラバ数にのみご興味があるんでしょうな。

もちろん、コメントに必ずレスをつけなきゃいけないワケじゃないですけどね。

>予想より安いです(予想1万オーバー)

ざっと見ただけですが、「6〜7千円以上はする」という意味ですので、よろしくです。
1万2〜3千円のものも珍しくないようですよ。

いい買い物になりますように。
Posted by Gen◇◆ at 2010年05月06日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。