2010年03月25日

主なTV PROGRAM(4月)

久しぶりにかなりじっくりTV番組表を見てみた。
TV誌(TV Bros.)を20年も購読してるわりには、コラム欄ばかり読んで(だって面白いねんもん)、番組誌としての機能をあまり活用していなくてねたらーっ(汗)

タイガース関連
今回10年以上ぶりに、月刊誌の『TV Taro』を購入。しばし眺める。。。

スポーツ大陸(NHK総合 6日(火)24:15〜)
 松井秀喜。いきなり虎戦士じゃないけど(笑)。

情熱大陸(MBS系/TBS 11日(日)23:15〜)
 ジョー島登場。

Perfume
JAPANCOUNTDOWN(テレビ大阪/テレビ東京系 10日(土)24:20〜)
 インタビューあり。今のところ公式サイトに出ていません。

WEDNESDAY J-POP(BS-2 14日(水)20:00〜)
 地上波放送なし…。

その他
トップランナー(NHK総合 3日(土)23:30〜)
 ナインティナイン岡村氏が出演。ナイナイとNHKって珍しいなと。

内村さまぁ〜ず(KBS京都 7日(毎週水)23:30〜)
 ネット配信されているWEB番組。1年前から関東圏で地上波放送開始(TOKYO MXとtvkにて。45分を30分番組に編集済)。
 『内村プロデュース』好きの人は必見。月2回の配信サイトはこちら

ザ!鉄腕!DASH!!(よみうり/日テレ系 11日(日)19:00〜)
 ジャッキー・チェンが水鉄砲で遊ぶんだって。TOKIOをお気に入りなのかな。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

以上、独断と偏見に満ち満ちたテレビ番組紹介でした。
posted by Gen◇◆ at 16:37| Comment(6) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに独断と偏見(笑)
野球と龍馬伝(大河ドラマ)以外見たい番組ないっす〜
GAORAの2軍番組復活しないかと首を長くするばかり
4月も半ば過ぎたら外に長時間いられなくなるTT
Posted by かんさいや at 2010年03月25日 18:36
>>店主さま

お身体の調子はどないですか?
「龍馬伝」まだ一度も見てないけど、マンガ「お〜い!龍馬」(名作ですよ♪)に脚色が随分似ているそうで。
途中からでも十分ついていけそうなので、この週末くらいから見ようかな。

2軍番組はまた一年待ちなはれ(笑)。
CS環境で初めてのシーズンですが、意外にSky-Aでの阪神戦中継が少なくてビックリしています。もっとしょっちゅう放送してるのかと。

でもJ:COMから公式戦放送スケジュール届いたでしょ?
4月から「フジテレビONE」「TWO」が映るようになったから、ほとんど全試合見れるんじゃないスかね?
サンテレビ中継の時はそっちを見るとしても、こりゃー便利だなー。
ついでに「ひょうきん族」が見られるのも楽しみだったりします♪

夏はロード中に京セラで試合がありますし、そこに賭けましょう。
しかし、京セラまでの道中でバテるのは、もう知りませんよ(^o^)。

何にしても、明日からですなあ。
長いシーズンになるか、GW頃には終わっちゃうか・・・・。
いずれにせよ、昨季よりはマジメに見るであろうGenちゃんです♪
Posted by Gen◇◆ at 2010年03月25日 19:19
TV誌買っている方って、結構いらっしゃるようですよね。
まあ、Gen◇◆さんの様に、TV欄以外が目当ての方もいらっしゃいますが。(^^)

私は年末年始特大号ぐらいですね。最近は新聞(地方誌)でも週間番組表を入れてくれますし、地デジだと1週間分の番組表を見ながら予約できますし。

ただ、チャンネル数の少なさはいかんともしがたく、新潟では『週間Perfume』は見られないんだよなぁ。こっちをネット配信してほしいですよ。


備忘録(2)のコメントでもちらっと書きましたが、我が家ではついにWOWOWの直接受信が可能になりました。

21日の代々木のみでしたらあきらめていたかもしれませんが、『WEDNESDAY J-POP』があると聞き、導入を決意!

しかもスカパーe2に加入すると、CS対応BSアンテナを5000円で取り付けてくれるという素晴らしいキャンペーンがあるとのこと。
アンテナのみの購入だと、設置費込みで25000円ほど、しかも工事日未定だったのですが、さすがスカパー、3日後に工事OKと言うことで即契約!

父が「ホントに必要か?」と疑問を呈していましたが、「地上波でやらない巨人阪神戦とかも見られますよ」と作業の方のナイスフォロー!(ま、スカパー日テレG+で見られますがね。ここは黙っておこう)

これで受信できる番組は全て見られる環境が完成。
さあ、どっからでもかかってこい!
Posted by サンチェ at 2010年03月25日 19:34
おかげさまでだいぶ治りましたがごろごろしております

なぜか番組表来ないのは私が来ないようにしたから?
フジテレビチャンネルどうこうについてまったく知らなかったので、教えていただいてありがたいです
ひょうきん族いつやってるのか検索しよう

GAORAの2軍番組はまた来年〜なのね;;
それなら仕方ない、鳴尾浜もたまには・・・行かないかな
京セラよりは甲子園ですかねえ
でも前行った時はなかった地下鉄が目の前まで来てるんで行き倒れにはならないです(笑)

ほんま1軍はどこで見切りつけるか・・・になりますw
若手見たさで続くかどうかです
開幕って気分じゃないほどぼけっとしてますよ
Posted by かんさいや at 2010年03月25日 20:12
>>サンチェさま

>新潟では『週間Perfume』は見られないんだよなぁ。

おおうっ!そうなんですか。
BSジャパン(系列局)で週遅れでもネットされるといいんですけどねえ。
まあ・・・翌日にはようつべに間違いなく上がるんで、お待ち下さい(笑)。

>作業の方のナイスフォロー!

ナイス営業ですねー!サンチェさんも大助かり♪
地上波に関しては、やはりこちら大阪などに一日の長がありますが、サンチェさん宅も素晴らしい環境になりましたね!

アンテナキャンペーンはずっとやってますね。新規の人は必ず受けられるサービスと思って、間違いなさそう。

スカパー!は仕事も早いですね。僕はネットの見直しとかもあって、複合的サービスのあるCATVを選択しましたが、その際競合となる、フレッツ光やeo光は、色々問題あるみたいです。
こちらによくお越し下さるかんさいやさんも、eo光の対応があまりにあまりだったから、CATVにしたんじゃなかったかな。
他にもmixiのマイミクさんが、やはりeo光のまずい対応で、入会即退会(ペナルティ無し)したみたいです。別にeo光のネガティブキャンペーンをする気はないですが、とりあえず仕事がトロいみたい(^^;


『WEDNESDAY J-POP』は楽しみですね。
NHKとぴったんこの三人ですから、いい番組になりそう♪
それはそうと、今月上半期のどえらい忙しさにかまけて、結局WOWOW入会を忘れてしまいました。
従って代々木を見逃す。。。。
もっとも「未見」ではないし、「なぜだか」DVDも所有していますが(笑)、胸を張れないからなぁ。。。。(^^;
Posted by Gen◇◆ at 2010年03月25日 20:19
>>店主さま

ごろごろできる環境なら、そうしておくべきでしょうwww
快方に向かってるようで、よかったです。

>なぜか番組表来ない

へ?そんなん拒否れるんですか?
『J:COM Magazine』って冊子が来よりますでしょう?あれれ?
4月号と一緒に、B3サイズを四つ折りした野球放送スケジュールが入ってますよ。

東京ヤクルト戦の主催ゲームは、大半(全部?)フジテレビチャンネルなので、「あー、これはサンテレビ頼みやなあ」と思っていたのですが、先述通り4月から「フジテレビNEXT」以外の「ONE」「TWO」は視聴可能になるそうです。

ただし・・・・『J:COM TV デジタル』の場合です。
『J:COM TV デジタルコンパクト』の場合は、これまで同様オプションチャンネル扱いですが、店主さま宅は、僕と同じ環境だった記憶があるんだけどな・・・。
ぬか喜びだったらごめんなさい(^^;

>若手見たさ

その見方はツラいですな。
今や12球団一、若手(の気持ち)がくさる球団じゃないでしょうか(ToT)。
若手自体にも甘えが他球団よりありそうだし、本当の本当を言えば、今季はダントツのベベになった方がいいかもですよ。
でないと、ちょっとこの「かつてのGアンツ化」の流れから脱却できないんじゃないかなー。
Posted by Gen◇◆ at 2010年03月25日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。