2009年04月12日

我がの自由は声高に叫び、他人の自由は許さない件

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

TAKEUCHIblog090412.jpg(クリックすると画像が拡大します。)
竹内義和兄貴がブログを更新。
今回の記事には、随分具体的な記述がありますが、やはり“あそこ”が原因だと思っていいんでしょうかね。

政教分離も何もあったもんじゃねえくせに。

一度に書き込めるコメントの最大文字数は約2500文字(全角)までです
コメント
ヤフーの記事見て驚いて、ここに来ました。
そういう圧力だったのかと(推測ですが)納得しました。
それにしても、廃業まで追いつめるって・・あまりに怖い。
そしてヒドイ。
これじゃあ、衛星打ち上げた国と似たようなもんですね。
ある意味もっと怖い国になっているのかも。。。
(何かマズイ表現があったらコメント削除してください)

yui | 2009/04/13 12:38 AM

genさま
こんばんは。
you tube で「竹内vsmakoto(北野誠)ウルトラよもやま話」という動画を見ていました。
1988年のテレビ放送?、まこちゃん29歳、兄貴33歳の若かりし頃の映像です。
マグマ大使の話で、ガムが途中で俳優が交代したという話をされていました。
そういえば
つい最近のサイキックでも兄貴はマグマ大使の話をされていましたね。ホンマにまた二人の話が聞きたいですね。

ikarinooyaji | 2009/04/13 1:17 AM

竹内さんのブログを見て「(北野さんと)下ネタがなくなるまで声が枯れるまで語り続けたい」みたいなことを書いておられますが、それだけの二人をこんなことに
ひどいです
宗教も自由だけど、私はこのとりだたされている某宗教の布教活動方法が個人的に好きではありません
いつの日かお二人が好きなようにバカ話ができる日をお祈りして

かんさいや | 2009/04/13 7:13 PM

>>yuiさま

すみません。
僕もやるせない気持ちから、書かんでええ事まで書いてしまってるのかも知れませんが、
次のエントリー記事に書きましたように、
誠さんの声を、本日(月曜)ちゃんと聞く事が出来ました!

もうそれだけで、心のざわつきも随分解消されました。

もちろん「納得をしてるわけではない」ですが、誠さんにとって、一番いい行動を取りたいし、
何より彼が、復帰を約束してくれています!

言論統制(まがい)の話は、もう誠さんと切り離して(そもそも、無関係の可能性もあるわけです)、
選挙などできっちりカタをつけてやりたいと、考えています!!!



>>ikarinooyajiさま

丸一日過ぎてしまいました。こんばんは(^^;

これは初めて見る映像です。お教え頂き感謝です。
よみうりテレビの深夜特番ですね。
『真実主義』のサイキック年表ににも記述がありますから、存在は知っていましたが、
僕は翌年('89年秋)に東京から帰阪してからのサイキッカーですので、当時は二人のコンビを知らなかったんですよ。

ただ竹内さんは、購読していた『TV Bros.』というテレビ番組表にコラムを執筆していましたから、知っていました。

むしろまこっちゃんは、「突然ガバチョ!のMAKOTO」でしか、認識してなかったです。
「ナイトスクープ」も知らなかったし・・・。

あ、なので『サイキックTV』はビデオに撮ってあるし、見てますよ(笑)。



>>店主さま

次のエントリー記事で、今日(月曜)のCBCラジオでの誠さんの言葉を、書き起こしました。
よければご覧下さい。

我々リスナー(サイキッカー)に、(番組の)別れの言葉すら発する機会を奪われ、
そして僕らはそれを聞く事すら出来ず・・・。

今回の騒動は、噂の団体云々より、『ズタズタにされた最期』が一番の原因なんです。
団体からか親会社からかの、圧力だか何だか知りませんが、“そういう決断をした”局と、所属プロには、
そこのところを分かっていただきたいです。

それはそうと、誠さんまた泣いていましたが、
ちゃんと僕らリスナーに、メッセージをくれました。
CBCでは、あと2回出演できるようなので、こちらからもメッセージを送ろうと思います。

・・・少し、気持ちが落ち着きました(^^)

Gen◇◆ | 2009/04/14 1:13 AM
一度に書き込めるコメントの最大文字数は約2500文字(全角)までです
posted by Gen◇◆ at 15:34| Comment(0) | 俺たちサイキックブラザーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。