2007年06月25日

シ、シ、シルク姉さん!

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

《コリンズ監督と吉本のシルク“交際”発覚》
(Sponichi Annexより)

若い人は、いや、なにより関西圏以外の人にどのくらい認知されてるのか、
シルク姉さん!
Silk.jpg

知らない人に誤解を与えようと(笑)、
比較的写りの良い画像をチョイスしてみましたわーい(嬉しい顔)

たぶん一部で衝撃を与えたニュースでしょう、これはあせあせ(飛び散る汗)

かつて『非常階段』という漫才コンビを組んでいたシルク姉さん。
女性漫才同士という事で、ほぼ同時期にデビューした『ハイヒール』と何かと比較されたが、『ハイヒール』が着々と実力をつけるなか、『非常階段』は徐々に差を開けられる。
私の記憶では、二人で”トミーズ健ちゃん状態”
言わば”ますだおかだの岡田”にも系譜される”すべり芸”のはしりだったとも言えるが、
いかんせん、どちらかが”雅”か”増田”でないと、コンビとしては成り立たず。
どちらかといえば、トークで芸人仲間からイジられる(特に相方のミヤコ姉さん)時のみ、実力を発揮する漫才コンビだった。

ミヤコさんが亡くなったため、現在はピン芸人。
が、もはや芸人なのかどうかさえ分からない。

いつからか知らんが、スタイル(体型)や美肌・アンチエイジングなどのエステ方向に暴走。
また恐ろしい事に見事結果を出してしまい(笑)、
ついにはセミヌードまで発表する暴挙。
いつのまにやらプロフィールから年齢を削除し、
年齢不詳タレントとなってしまった。

一日の大半をエステに費やし、
「どんな芸人やねん?」

とツッコまれるのは、すでにお約束だたらーっ(汗)

コリンズ監督とくっつくかどうかはどっちゃでもよく、
このネタ振りは、さすがはシルク姉さんexclamationといったところだろう晴れ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※掲載画像はこちらから(中田なおきのブログ)。
トリミング前の画像は以下のものです。


一度に書き込めるコメントの最大文字数は約2500文字(全角)までです
コメント
コリンズ監督って独身だったんですね。
シーズンの初めに神社参拝を中止した監督。
日本の事を理解するのにいい交際だと思います。

シルクの芸風忘れてしまいましたが
英語がぺらぺらだというのが売りでしたね。

これを機に日本びいきになってくれたら
嬉しいですけどね^^

miltuchan | 2007/06/25 3:05 PM

うわ〜懐かし〜!シ・シ・シルクって!
ここで初めて知りましたヨ、この噂!(シルクさんの近況も!)
濃いぃネタですねぇ〜(笑)




yui | 2007/06/25 4:13 PM

>>miltuchanさま

僕もてっきり「わ〜、不倫や不倫〜☆」と思ったんですけどねえ(^^;
シルク姉さんは、大阪外大出身だったと思います。

コリンズ監督、果たして「日本びいき」になるか、
「日本のおネーちゃんびいき」になるか??

はたまたシルク姉さんを”おネーちゃん”と呼んでいいのか(爆)


>>yuiさま

ここ関西でも、シルク姉さんの話題が出る事は珍しいです(笑)。
『なるトモ!』(YTV系・元トゥナイトのなるみと陣内智則司会の朝ワイド)で、
たまに話題になる程度??

僕にはツボのニュースなんですが、
未だにシルク姉さんの個人サイトには、アクセス過多で到達できません。
みんな似たりよったりや(;^_^A

Gen◇◆ | 2007/06/25 7:36 PM
一度に書き込めるコメントの最大文字数は約2500文字(全角)までです
posted by Gen◇◆ at 11:17| Comment(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。