2010年01月19日

菊池といい、石川といい…

我々大人よりしっかりしとるな〜。

埼玉西武のルーキー、菊池雄星投手の登録名が【雄星】になった事を受けて、

「名前で野球をやるわけではないので、こだわりはない」

だって。
呼び名というのは大切なので、ある程度こだわるべきだとは思うが、
心意気がいいじゃないの手(チョキ)

ゴルフの石川遼といい、大人のはしゃぎっぷりと対照的で何だかこちらが恥ずかしいわ。
石川と違い、菊池はまだプロでの実績が無いワケだが、高卒が比較的結果を出す球団なので、3年間の内にエース級になってるんじゃないの?
ラベル:平成の子供達
posted by Gen◇◆ at 23:58| Comment(6) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
菊池もとい「雄星」雑音の多い中でがんばってると思います
先輩の涌井「菊池を利用してマスコミに出たいだけでしょ」とダルビッシュに言われるの巻
いいぞダルビッシュ!
日ハム行ったら「中田翔」という魔の手もありますがね
できのよさに今年のオープン戦から出るという雄星ですがやっぱり見たくなりますなあ
石川もまだまだ素直ないい子じゃないですか
おとながごちゃごちゃしたらあきません
Posted by かんさいや at 2010年01月20日 09:37
>>店主さま

店主さまは何気に涌井がお嫌イ?(^o^)
まあニュース自体を僕は知らないんですが、涌井が出る事でマスコミからの「雄星」の防波堤になって・・・・・いい風に考え過ぎか(爆)。

雄星(←言いにくいわ、これ)は、たとえハムに行ってても、中田みたいなタイプとはつるまないんじゃないでしょうかね。
「僕なんかまだまだ中田さんと並んで歩く立場じゃありません」
とか何とか上手い事言って避けそう。

それで中田は真に受けそう\(^o^)/


石川なんかが怖いのは、持ち上げるだけ持ち上げて、次は平気で手のひらを返すマスコミじゃないスかね。
ついでに「ファンを自称する者達」。

おーこわ。。。
Posted by Gen◇◆ at 2010年01月20日 22:47
西武にはなかじがいますからw
涌井が防波堤・・・?
そんな感じじゃないっすよ(−−;;;
一年後雄星が涌井みたいになってたらなんかイヤだなと
中田とはつるまなさそうですね、それは思います

遼くんは何かあった時すごい勢いでたたかれそう
ゴルフの先輩が「女には気をつけろよ」って言ってくるらしいです
・・・ウッズか(爆)あそこまでいきゃネタですけど
Posted by かんさいや at 2010年01月21日 19:25
>>店主さま

ああ、そうだ!俺のなかじだ!(爆)
そっかそっかー。菊池は現状のイメージのままなら、ウチの鳥人間みたいなカンジになるんじゃないでしょうか。。。(若年寄り・・・・・・)

石川だけじゃなく、ウッズクラスになると確かにネタですね、ネタ♪
作り話でもあそこまで思い浮かびませんよ。もう何かを通り越して爽やかささえ感じるもんなー。

石川は本当にスキャンダルには気をつけてほしいですね。
ルックスもいいだけに(菊池とちが(以下自粛))。
Posted by Gen◇◆ at 2010年01月21日 20:00
菊池君もてはやされてますがシーズン始まってから
中田君にならないように頑張って欲しいものです。(笑)
今の時期マスコミにとっては話題づくりの格好の材料ですが来年はハンカチ王子(もう古いなこのいいかた)争奪戦で大騒ぎでしょうね^^
Posted by miltuchan at 2010年01月21日 23:23
>>miltuchanさま

菊池はかなりハートが強そうなので(しかもうわべだけでは無さそう)、中継ぎからなんて使い方せずに、先発で使った方が早くプロの水に慣れるんじゃないでしょうか。
もちろん洗礼も受けるでしょうが、当初は投げるイニングが少なくても夏場頃にはペースを掴むクレバーさもありそうです。

18〜19歳にとって怖いのは、ケガでしょうね。
最近の選手はマジメで本当によく練習するから、負けず嫌いの性格がアダにならない事を祈ります。

ハンカチくんもやはりクレバーですよね(これは見かけもそう見えますし笑)。
彼の高校時代のタフネスさからみると、実はセットアッパー向きじゃないかと思ってるんです。
後ろが足りない球団は、やはり獲りに行っていいんじゃないでしょうか。
「伸びしろが・・・」なんてもっともらしい事がハンカチくんには最近言われていますが、逆に『将来性』なんてキーワードで入団してきて、本当に伸びた選手が何人いますんや?って話ですよ。

彼のコントロールの良さは、やはり“買い”だと思いますわ。
故障を隠してなかったら、プロに入ってから球速はある程度戻るとニラんでますし。

・・・なんて僕こそもっともらしい事をしたり顔で書いてますが、
最もクレバーに
「野球なんて職業にするもんじゃない」
って結論を、彼は出してくるかも知れませんよ(;^o^A
Posted by Gen◇◆ at 2010年01月21日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。