2015年11月27日

紅白不出場とカウントダウンライブ【ももクロ】

大晦日の紅白歌合戦の出場者から、ももいろクローバーZの名がもれた。

公式曰く、「紅白歌合戦から卒業」だそうだ。
モノノフのみなさんへ

そのNHKからの発表の直前、カウントダウンライブの開催が発表された(at 豊洲PIT)。

今後の色々な戦略もあろうし、紅白を辞退したのか落選したのかは知らない。
(普通に考えれば、このカウントダウンライブが2〜3ヶ月前に決まったとは思えない。)

ただももクロのキャラクターで“卒業”という表現は、面白くないツッコミが多数起こるのは容易に想像できる。
個人的には自重して欲しかった表現ではある。


なお、早見との約束は約束で、その“意思”はいまだ生きている事と思う。

カタチを変えてのものとなるかもしれないが、その日はきっと来る。


我々に分かりやすいものではなくなってるかもしれないけど、ね(ちょっと悲)。

-
posted by Gen◇◆ at 00:28| Comment(0) | ももいろクローバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

ぶざまぶざまぶざま

おうっ
負けたから言うんやで。
いや、
負けたからのつもりは無いんやけど、
負け方が悪いわ。

油断?
おうっ
のん気なテレビ観戦のワシは、8回終了でまあ負けんやろと思たで。
最終回は山崎か、ホーム球場という事で澤村かな。
松井、松井て小久保は言うてたから、松井かもしれんなあ。

-続きます→
posted by Gen◇◆ at 02:40| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

21時スタート!IroDOLi!【武藤彩未】

ソロアイドル歌手・武藤彩未のレギュラー配信番組『武藤彩未のIroDOLi!(いろどり)』のO.A.時間が、本日から毎週水曜日21時〜、に変更となっております。

これまでより1時間前倒しです。

社会人にとっては、1時間遅くなるならまだしも、早くなるのは結構致命的な人も多い??

アーカイブが残らないのは、お互いキツイですな💦
posted by Gen◇◆ at 21:09| Comment(0) | アイドル道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この時期でも真剣勝負を見られる幸せ

開催前は、野球ファンの間でもてんで盛り上がってなかった「プレミア12」。

かく言うわたしも、これはどうなの?という立場であった。

最も懸念したのは選手の体調面。
シーズンでバテバテな上に、どんどん寒くなるからね。

次に某球団の野球賭博に関する事件。
プレミア12の主催は、WBSC(は世界野球ソフトボール連盟)。
WBCがあるにも関わらず開催にこぎつけたのは、五輪への野球・ソフトボール復活を目論んでの意味合いも大きいのは、よく知られた話だ。
もっとも五輪だけに限れば、復活しやすいのはソフトボールと言われる。
厳しい立場にある野球がソフトボールを抱き込んだカタチだが、一連の賭博事件は野球五輪復活にそれなりに影響があるかと予想される。

ある意味、ソフトボールの足を引っ張っているともいえ、大会の出鼻を(自ら)くじかれたような感じを受けてねえ。

それらから「やってもやらんでもどっちゃでも…」という心境になった次第。

さて。

実際に大会が始まってみると、特に日本代表はドラマチックな試合展開を連発。
さらに結果まで残してる事から(予選全勝)、少なくとも野球ファンで今、プレミアに興味なし、という人は少ないだろう。

NPBオールスターチームといえば、いわゆるオールスターゲームが毎年あるが、そらもう比較にもならん面白さで。
まあオールスターゲームの是非は置いといても、こんな晩秋にシーズン同様の真剣勝負が見られる幸せに気づかなかったのは、我れ愚かなり。


そして。

ここから畜生発言になりますが💦、
我軍の選手がゼロなのが、逆に「ケガのリスクもゼロ」なわけで、安心して観戦できているという。。。(すまん)

-
posted by Gen◇◆ at 02:39| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12cmサイズプラケース用のジャケット【Perfume】

WOWOWで放送された、Perfumeの『LIVE 3:5:6:9』のオリジナルデザイン(=つまり無許可)のジャケット、ディスクラベルを先日公開させて頂きましたが、今回は12cmサイズ、つまり通常のCDサイズのプラケース用のジャケットを作成、公開致します。

ブルーレイサイズ・トールケースと同じデザインという、代わり映えしないものですが💦。

http://www.momo.zaq.jp/windmill/sec/help.html
posted by Gen◇◆ at 02:03| Comment(2) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

2016年度年間カレンダー「Perfume」

こちらは2013年度ぶりの作成となりました。

バックグラウンド画像は、もちろんPerfumeです。

画像のサイズは、約900mm×600mmとなっております。

以下のURLを覗いてみて下さい。

http://www.momo.zaq.jp/windmill/sec/help.html

-
posted by Gen◇◆ at 03:50| Comment(2) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

WOWOW版『LIVE 3:5:6:9』」 オリジナルBDトールケースジャケット&レーベル オリジナルBDトールケースジャケット&レーベル【Perfume】

すんごい久しぶりに、ジャケット&プリンタブルディスク用のレーベルを作成しました。

約ひと月前にWOWOWで放送された、Perfumeの『LIVE 3:5:6:9』のものです。

特設サイトにならって、非常にシンプルなデザインにしてみました。
昔は写真をゴテゴテ貼ったりしたものですが、だんだん削ぎ落とされていくもんですな。
お肉を受けつけなくなって、お茶漬けがいいみたいな(笑)。

なおジャケットは、CDサイズのプラケース仕様ではなく、ブルーレイ用のトールケース仕様です。
こんなやつですね。

もっとも、CDサイズ用も作成予定ですし、その際はアップロードしますね。

では、試しに見たってもええぞという、心優しき方は以下のURLに飛んでみて下さい。
(アフィリエイトなど一切ご心配なく。ただの自己満足です(;^_^A)

http://www.momo.zaq.jp/windmill/sec/help.html
posted by Gen◇◆ at 20:20| Comment(2) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤川球児復帰【阪神】

復帰そのものは朗報と言えるだろう。
若手リリーフ陣が伸び悩み、頼みの二人はもう40代に突入しようかという高齢。
球児もなかなかの年齢ながら、まだ30代半ば。。。

球速も高知で150km/hをマークした事もある、と。


不安は言い出したらキリがない💦。

まずは本音では帰ってきてほしくなかった。
アメリカで成功をおさめて、そのままあちらで引退してくれる事を願ってたのに。。。
それでも帰ってくる場合は、男気は別に要らんけど、黒田のように凱旋してほしかった。

次に、ファンからしたら一銭も身銭は切っていないものの、高年俸が自由契約の要因のひとつでマートンを切っておきながら、いくら球児と言えど「得意のアメリカ帰りに破格の大盤振る舞い」は、できれば見たくない。
一応2年契約だそうだが、果たして……?

ポジションに関して、球児から要望があるのかどうか。
仮にオ・スンファンが残留すれば、クローザー起用は相当難しいだろう。
先発もコマ不足だが、チームとしてはその一角を球児で、とは思ってないだろう。
監督がアニキなので、方針には素直に従ってくれるとは思うけど。

最後に背番号。
これもスンファンの残留次第だろうねえ。



何か不安の方をいっぱい書いちゃったけど💦、みじめな姿は見たくないッス。

頑張って欲しい。

-
posted by Gen◇◆ at 19:37| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。