2015年10月31日

映画『WE ARE Perfume』

本日はドキュメンタリー映画
WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT(←※音量注意!)
の封切り日であります。

ハロウィンで浮かれる(?)ミナミへ行ってまいりました。

CSnFfeeUEAAspGb.jpg
(Twitter「Perfume_Staff」から)

-続きます→
posted by Gen◇◆ at 23:57| Comment(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

東京ヤクルト意地を見せる

地元福岡での

胴上げ阻止!!





スコアは23-14の4勝1敗で、“あの時”(スイープ)よりマシな筈だが、数字以上の圧倒的差が💦


こんなのと曲がりなりにもペナントを争ってるパのチームが、交流戦でセを相手にしないのは当然だわ(号泣)。


-
posted by Gen◇◆ at 22:04| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

Perfume芸人

来週のアメトーーク!のお題が
『祝15周年!! Perfumeスゴいぞ芸人』なんだそうで。

本日友人から聞いて知りました。

そういや今月上旬の広島公演の際、ツアー新グッズの10種のアクリルバッジを見せて頂き、その内のひとつがアメトーーク!のロゴによく似てて、何ですか、これは?と質問したところ、
「今度アメトーーク!で取り上げられるでしょ。ある種のタイアップだろうね。」
と、教えられたのをすっかり忘れていました。

……いや、「アメトーーク!で取り上げられるフラグでしょ。」だったかな?(;^_^A

何にしても、裏事情までご存知の、濃い〜濃い〜Perfumeファン歴大先輩の方々にお世話になっているわけですが、あの人達なら事も無げに言いそう💦。

-続きます→
posted by Gen◇◆ at 05:49| Comment(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高橋由伸引退

Gアンツ高橋由伸の来季監督就任が決まり、専任のため現役引退した。

左の代打打率4割バッターがいなくなる事の方が、他のセ球団にはラッキーこの上ないのではないか?

彼が監督になった事より、現役引退してくれた事はデカい。



しかしまあ、球界のスター選手の引退がこんなのでいいのかな。
そりゃNPB球団の監督なんて、なりたくてもなれない人が山ほどいるわけだけど。


伝説の福本豊現役引退に、負けず劣らずだと思うよ。

-
posted by Gen◇◆ at 02:46| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

藤浪、右肩炎症【阪神】

阪神藤浪「プレミア12」代表辞退へ、右肩炎症で』(ニッカン)

これはアカン!

代表なんぞどうでもええ(サッカーじゃあるまいし)。

肘はまだしも、肩はアカン!!


どうか大事になりませんように……!
posted by Gen◇◆ at 12:06| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKスペシャル再放送

この深夜時間、たまたま見てしまった。

NHKスペシャル『きのこ雲の下で何が起きていたのか



寝るに寝れなくなる。釘付けになってしまった。

戦中の事は父から何度か聞いている。内容は伏せる。

あの時代を生きた人、生き抜いた人を思うと、自分は甘ちゃんだな、と腹の底から思う。


…二日ともたないから、この体たらくなんだろうけど。。

-
posted by Gen◇◆ at 04:15| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

まるで罰ゲーム【阪神】

巨人・高橋由伸が追い詰められている。

「NPBの監督なんてなりたくてもなれないもの」なんだから、なんてフロントが口にしているようだが、来季少なくとも代打の切り札として十分機能しそうな・そして本人も現役でヤル気まんまんの選手には、そんな理屈は迷惑でしかなかろう。

おだてりゃ受ける人なんていっぱいいるでしょう。
広岡達朗なんて典型的じゃないかね (*^m^)o==3

逆に江川なんかは、色気があるように見えて二度とユニフォームは着ないんじゃないかね。
(噂によれば)現場取材など全くせず、モニター越しに夜のニュースで無責任発言してる方が実入りもいいだろうし。

ちなみに我軍の二軍監督に掛布就任か?の報道が出ているが、カケにしてもアニキにしても、なかなかの借金(あるいは資産減り)があるという噂が根強い。
現場復帰の理由のひとつにそれもあるのかも…。というのはわたしの妄想。
江川は何だかその辺の事も、上手いことやってそうだしね。


話戻って由伸ですが。
FAで出て行ったら面白いのにww

-
posted by Gen◇◆ at 10:22| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

なんだかんだで「軸のPerfume」【Perfume】

かつては『週刊Perfume』の異名もあった、テレビ大阪制作『JAPAN COUNTDOWN』(毎週日曜日)。

今やその見る影もなく、まるで『週刊48グループ』と言える番組内容が長く続いている。
(それを喜ぶ視聴者もいる筈なので、それはそれでよし。)

また、黎明期からPerfumeべったりで『キモナタ』と敬意をもって(笑)呼ばれた音楽情報サイト『ナタリー』も、いつからかももいろクローバーZの御用サイトと見紛う展開に。
(これはモノノフの端くれであるわたしとしては、たいそう微妙な事であった…。)

-続きます→
posted by Gen◇◆ at 02:56| Comment(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。