2015年09月29日

関本引退!【阪神】

ソースがサンスポだけだった時は、「ほーん、そんで?」だったが、
スポニチにも上がった。

阪神タイガース、関本賢太郎内野手が、今季限りで現役引退。


三番・関本
四番・濱中

エース・井川


この三人の成長だけが希望の光の時代もありました。。。。。

三番・関本のレギュラーはついに実現しなかったけども。


ここ数試合の代打成績は良かったけども、ケガの常態化や血の入れ替えを考えると、いつまでも関本に頼ってるわけにもいかんしなあ。

お疲れ様でした。


現在右の代打筆頭の狩野もスペ体質だし、いわゆる若虎には絶好のアピールし甲斐ある球団なんだけどなあ。
もっとも「昔の名前で食ってます」のベテランをFAで獲ってくる球団でもあるか(ToT)。
posted by Gen◇◆ at 12:52| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子高生のオヤジ化

ここまで進んでいるとは……。

4e7edf5c-s.jpg


ネタ元はこちら
posted by Gen◇◆ at 10:10| Comment(0) | ニュース/ネットに愛を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

ペレス昇格即先発【阪神】

しかしながら。
レフト・マートン
センター・江越
ライト・ペレス

ん〜、ファイヤーフォーメーション( ̄― ̄٥)

先発・藤浪晋太郎、三振とセカンドゴロしか打たせないと決意(T_T)。

なお五番には休養の福留に代わり、(ロマンの欠片もない)良太サード。

Androidから
posted by Gen◇◆ at 18:01| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Android版Gmail 謎のバグ(?)【返信時のスレッドについて】

Gmailの返信で同じ症状の方はおられませんでしょうか?

Gmailをお使いの方なら、スレッド機能があるのはご存知でしょう。
ひとつのメールについて『件名を変えずに返信(件名にRe: がつきます)』すると、その一連のやりとり(話題)についてはひとくくりのスレッドとして表示してくれる機能です。

時系列が狂う場合があるので、それを嫌う人に対して解除する方法はGoogleから提示されています。

わたしは便利な機能として重宝しているのですが、スマホやタブレット(いずれもAndroid)から『返信』を行うと、一ヶ月くらい前から
  1. 勝手に新規のスレッドを作成する。
  2. 次回からいかなるメールの返信も、本来のスレッドから姿を消し「1.」で作成されたスレッドにひも付けされていく。
といったバグ(?)に見舞われるようになりました。

PCでGmail返信する場合は、一切起きません。

また、Android版を利用する時、100%起きるわけでもありません。
起きたり起きなかったりなので、余計対応に苦慮しております。パターンが読めない……もうやだ〜(悲しい顔)

公式のヘルプを見ましても、AndroidのGmailアプリをGmailアドレスで使用している場合、スレッド表示がデフォで解除はできない、と書かれています。
上等だ。こっちは解除する気なんてないんですから(ToT)。

全くもって困り果てています。。。
posted by Gen◇◆ at 00:35| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

リプ返し中【武藤彩未】

著名人が一般ファンへのツイートに返信(リプライって言うの?)を、期間限定で行う『リプ祭り』とかういうのがあるそうで。
(SNSはよく分からん。)

武藤彩未さんが一昨日、5分間だけ質問ツイートを募集。
リプ返しを始めたものの、今夜で三日目に突入。本人の予想以上に大変な作業のようで、
「次回やるなら2分限定だな。」
の本音も飛び出しています(笑)。


たくさんあるQ&Aから、印象的なものを少しだけ抜粋。

-続きます→
posted by Gen◇◆ at 10:17| Comment(0) | アイドル道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山本昌ついにおくられ人になる…

今シーズン前の『SPORTS X −スポーツクロス−』(BS朝日)にて、MC・古田敦也氏との対談で

「常識的に考えたら今季がラストイヤー。」

と発言していたので、話半分はそうなるんだろうなぁと思っていたが。。。


中日ドラゴンズ・山本昌広のページ



ついに、ついに
わたしより年長の現役NPB選手がいなくなってしまった。

長い間お疲れ様でした。
ナゴドでのあなたはほんとキライでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by Gen◇◆ at 09:33| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

和田豊監督解任の報!【阪神】

一昨日のサヨナラ負けで、事実上のV逸が決まった阪神タイガース。

その将、和田豊の解任決定とデイリースポーツで報じられている。
和田監督退任!後任候補に金本&掛布氏

わたしが調べたところ、『決定』と報じてるのはデイリースポーツだけ。テレビニュースでもまだ遭遇していない。
だが十分あり得る話で、昼過ぎには確定のニュースが出てくるのかもしれない。


色々言いたい事はあるが、現在のわたしの偽らざる本音を言おうか。

ついさっきまで 「スパイス、辞めてまえー!」
いま      「ホンマに辞めてどないすんねん…っ」


常に批判に晒されるタイガース監督という職において、彼の鉄のメンタルは年を追うごとに発揮されていたように思う。
コーチングスタッフを高代、濱中など一部を除いて総入れ替えして、来季の単年勝負をもう一度見てもいいんじゃないかと思っていた。

中村GMの急逝もひとつの決断になっただろうか。
posted by Gen◇◆ at 07:55| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

中4日メッセ報われず【阪神】

後ろでオ・スンファン以上の投手はいないのだから、もう仕方ない。
プロ興行としては「いい試合」を野球ファンにお見せできたと思うが、、、勝たねばならん試合だった。

CSという(クソ)ルールがある以上、残りゲームは割り切った方がいいと思われるが。


Androidから
posted by Gen◇◆ at 17:22| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。