2015年08月29日

あなたは『Perfu(ぱふゅ)』です【Perfume】

9月21日、TSUTAYA O-WESTにて開催されるP.T.A.サミット

その参加権を競う「P.T.A.検定試験」の結果が発表されました。

ワタシの結果成績は……

「Perfu(ぱふゅ)」


Perfume_barometer

上の表によると最低でも60点が取れてるようで、試験後の手応えよりは良い点数でした。
自信がある解答は3割程度。たぶん合ってるだろうけど自信ないな〜の解答を含めても50点を超えたら御の字でしたので、その辺のぼんやり解答とヤマカン解答の正解率がわりと良かったのでしょう。


ちなみに身近なぱふゅ仲間で、最上ランクの「Perfume(ぱふゅーむ)」を獲得した方がお一人exclamation×2

「P.T.A.サミット」へ参加されるとの事。おめでとうございますexclamation

レポが楽しみだな〜わーい(嬉しい顔)
posted by Gen◇◆ at 04:18| Comment(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水になれ

記事に上げた「PassCode」「大阪☆春夏秋冬」のYouTubeの関連動画で、なぜかやたらブルース・リー御大が表示される。
cookieの問題?
わたしにとってブルース・リー、ジャッキー・チェンは神であり師でありますが、動画を検索する事なんて年に数回あるかないかなんだけどなあ。


さて。ブルース・リーといえば俳優というよりは武道家。
自信が創設した武術、ジークンドー(截拳道)のプロモーションのために俳優をしていた側面も。
そんなジークンドーの一部が紹介された、どうやら2002年か2003年の番組です。
posted by Gen◇◆ at 03:51| Comment(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪☆春夏秋冬

PassCode同様大阪のアイドル。

大阪☆春夏秋冬 2012年に大阪で結成。現在7人組。



楽曲云々より、ボーカリストの歌唱力の高さにまず注目がいきますね。高校3年生(通ってれば)。
ご覧になれば分かりますように、残りの6人はバックダンサー、たま〜にコーラス。
今で言うEXILE方式と言えましょうか。

わたしはこういうのに否定的ではありません。
音痴のメンバーに歌割りを与える方が害悪とも感じています。
初期のモーニング娘。も、ツインボーカルと割りきっていましたね(福田明日香&安倍なつみ)。

ただまあ…、バックは4人の計5人グループでいいかな。
誰が要らんとかそんな話でなく(まだ全然この子達のこと知りませんし)、単純に5人を超えたらもうおじさん誰が誰か分からんからですもうやだ〜(悲しい顔)

AKBのファンの人なんて、ほんとスゲーなぁって思いますもん。

ボーカルのソロプロジェクトでいいじゃん?
う〜ん……、個人的にはグループアイドルはもう食傷気味なんですが、なかなか売れない吉川友(ルックスも歌唱力もいいのに…)とかを見てると、本人が決断しづらいかもですね。

武藤彩未の未来に幸あらん事をexclamation×2
posted by Gen◇◆ at 03:37| Comment(0) | アイドル道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強運の人、上本?【阪神】

2位東京ヤクルトとの直接対決を制し、貯金を7とした阪神タイガース。
9回になってもなお150km/hオーバーを投げ込む、先発藤浪投手が勝因の最筆頭だろう。
山田を徹底的に抑えたのが大きいね。こういうのが真剣勝負なんだよなあ。
ストレートは真っ向勝負、変化球は逃げてるとか、そういうレベルの話でなく。
-続きます→
posted by Gen◇◆ at 02:51| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

PassCode(パスコード)

飽和状態からすでに衰退期に入っているとみていたアイドル(歌手)界であったが……。

知らないだけで、箸にも棒にもかからん子達のなかにもまだまだ原石はいるようです。

PassCode 2013年に大阪で結成。現在5人組。
ジャンル分けをするならラウドロックと言えそう。
エフェクトを多用し、曲も転調々々の嵐。これまでの既存曲を混ぜ合わせた感もあるが、近年EDM一本調子の集団アイド楽曲と比べると、独自性は強く感じられます。

下で紹介する楽曲の場合、ビジュアルイメージもいい。
モー娘。を起源と聞く「アイドルのゴレンジャーシステム」は、ももいろクローバーの大成功により大量のフォロワーを生み出しているが、はっきり言ってもう食傷気味あせあせ(飛び散る汗)
PassCodeもカラー分けをしているようだが、あまり明確にはしていない様子。



彼女たちの若きプロデューサーのインタビューがこちら。
AKB48に“ハマ”って…アイドルグループを一から手掛け 音楽プロデューサー・平地さん』(産経WEST)
posted by Gen◇◆ at 00:59| Comment(0) | アイドル道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

ふ…へ?【は、阪神…】

買い物に出掛けた時は、3-0でリードしていたのに……???
……またも名将ポイントが(ToT)
posted by Gen◇◆ at 20:25| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

P.T.A.検定試験【Perfume】

今から受験ですexclamation×2

まるで浮気者テストの気分だよ……あせあせ(飛び散る汗)
posted by Gen◇◆ at 21:00| Comment(2) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする