2015年07月12日

ノスタルジック【三人娘】

※このエントリーのカテゴリは「Perfume」でいいのか、「アイドル道」にすべきなのか……?

この曲を“ちゃんと”認識したのは、武藤彩未ちゃんの誕生日ライブのために訪れた、ゴールデンウィークの渋谷でした。

「いい曲だ。」と思いました。
その時は何かのライブ映像でしたが、MVを見たのはつい最近のこと。


特にこのダンスバージョン。

「Perfumeみたい。」

と簡単に言うのはあまりに短絡に過ぎる気はします。
特にサウンドはかっこいいドラムが目立ち、テクノポップと言うよりはむしろバンドサウンドに近い印象を受けます(幼稚な物言いで申し訳ないあせあせ(飛び散る汗))。


とはいえ。
ビジュアルでこう踊られてしまうと、――遅れてきたPerfumeファンとしては――動画サイトをむさぼるように漁っていたあの頃の感覚(=映像)を連想・思い出してしまいます。
DcL、チョコ、シティ、ltw……。
既に発表済みだったこれらのMVを見るたびに湧き上がる気持ち。
……どうか責めないでほしいですたらーっ(汗)


『サイエンスガール ▽ サイレンスボーイ』(2012年)
   さくら学院部活ユニット(科学部) −科学究明機構ロヂカ?−


コレオグラファーはもちろんあの人。
posted by Gen◇◆ at 03:28| Comment(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする