2015年06月16日

fliporamailer.comとかいうSPAM?

どうも流行しているそうで。お気をつけてexclamation


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日早朝、取引先からこんなメールが届きました。

2015616_a.jpg
(クリックすると拡大します)



差出人はきっちり取引先のメールアドレス、お名前で届いていましたが、どうも怪しい上に腑に落ちない。
開封はしてしまったものの、『承認する』『辞退する』のどちらも押さず、先方の出勤時間を待って状況を報告。

ほどなく先方の会社から「我が社の社員のなりすましSPAMメールが送られているようです。何もせず速やかに削除して下さい。」との連絡が入りました。

先方も別の取引先から同様のメールが届き、うっかり『承認する』を押してしまったそうです。
このメールは『承認する』をクリックする事によって、PC内のアドレス帳宛全てに自動的になりすましでクローンメールを送りつけるマルウェアが仕込まれていたようです。


絶対にどのボタンも押さず、速攻でメールを削除するようにしましょう。
posted by Gen◇◆ at 03:01| Comment(2) | オレの覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

【速報】Perfume、ついにNegiccoと対バン!【Perfume】

Perfumeのメジャーデビュー10周年を祝い、今秋に開催される『Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP』。


日程とその内訳が発表された。

9月21日(月・祝)
P.T.A.サミット(FC会員限定) at TSUTAYA O-WEST
9月22日(火・祝)
Perfume FES!! 2015 〜三人祭〜 at 日本武道館
9月23日(水・祝)
第3回 Perfumeダンスコンテスト 〜魅せよ、武道館!〜 at 日本武道館
9月26日(土)
ワンマン「LIVE 3:5:6:9」 at 日本武道館
9月27日(日)
ワンマン「LIVE 3:5:6:9」 at 日本武道館
9月29日(火)
ワンマン「LIVE 3:5:6:9」 at 日本武道館
9月30日(水)
ワンマン「LIVE 3:5:6:9」 at 日本武道館
10月6日(火)
ワンマン「LIVE 3:5:6:9」 at 広島グリーンアリーナ
10月7日(水)
ワンマン「LIVE 3:5:6:9」 at 広島グリーンアリーナ



22日の「Perfume FES!! 2015 〜三人祭〜」の対バンのひとつに、デビュー当時似たような境遇だったNegiccoが選ばれている。

Perfumeのようなブレイクが無く現在に至っているが、T-Palette Records創成期からの所属アーティストであり、昨年末リリースされた『光のシュプール』はイイ曲なんだ、これが。
ORIGINAL LOVEをいわゆる“渋谷系”席巻の時代に好きでよく聴いたものだが、上記『光のシュプール』編曲が田島貴男と聞いて、あー、我が耳の趣味って案外変わってないのね、と嬉しかったり、苦笑いしたりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


『光のシュプール』[作詞・作曲:connie / 編曲:田島貴男]
posted by Gen◇◆ at 15:51| Comment(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CMソング!自身も出演!【武藤彩未】

アミューズ事務所ソロアイドル歌手、武藤彩未の新曲『カラフル日和』が、サニクリーン社のアクアサービスのCMソングに採用exclamation

そのCMに彩未ちゃん自身も出演しておりますexclamation




ナタリーによる記事ですexclamation

あの少女の正体は武藤彩未!ウォーターサーバーCMに出演
口元のみのアップで「好きです」と言う少女が誰なのか話題を集めていたサニクリーンの新CM。
関西地方では放送してなかった?
わたしは全く見た記憶がございません。。。



ちなみに昨年末に、本年度の抱負を語っておりますexclamation

タグ:武藤彩未
posted by Gen◇◆ at 13:00| Comment(0) | アイドル道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

お互いの三番打者【阪神】

本日の交流戦はvsオリックスバファローズ。
マートンがスタメン落ちです。

お互いの三番打者が額面通りの働きをしてないのも共通。
ケガをおして出場を強行してるのも共通。
まあ鳥谷はオフィシャルの発表は無いと思いますが、(鳥谷としては)守備範囲の異常な狭さから言って、どこか痛めてるのはほぼ明らかでしょう。

とりあえずフルイニング縛りをなくす事から始めようか。

糸井は……打順を変えるか、思いきって数日休ませるか。。。
チーム事情が許しませんかね( ̄▽ ̄;)


Androidから
posted by Gen◇◆ at 18:05| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

許されない井川慶。いや、これはむしろ許されているのか…?

7月5日(日)テレ朝系で放送される「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の名物コーナー、『リアル野球BAN』に松井秀喜氏が出演するそうです。
また、今後の出演については「また、いつか“野球BAN対決”に戻ってきたいな、と思います。今度やるときのメンバーですか? うーん、考えておきます(笑)。

チームヤンキース? 日本人選手を集めることはできるかもしれないですね。でも、マー君(田中将大投手)を呼ぶのも大変かもしれないしなー。イチローさん? 無理ですね。井川(慶)あたりを呼んでみますか(爆笑)」と、夢のようなキャスティング案を披露し、周囲を興奮させた。
(「ニュースウォーカー」から)


まあイガーさんの事はいざ知らず、松井はなかなかにナチュラル畜生ですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
-
posted by Gen◇◆ at 20:45| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年度卒業式から(2014年3月30日)【さくら学院】

『FRIENDS〜Unplugged 2013〜』




左から佐藤日向、堀内まり菜、杉ア寧々、飯田來麗。
いずれも昨春、さくら学院を卒業。
DSC_3238.jpg
(「ナタリー」から直リンク。クリックすると拡大します)



『FRIENDS』オリジナル原曲

posted by Gen◇◆ at 06:43| Comment(1) | アイドル道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日はMUTO(ムトー)の日!そう、昨日の話!(^^;【武藤彩未】

6月9日(火)、10日(水)の二日間に渡って、渋谷クラブクアトロで行われた『A.Y.M. ROCKS』

両日とも、

Vocal. 武藤彩未

Keyboards. nishi-ken
Guitar. 山本陽介
Drums. Maseeeta
Bass. 野田耕平


続きます→
タグ:武藤彩未
posted by Gen◇◆ at 04:58| Comment(0) | アイドル道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

球児、故郷の独立リーグへ【阪神】

テキサスを自由契約になり、「帰国か引退」の二択と報じられていた元阪神タイガースのレジェンド級、藤川球児投手の去就が自身のブログにより明らかになりました。

引退ではなく現役続行。

その移籍先は、

出身地、高知のファイティングドッグスexclamation×2


まさかの独立リーグです(四国アイランドリーグ)。


これは全く予想だにしない出来事でしたが、オファーを出していたタイガースとは一番最初に交渉していたそうです。
結果、「必要とされる場所で投げたい。」(「藤川球児オフィシャルブログ」より)球児の想いと、タイガース球団の考えに誤差があったのでしょう。

交渉内容は妄想するしかありませんが、タイガースの球団事情も個人的には理解できるつもりです。
どちらも遺恨なく決裂したと信じたい。
これも球児の男気でしょう。


高知ファイティングドッグスは、現在借金5の最下位と低迷してるようです。
球児が戦力になるのはもちろん、観客動員の面でも大いに故郷に還元してくれる事を願ってやみません。

パ・リーグを国内復帰に選んだ、新庄剛志をふと思い出したなぁ
(あれも当時ビックリした…)。

posted by Gen◇◆ at 17:16| Comment(4) | 藤川球児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする