2015年02月20日

今月二度目の『F9GBP』【9nine】

まもなく始まりますよー。



Broadcast live streaming video on Ustream
posted by Gen◇◆ at 20:02| Comment(2) | アイドル道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

UbuntuからWindows7へ

Windows XPのサポート終了を受け、Linuxとのデュアルブートで約一年利用してきた我が愛機。

本日DSP版のWindows 7をネットで注文した……!

結局デュアルブートの意味なし
仕事のサブ機としてWindows環境を残したものの、いちいちネットを切らねばならぬ手間を考えると、XPでの起動は5回に満たなかった。
ルーターでLAN環境を構築しているので、LANを切るとデータのやり取りも面倒くさくなっちゃうし。

でもLinux
―当初はlinuxbeanを利用。途中で何らかのアップデートをした際、Ubuntu変わってしまった。あれは何だったんでしょ?―

だと、恐れずネットできるので
―一応「gufw」というファイアウォールも設定していた―

ネット専用機と割り切れば、悪くなかったのよ。

Dailymotion
しかし今年になってから、Dailymotionがほとんど見れない状態に陥る。カクカクじゃなく全く動作しないに等しい。
上記ファイアウォールの設定などを見直せばいいのかもしれないけど、こうなってくると、この一年実質予備機無しで仕事をしてきたリスクに思いが至り、やっぱり『正しく仕事のサブ機』があるに越した事はない、と。

2008年機
もう7年も前のPCではあるが、当時としてはそこそこのスペックたる、
Core 2 Quad
GeForce GT
RAM 4GB(32bit)
なので、Windows 7もさほど問題なく動作してくれるのでないかと期待。

それならば、一年前のキャンペーン時にさっさとOSを買っておけばよかったと、少し後悔。。。
posted by Gen◇◆ at 19:35| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。