2014年04月30日

Perfume 全国ツアー

突然の発表。なお大阪からFC会員向けに配信されたものと、内容的には同じ。



アルバムツアー(『LEVEL3』)が大阪・東京のみで終わったので、あーそう、今後は国内はそんな感じで、海外ワンマンを増やしていくのね。
正直そう思っていたので、次の国内ツアーは次回アルバム、つまり下手したら年内は無いだろうと

他の予定を

組んでいたもんだから、結構大変なんだわ(爆)。

どうしましょ。
posted by Gen◇◆ at 00:35| Comment(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

「Perfume FES」韓国公演 開催自粛

Perfume公式サイトから)
2014年4月20日(日)、韓国UNIQLO-AXで開催を予定しておりました「Perfume FES!! 2014」ですが、
この度、韓国の南西部沖で起きた旅客船の事故を受け、メンバー・スタッフ一同で検討を重ねました結果、
開催を自粛させていただくことを決定いたしました。

「Perfume FES!! 2014」韓国公演を楽しみにしてくださっていた参加者の皆様、すでに韓国へご出発された皆様、
ご出発のために準備をされている皆様には心よりお詫び申し上げます。
また、今回の「Perfume FES!! 2014」韓国公演にて共演させていただく予定でした、
マキシマム ザ ホルモンのメンバーの皆様、スタッフの皆様、そしてファンの皆様にも重ねてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

尚、チケットの払い戻し等、今後に関しましては、
近日中にPerfumeオフィシャルホームページ及びアミューズコリアホームページにてお知らせさせていただく予定です。
また、ファンクラブ「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」のチケット先行をご利用いただいた方へも、
近日中に払い戻しに関する詳細をご案内させていただく予定です(大変申し訳ございませんが、チケット以外[旅費等]の払い戻しはできかねます)。

何卒、皆様のご理解をよろしくお願い申し上げます。

この度の事故で被害に遭われた方へ深い哀悼の意を表するとともに、
現在も尚、行方不明となっている方々の一刻も早い救出とご無事を、メンバー・スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。


Perfume メンバー・スタッフ一同

余計な詮索はしないように。
posted by Gen◇◆ at 20:36| Comment(1) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9nine×2.5D『F9GBP』から

9nineが語るPerfumeFES広島公演の裏側。

posted by Gen◇◆ at 19:58| Comment(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大谷イイヤツ

大谷翔平“投手”テーマ曲。

posted by Gen◇◆ at 19:51| Comment(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

Linux導入〜(4)デュアルブートは諦めた(ToT)

わたしの知識では、どう頑張っても

「ルートファイルシステムが定義されていません。パーティショニングメニューでこれを修正してください。」

のアラートに勝つ事ができませんでした。

Windows環境を捨ててUbuntuに置き換え・書き換えのインストールとなります。
ここ数日の幾度となるWindows再インストールの時間が、全くの無駄となりました。。。

一応「Macrium Reflect Free Edition」にて、イメージバックアップは取りましたけども……。
posted by Gen◇◆ at 02:32| Comment(0) | オレの覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

Linux導入〜(3)XPは後からパーテーション分割できない

XPの初期化は久し振りだったので、忘れていました。

7や8と異なり、元よりCドライブのみでフォーマットしてしまった場合、後から「ディスク管理」でパーテーション分割できないんですねあせあせ(飛び散る汗)

分割ソフトを利用すれば簡単にできますが、今回は余計なソフトはできるだけインストールしたくないので、Windowsが入っている同じCドライブに、Ubuntuもインストールしようと思います。
どうせ上手くいけば、Ubuntu専用機にするつもりでしたし……。

※追記
……と思いましたが、やっぱり再インストールでHDDを分割し直します。
posted by Gen◇◆ at 02:25| Comment(0) | オレの覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Linux導入〜(2)とりあえず初期化

いよいよ本日(日本時間4月9日)で、マイクロソフトから完全にサポート外となる、Windows XP。

ひとまず全データをバックアップ後、OSをクリーンインストールしました。
今日、最後の修正プログラムが出るとの話だが、1時現在、特に動きなしです。

XPのイメージバックアップを取った後、本日中にLinuxの動作確認を行い、問題が無ければCドライブをパーテーション切りしLinuxのインストールを行う予定です。

そう。
XPを念のために残したまま、デュアルブートするつもりです。
調べたところ、スペック的にデュアルブートも、「Linuxのディストリビューションの中ではクソ重いexclamation」と不評(?)のUbuntu導入も問題なさそうです。
posted by Gen◇◆ at 01:46| Comment(0) | オレの覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

二年も前の記事ですが【アビイ・ロード】

ビートルズのラスト・アルバム『アビイ・ロード』(リリース順では『レット・イット・ビー』が最後)の、アウトテイク・フォトの記事です。

http://www.vintag.es/2012/02/beatles-abbey-road-photo-shoot-outtakes.html

posted by Gen◇◆ at 22:06| Comment(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。