2013年01月31日

サイリウムは普通ゴミで「大阪市某区」

サイリウムとはいわゆるペンライトの類のもの。
アイドルのコンサートなんかで、よく見かけますわな。
20130131-A.jpg

電池式のものがペンライトで、薬剤を混ぜる事により発光させるものをサイリウムと呼ぶ――と解釈しているのだが、果たして正しいのかどうかはよく分かってない。
ここでは上記の理屈で、サイリウムについて述べていきます。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 20:43| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

infoseekメールと決別!

もういいですexclamation
これまでユーザー登録等に使ってきたメアドを、総取っ替えするのも大変ですが、それでももうこれ以上infoseekメールとお付き合いする気にはなれん。

infoseekメールが 使いにくい!

一昨年に上記のエントリー記事を書きました。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 12:32| Comment(0) | ニュース/ネットに愛を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

SWEET LOVE SHOWER 2012 Perfume 特集

Perfume_logoPerfumeの事もちゃんとチェックしてるんよ(笑)。


ももクロの方が情報投下量が圧倒的なので、そちらばかりになりがちだけどあせあせ(飛び散る汗)

先月からCSの月刊番組表にある、
スペシャTVの『SLS(SWEET LOVE SHOWER)2012 アーティスト特集』において、
いつPerfumeが出てくるかと、マメにチェックするもののなかなか……。

しかし昨日届いた2月号をくまなくチェックして、ようやく発見!

2月19日(火)22:00~22:30に登場!!

要チェックだぜ♪
posted by Gen◇◆ at 05:02| Comment(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

ライブ番組三昧でありやす

momocloZ_logo.jpg初放送の注目は、『女祭り2012』『男祭り2012』。そして『ももクリ2012』exclamation

本日から一ヶ月間、CS(一部BS)でももいろクローバーZのライブ番組が目白押しexclamation×2



続きます→
posted by Gen◇◆ at 04:53| Comment(0) | ももいろクローバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

地味に変更

そうそう。今年は早々にブログカラーを2013年版に変更。
地味すぎて気付いてる人はいるのかしらん?

例年通り、ありえ〜る・ろどん氏のTV Bros.連載記事から、「本年のラッキーカラーは“エメラルドグリーン”」をもとに。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 13:56| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

お知らせ【阪神タイガース・野球の話題について】

このチラシの裏以下と言われる、ヨタブログを開始したのが約7年半前の「てぃぶろぐ」(Tigers-net.com)内であった。

ブログの全記事をここSeesaaに完全お引越しするまで(手動でやってんだよあせあせ(飛び散る汗))、実は今でもTigers-net.comの回線を保持しているのだが、
昨年末Tigers-net.comが、会員向けの「セキュリティソフト無料サービス」を開始し、そのソフトにわたしが最もお気に入りの
カスペルスキー
が採用され、さらにスマートフォン向けソフトも選択できるいうなかなか優れたサービス。

現在主回線としているZAQにも同様のサービスがあるが、PCにしかインストールできない点と、昨秋わたしが嫌う(苦笑)ソフトのひとつ「マカフィー」へ変更となり、
月々315円を支払っているものの、2012年末になって俄然Tigers-net.comの存在感が増してしまったのである。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 23:27| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たぶん『一人1公演』になる……筈でありやす【FC限定イベ】

momocloZ_logo.jpg本日は『4月10日、2ndアルバムリリース』
の報とともに、
『ファンクラブ限定イベント開催決定』
の報も上がった。

このイベントは昨夏に立ち上がったこの新ファンクラブにおいて、ももクロの人気急上昇に合わせて
「会員になっても、チケット落選祭りやんけexclamation×2
というファンの不満に応えるように、
FCの方が応募してくれたら絶対チケットの買えるイベントを考えている
(マネージャーの公式日記)
とアナウンスされていたものが、実現化したものである。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 22:24| Comment(0) | ももいろクローバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにNHKでライブ放送でありやす【推されてる】

momocloZ_logo.jpg来週土曜日、深夜24:10〜25:40『音楽熱帯夜』(NHK BSプレミアム)にて、
ももいろクリスマス2012〜さいたまスーパーアリーナ大会〜 2日目
の模様がO.A.されることが決定exclamation

Perfumeのシンガポール・ライブを中心とする、アジアツアーの模様を特集した枠の番組だ
(先週はPerfumeが参加した、韓国の音楽番組のライブがO.A.されましたな)。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 20:58| Comment(0) | ももいろクローバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする