2012年12月31日

サラバ、2012・平成24年

大晦日はじっくり真面目に、紅白歌合戦を見る事になりそう(笑)。

毎年仕事しながら、ダウンタウンの番組を軸に適当にザッピングしているのだが(紅白はPerfumeが出るので、当然のように録画はしています)、

今年は2011年9月24日、ほんの偶然から目にした野外ライブ番組(ライブは8月20日)でドはまりしてしまった、ももいろクローバーZが念願の初出場をする上に、Perfumeも貫禄の5回目の出場を決めてるしで、紅白をしっかり見ようかと。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 03:41| Comment(4) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

日本のタテジマとは縁がなく

2012Tigers-logoこんな風に書くと、千葉ロッテだって東北楽天だってタテジマだろうが・・・なんて、野暮なことは言いっこなし。
一応ウチが“日本のタテジマ”の第一人者なのは、確かでしょうに(;^_^A



松井秀喜選手の現役引退が明らかになった。

Gアンツの選手で、虎ファンからこれほど好感を持たれ続けた選手も珍しいですな。

彼の野球人生を考えると、ウチに来て晩節を汚す事もあるまい。
また、ルーキー時ウチが指名権を獲得しなくてよかったとも思う。

アマチュアの指導者の道に進むのが、幸せな人生を歩む道ではないだろうか。
NPBと絡むとロクな事がない気がするな、なんとなく。

何はともあれ、お疲れ様。

好きな選手の一人だったよ。
posted by Gen◇◆ at 03:55| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

西武ドームでありやす

momocloZ_logo.jpgもはや“さいたま御用達アイドル”と断言。

昨日のイブに続き、2daysのワンマンライブ『ももいろクリスマス2012』を終えた、ももいろクローバーZ。
場所は二日間ともさいたまスーパーアリーナ。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 00:07| Comment(0) | ももいろクローバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

福留・平野

2012Tigers-logo千秋も言うねぇ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

20121225_hihou.png


福留 阪神決定!南社長に入団の意向伝える(スポニチ)

・・・まあ虎ファンには“熱い手の平返し”という得意ワザがあるからな(爆)。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

阪神からFAの平野がオリックス復帰「熱い思いが伝わった」(スポニチ)

取っ掛かりを置いとくと、もうこじれにこじれて来季のタテジマ姿は想像できなかったからなあ。
オリ側は人的補償をどう考えたんだろう?
左投手で手頃な人いたかな?

ベルたそ貰っとくかwwwwwww
posted by Gen◇◆ at 19:00| Comment(4) | '12 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

知らん間にUST放送中でありやす

momocloZ_logo.jpg公式USTにて、二年前の『ももいろクリスマス2010〜脱皮〜』がO.A.中TV

チラチラ公式ツイートを見れる時は特に動きがないのに、珍しく(?)仕事に集中してる時に限ってこういう事が。。。あせあせ(飛び散る汗)
22時から始まっていたそうで、アタマの1時間を見逃したZバッド(下向き矢印)

続きます→
posted by Gen◇◆ at 23:23| Comment(0) | ももいろクローバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

この銭闘力をちょっとはナベ亮とか見習えよ・・・

2012Tigers-logo一応タイガースの事だって、気にかけてるんだZグッド(上向き矢印)(こんな事書いてるから信用されねーのかww)

つよし西岡の入団が決まって一ヶ月。
いまだに来季の陣容が決まらない。


pro-sentouka.jpg
この銭闘民族のせいで。

・・・いや、ウチがさっさと得意の「怒りの撤退」を見せてりゃ、ベイスさんが機嫌よく獲ってたはずなのに。。。
スパイスが欲しがってると聞くが、ホンマなの?
この球団の監督は伝統的に「目指すは機動力野球」とお題目のように唱えるクセがあるけど、そこんところはどうなんですかねぇexclamation&question

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、まとめサイトに載ってた『タイガースとベイスの条件比較』がこちら。

阪神タイガース
  • 3年6億+出来高 固定契約
  • 背番号8
  • コーチ手形
  • 最高級ホテル 「ザ・リッツ・カールトン大阪」を用意
  • 専属コンシェルジュが福留家を24時間サポート
  • 子供のための学校事情もサポート
  • 甲子園の芝生の好み叶えます
  • 喫煙可
  • 出来高クリア条件が激甘 試合出場だけで満額も
  • 福留側の希望条件へ 「歩み寄れる部分については、譲歩する余地はあり」

横浜DeNAベイスターズ
  • 3年6億+出来高 オプション契約
  • 背番号27(福留は1桁にこだわりがあり)
  • 福留エキサイトシート
  • 禁煙
  • 条件面を変更する考えなし



あかん、ウチの方が有利やんけ。
posted by Gen◇◆ at 19:41| Comment(0) | '12 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

怪盗とZ伝説のメドレーでありやす?(「あの空〜」はいつか満を持して…)

momocloZ_logo.jpg念願の紅白初出場を目前にした、ももいろクローバーZの披露曲が発表された。

ももいろ紅白だZ!!
http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/

もちろんこんな持ち歌は無いので、紅白用におろす曲という事。
とはいえ、新曲とは考えにくいので、無印(6人)時代・Z時代それぞれの自己紹介ソング
行くぜっ!怪盗少女youtube_logo.pngZ伝説〜終わりなき革命〜youtube_logo.png
のメドレーと読むが、果たしてどうなる大晦日?
ちなみにPerfumeは、ファンなら誰もが予想できた
Spring of Life
で来た。ひねり無し(爆)。『Spending all my timeyoutube_logo.pngをテレビで封印しているため、これは仕方ありませんな。


続きます→
posted by Gen◇◆ at 04:21| Comment(0) | ももいろクローバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

都内の某大学

momocloZ_logo.jpg・・・への、有安さん(緑)の進学が決まったと、まことしやかに流れています。

まあ大学名から学部まで、はっきりと某芸能人がブログに書いちゃって(当該記事は、有安に関する文章のみ既に削除)バレた話。
最近共演した仲で、直に聞いた話として書かれていたので、まあ事実なんでしょう。
推薦試験でしょうな。近頃はAO入試とかゆーのもあるんだっけ?

しかしまあ、アレですな。
ただいまグイグイキテるアイドルの進学先を暴露していいかどうかなんて、同じ芸能人ならちょっと分かりそうなもんでしょうに。

そりゃぁかつてワセダを受験した広末涼子のような騒ぎには絶対ならんけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)、しょーもない素人がツイッターとかで暴露するならまだしも(?)、同じギョーカイ人で何をさらしてくれるんじゃと、ファンなら思ってしまいますわな。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そう考えると、ブレイク前の進学だったとはいえ、Perfumeは見事に大学名を隠し通しましたなぁ(少なくともわたしは知らん)。
周りの学友も賢い(=常識のある)人達だったんだろうね。
そういや、あ〜ちゃんの友達のキャバ嬢さんはお元気なのだろうか?

※記事タイトルを変更しました。我が父親の出身大学を勘違いしておりましたたらーっ(汗)
posted by Gen◇◆ at 20:58| Comment(0) | ももいろクローバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。