2012年09月29日

アニキ、スワローズ公式に手記

2012Tigers-logoこういった行動をするアニキをファンとして嬉しく思う一方、タイガースが他球団選手からこんなお願いをされる事があるだろうか?と、恥ずかしく、情けない思いにもなったり。。。

アニキ金本が、昨夜の神宮での対東京ヤクルト戦における、スワローズ球団ならびにスワローズファンに対して、感謝の言葉をスワローズ公式サイトで述べています。
金本知憲選手(阪神タイガース)から東京ヤクルトスワローズファンの皆様へ


2002年、ハマのホームランで勝って、同日セ優勝を決めた対戦相手のGアンツに対し、まずは勝利の六甲おろしを優先した我が阪神タイガースからすれば、この神宮球場の対応は神対応としか思えんですわたらーっ(汗)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

岩田は糖尿病と戦いながら・・・というサブストーリーだけでも、よくやってる選手だと思うし頑張ってるとは思うんだけど、いいピッチングをするけれど先制点献上が多いとか(ムエンゴが多く気の毒ではあるが・・・)、こう・・・・もう一皮むけて欲しいと、ずっとイライラさせる選手でもありますな。

昨夜の岩田を引っ張ったベンチは、まあ・・・・温情に負けたという事で、致し方ないところじゃないでしょうか。
もちろん結果的には「ただの継投ミス」なわけですが。。。
タグ:金本知憲
posted by Gen◇◆ at 13:36| Comment(0) | '12 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

アニキに続きジョニキも引退!

2012Tigers-logoジョージ・マッケンジーことジョニキこと城島健司捕手が、4年契約を一年残し引退を表明exclamation

要するに膝が全く回復しなかったわけだが、実質一年のタイガースでの稼働に対して
「何しに来てんexclamation&question
と言うのはたやすい。

大きな問題はその一年目に痛めた左膝を、完治せぬまま復帰した事だろう。
“復帰した”のか“復帰させた”のか。
城島クラスなら、本人の意向の方が優先されると推測するが、それで「仕方ない」で済むんならトレーナーの仕事って何なんexclamation&questionと言わざるを得ないと思うがいかがかな。
素人目に見ても「ウソや、やれんのん?」って思ったもんなぁ。
まあレッドスター赤星さんは「必ずシーズン中に帰ってきますよ」と予言していたと記憶するが、できればその無茶がえらい事になるのまで予言しといてほしかったたらーっ(汗)

あの時点でFA市場に、33歳(32歳?)の全日本クラスの捕手(しかも強打者)がいたんだから、手を出したのは間違ってなかったと思う。
矢野ちゃんの年齢と、二番手以降と矢野ちゃんとのあまりの差を考えれば、ね。
「ジオンはあと10年は戦える。」
と言ったマ・クベじゃないけど(笑)、
「タイガースはあと3年は戦える。」
と思ったもの(爆)。4年契約も妥当だと思う。金額は知らんけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

もっとも実働一年では、結果的に'09年の狩野の一年を全く無意味なものにしてしまい、彼にも球団にも大きな大きな損失となったのは認めなきゃいかんとろです。

となると、当初は「いらん子」と揶揄された男前・藤井彰の獲得がどれだけ大きかったことか。
真弓明信の残した遺産の、最大ヒット作だろう。
そして二番手捕手の育成の後回しは、さらに続くのであった。


ベンチでのにらみは、仲良し首脳陣も含めてすぐぬるま湯につかりたがるタイガースには凄く必要なものだった。それに加えて明るいムードも作ってくれるし(今はなんとか新井良太が奮闘しているけれど・・・)。
残念だわ、ジョニキ。
posted by Gen◇◆ at 07:45| Comment(2) | '12 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

久保康友投手、今季中のFA取得が不可能に・・・?

2012Tigers-logoこれってばつまり、どういう事なのよ?

阪神・久保のFA資格日数に誤り(『スポーツナビ』から)
 日本野球機構(NPB)は22日、阪神の久保のフリーエージェント(FA)資格日数に誤りがあったと発表した。開幕前は「7年23日」としていたが、正しくは「7年」だった。これにより、今季途中に2軍落ちしている久保がシーズン終了までに国内FAの資格取得条件(8年)を満たすのは厳しくなった。
 FA資格日数は、出場選手登録日数が145日に達すると1年として計算される。昨季の久保の登録日数は136日だったが、故障者特例措置で32日を加算された。本来は9日が加算されて1年となるため、残りの23日分は次のシーズンに持ち越さないが、作業ミスで繰り越しになっていた。
 久保は球団を通じ「人間がやっていることだし、ミスは仕方ないと思う。それがたまたま自分だっただけ」とコメントした。球団はNPBに対し、原因の究明と再発防止の対策を求めていく。

え〜と、つまり?
  1. あと“1年マイナス23日分”でFA取得できると思っていたのに
  2. 実は“きっちり1年分”必要だった
  3. が、今季の一軍登録日数が“1年”と計算するには少ない

という事か。

NPBの初歩的ミスで、このオフの契約更改でFAをチラつかせる事が出来ないってわけか。
これは久保の野球人生を考えると、相当大きなミスだと思うよ。
まあ我々としては、久保にFAで出て行かれちゃあ困るから、ラッキーっちゃあラッキーだけどもexclamation&questionたらーっ(汗)
posted by Gen◇◆ at 05:18| Comment(0) | '12 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

RISING SUN FES. テレビ放送にPerfumeの名が無い件

Perfume_logo岡村ちゃん(岡村靖幸)(←※音量注意!)の名もありません。

8月10日と11日に北海道石狩で開催されたロックフェス『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO』。

その模様が今夜と来月の二回に渡って、CS・TBSチャンネルにてO.A.されますが(NOTTVでは今夜と明日夜)、まるまるカットされる歌手もいるそうで。。。

そのカット対象に我らがPerfumeもexclamation

【オンエア予定アーティスト】を何度見直しても、どっこにも見当たりまっせ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

岡村ちゃんはWOWOWのサマソニO.A.でも、カットされたそうだし・・・?(ちなみにこちらでは、PerfumeももクロもしっかりO.A.されたみたいです)

昨夏のSWEET LOVE SHOWERの模様は、ばっちり放送されたのになぁ。
posted by Gen◇◆ at 18:40| Comment(2) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

借金大台へ!

2012Tigers-logoついに借金20の大台へ。


やっぱりわたしが、昨夜要らん事を書いたからなのか…!?


……すまん。

Androidから(編集済)
posted by Gen◇◆ at 17:35| Comment(0) | '12 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実は容量追加却下の連絡が来ていた‐Seesaaブログ

ブログのアップロード容量に限界が近づいてきて(100MBまでで、現在97MBを使用)、容量の追加申請をSeesaaにしたが・・・・・。

という話を以前二度ほど書いた。
容量追加依頼に対する返答は、原則的に行いません。

とあり、申請後も全く容量が増える気配がないので、「ああ、審査に落ちたのね。」と解釈していた。

審査に落ちた理由は、勝手に“肖像権・著作権侵害を疑われたのではないか”と考えていたが、実は登録メールアドレスにきっちり返答が来ていたのに今さら気づいたexclamation×2

続きます→
posted by Gen◇◆ at 09:14| Comment(4) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウレロ第二部(未完成少女)全国ネット開始

ソースは一週間前に既に発表されていましたが、わたしはついさっき知りました。

news_large_urero2_main.jpg
(『ナタリー』から直リンク)


現在テレビ東京、およびTVQ九州放送など数局でO.A.中のウレロ☆未完成少女が、10月6日(土)よりBSジャパンにて全国ネットされる事が決まりましたexclamation

続きます→
posted by Gen◇◆ at 06:37| Comment(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

なるか12勝0敗1分。勝率脅威の10割!!

2012Tigers-logo一部で話題になっていますが、どうですか阪神タイガースのこの強さexclamation×2

今季借金19で迎えた試合12。

無敗ですよっwww

というわけで、明日の試合は大注目ですぞ(:: ̄ェ ̄)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Gアンツがセ優勝を決めました。おめでとう(棒読み)

しかし開幕当初のつまずきは何だったのか?
まあ貯金10も献上してるチームがあるからな〜(他人事)。
posted by Gen◇◆ at 21:50| Comment(1) | '12 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。