2012年08月25日

ランニングホームランとな!!

前進守備だったし、アニキの肩を考えれば回してもおかしかないけど。。。

ただ頭を越されたアニキが、フェンス際までちんたら走ってるのは気になってたんだよなぁ。。。

わたしの見立てだと、今の守備に限れば上手い下手じゃないだろう、と。
マートンをとやかく言えんわ。


Androidから
posted by Gen◇◆ at 21:06| Comment(6) | '12 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

花巻東の大谷を見たかった

ウソでしょ?・・・と思ったらホントに言っていた。


これは・・・・・畜生発言wwwwww

posted by Gen◇◆ at 19:55| Comment(0) | ニュース/ネットに愛を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

もう少し時間をくれ

2012Tigers-logo試合が終わってからの文章なので、しょせん後出しじゃんけんやんけ!のそしりは、甘んじてお受けしましょう。

  • 120球を超えていた久保を下げた現場の判断は、可もなし不可もなし。

  • ただし、延長戦の可能性を考えれば、左腕(筒井になっちゃうのかな)を挟むべきと思ったが。

  • 特に問題なのは、球児投入の理由がおそらく「延長じゃなく9回ウラで決めろ!!」という檄のつもりだった筈な点。
    精神論をどちらかと言うと肯定する派のわたしではあるが、この首脳陣からは例の「9勝3敗指令(失笑)」のニオイばかりして、もう不安しか感じなかったよたらーっ(汗)

  • 失点した事自体は、球児の調子のせい。
    起用した方の責任とも言えるが、球児クラスならそっちの考えの方が逆に失礼かと。

  • 最悪なのは最終回、新井さんへのバントサイン。こんなの勝利への執念でもなんでもないわ。首位を走るGだからこそ、阿部のバントにはまだ意味がある。
    現状のウチで新井クラスにバントさせるなんて、全くの無意味exclamation

  • 先日の失敗もあって、二度とこんな糞サインは出さんだろうと信じていたが。

  • 仮に成功してても、新井さんにはマイナス要素しかない。自身が地味なトップバッターだったためか、スラッガーの気持ちが想像できないのかなぁ・・・?
    どうしてもと言うなら、代打の選択肢があった筈。セキが残ってたろう?

  • 柴田のはボーンヘッド。以前からずーっと言っているが、柴田からは上坂臭しかしない(爆)。
    三塁でのセーフアピールも超むなしい。リプレイで見るまでもなく、余裕でアウト。新井さんにバント成功させるためにも・・・と焦ったのでろうが、転がってからの基本は守るべき。それで三塁憤死したなら、それこそ「新井にバントサインなんかを出したベンチが悪い」だけ。柴田のせいではない。

  • 結局負けたわけだが、勝ってても“後に(当然悪い意味で)尾をひく”最悪の勝利になっていたろう。

  • 「執念の采配」と悦に入る首脳陣と、ヨイショマスコミだけが喜ぶ試合と断罪。

  • でもこの暗黒臭にもう少しで慣れるので、待っててねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
    (ほぼ10年近く“強豪”だったので、リハビリ期間をくれ。)
posted by Gen◇◆ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | '12 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

誰ひとり得しないクソ采配

今日ほど采配がお粗末だった試合はなかろう。

Androidから

続きはこちら
posted by Gen◇◆ at 21:05| Comment(0) | '12 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

もう100試合過ぎたのね・・・

2012Tigers-logo小ネタ集です。

虎大改革!中村勝広氏をGM招へいへサンスポ
  • なんだろうな、この香ばしい感触は・・・。
    よりによって負広とは。。。

拙守マートン2軍落ち!コーチに逆ギレデイリー
  • 試合に勝ったにも関わらずこの辛気臭さ。。。
    一軍レギュラークラスにはそれなりの対応が必要だと思うが、マートンに関しては今季はこんなのが多すぎる。首脳陣の瞬発力の無さが、ここまで事を大きくしたと思われ。

    そもそも今季のこの負けのこみ具合は、貧打より(記録に残らないのも含め)拙守に投手が足を引っ張られて・・・・の方が目立つと思うがなぁ。

9回1アウトランナー一塁バッター新井の併殺予想某まとめサイト/なんJ
  • ここまで来ると芸術だ!
    いや、マジでわたしは怒ってなどいない。むしろ最近は“期待”してしまっている。

    興行である以上、色んな楽しませ方があるだろう。
    ある意味プロだ。
    クソマジメが多いタイガースにおいて、近年これほどのネタ選手がいただろうか!?(しかも天然でwww)
    昨日はあれだけ大活躍したのに(爆)。

    やっぱり芸術だ!
posted by Gen◇◆ at 22:46| Comment(0) | '12 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマーソニック大阪・初日【不参加です】

Perfume_logomomocloZ_logo.jpg早くからアナウンスのあったPerfumeに加え、終盤にはももいろクローバーZの出演まで決まった、2012年のサマーソニック(大阪・東京両会場)。

本日は大阪会場(舞洲(まいしま)/大阪北港)に出演の両歌手。
まさに俺得な一日の筈が、大人の事情で不参戦となったわけだがもうやだ〜(悲しい顔)、ニュース等でもご存知の方もおられようが、午後から近畿地方はドえらい天候になったとさ。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 21:17| Comment(1) | 今日のツイート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

江草と竹下結婚(てか再婚。え、不倫ですか?)

2012Tigers-logo広島東洋カープ・江草仁貴と、バレーボールJTマーヴェラスの竹下佳江が結婚exclamation&question

こんだけ負け続けて負け続けて、ようやくベイスと熱い尾位決戦を展開するところまで来た、楽しいトラさん話をしようと思ったんだけど、えらい意外なカップルにびっくりして話題を乗り換えたモータースポーツ

所属マネジメント会社が同じなんだって。
ちなみに矢野ちゃんも所属している。

大阪のJT・兵庫県在住の竹下と、タイガース時代から親交があったらしいが、いわゆる“お付き合い”をしていたなら“不倫”ってことになっちゃうけど、その辺は大丈夫なの、エグやん?
(江草は昨年くらいまで奥さんがいたかと・・・)

posted by Gen◇◆ at 17:15| Comment(2) | '12 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

こんな容量追加申請は嫌だ‐Seesaaブログ

先日ここシーサーブログに、「ディスク使用量の容量追加申請をしたところ」「一向に容量が増えない」という記事を書いたが、通常は即日勝手に容量が増えるそうなので、どうやらわたしは、完全に審査に落ちた(?)模様。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、皆様が同じ轍を踏まないために、悪い例として?どんな申請文を送ったか、恥を忍んでここに晒そうexclamation

20120804.png
(クリックすると拡大します)


“法令遵守”とか、ふざけた事を書き過ぎたかなexclamation&question
まあいきなりのっちがプンスカしてたり、執筆人近影であ〜ちゃんのキャプチャ画像を使ってたりだからなぁ。。。

そもそも真剣に肖像権・著作権侵害を疑われたのかも?

(それならブログ更新そのものを、今後停止・削除されたりするのかな??
ある日突然当館が無くなったら、シーサーに消されたと思って下さいたらーっ(汗)


関連記事
posted by Gen◇◆ at 12:57| Comment(0) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。