2011年12月31日

1ラウンド1分38秒KO。そして辰年はよい一年になりますように

WBCミニマム級世界王者・井岡一翔選手が、二度目の防衛戦を1ラウンド1分38秒でK.O.勝利しました。
挑戦者は世界10位とランキングは決して高くないものの、失神してタンカでリングを下りる事となりました。

つえ〜っexclamation×2

ただまあ・・・・・試合後のセレモニー(?)は、さすがTBSですなたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

大晦日のお祭りだからある程度は仕方ないけど、もう少し普通にスポーツ中継できんかね。。。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

というわけで、ゆっくり紅白を見る時間ができたわけです(爆)。
ありがとう、井岡選手exclamation×2

それでは皆様。
2011年は日本にとって大変な一年となりましたが、本年もこんな場末にわざわざ時間を割いていただき、大変感謝しております。

以前書きましたように都合により頻繁な更新は減る(予定)*1と思われますが、来年も変わらぬご愛顧を頂戴できれば幸いです。

どうかよいお年を。
*1 頻繁な更新は減る(予定)
その割には、そこそこ更新してる気もしますけどね、自分的には(笑)。
posted by Gen◇◆ at 20:00| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

2012年新ロゴ発表

2012Tigers-logo阪神タイガース、来季のロゴマークが発表されました。

img_2155_1.gif

まあ、何と言いますか。悪くはないと思いますよ。
ロゴマークよりは、毎年スローガンの方が気になるかな。
どの球団も毎度パっとせず、似たり寄ったりではありますが、ウチでは野村(TOP野球)、星野(ネバーネバーネバーサレンダー)と、ちゃんと意味のあるスローガンが続いていましたが、以降、岡田、真弓、和田とまあ、しょっぱい感じに戻ってしまって、ちと残念。

ちなみに来季は
Go for the Top 熱くなれ!!
だそうです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

イガーさんがどん様の下にexclamation&question
posted by Gen◇◆ at 20:46| Comment(0) | '11 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

感性が似てるんかな?

momocloZ_logo.jpg目標は紅白出場exclamation×2
そして武道館ライブをして、お客さん全員と握手会exclamation×2

どこぞのPerfuneさんじゃないですよ。
ずーっと言い続けてるももクロちゃんの野望なんですが、今年も紅白の夢はかなわず、武道館ライブも実現しなかった・・・・・のに、本日クリスマスに、武道館より大バコの
さいたまスーパーアリーナ
で、4度目の単独コンサートを開いたももクロちゃんです。

この寒空の下、開場、開演が1時間半近く押したそうで、夜行バスなどの遠征組の多くがアンコールを聞けずに帰宅の途についたという、ちょっぴり運営が上手くいかなかった面もあったようですが、ライブ自身は大変な盛り上がりだったそうです。

アンコールには元・メガデスのマーティ・フリードマンが登場。

行くぜっ!怪盗少女あの空へ向かっての2曲で生演奏をしたとの事。
※訂正:
マーティがアンコールでプレイしたのは、下で書いている来年の新曲「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」と、「怪盗少女」の2曲でした。
お詫びして訂正します。

来年3月リリースの新曲のレコーディングに参加している関係もあろうが、なぜかPerfumeファンはももクロも好きだなあ(爆)。

マーティといえばトーク番組中Perfumeに触れた某女子アナのPerfume評に対し、「アセー!アセーヨ!」(浅い!浅いよ!)の名言を吐いた事で(一部で猛烈に)有名。
3年前にはこんなインタビューも。
posted by Gen◇◆ at 23:53| Comment(0) | ももいろクローバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

最年長、働き者

momocloZ_logo.jpg18歳になったのをいい事に、働きすぎです。

ここ大阪ではネットされていない『ウレロ☆未確認少女』(テレビ東京系)。

とある弱小芸能事務所からデビューする事になった女性アイドルグループの周りで巻き起こる、シチュエーションコント番組。
観覧客を入れての公開収録で、往年の『8時だョ!全員集合』『カックラキン大放送!!』(←わたしはほとんど見た事がないんだけど)のようなものか。

1クール全12話(今夜が12話目だった)で最初から企画されていたため、一応ちゃんとストーリーが繋がるように制作された。

urero_top.jpg

続きます→
posted by Gen◇◆ at 02:03| Comment(0) | ももいろクローバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

復活!ハイヤングKYOTO、USTで生配信中

先日記事にした、一夜限りの「つボイノリオのハイヤングKYOTO」復活番組ですが、現在Ustreamで生配信中です。

聞きたいわ、忘れてなかったわなんですが、実家では問題なく受信できるKBS京都ラジオが、今いる所では全く受信できないのをすっかり忘れておりました。
radikoもKBS京都は大阪ではエリア外ですし、がっくりと肩を落としていたところ、
前半2時間の公開放送に行っている友人(高校時代、こいつから番組を教えてもらった)から偶然、
「USTで生配信しとるで」
とメールがexclamation

持つべきものは友よのぉるんるん
posted by Gen◇◆ at 22:59| Comment(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「JPNツアー」特設サイト

JPN Tour_logoオープンです。


キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」特設サイト。

一般の人にはこれといっておトクな情報はありませんがあせあせ(飛び散る汗)、そのうちコンテンツも揃ってくるでしょう。

なお昨年のワンデーライブ『Perfume LIVE @ TOKYO DOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』の特設サイトは、まだ生き残っている模様。
懐かしいので貼っとく
posted by Gen◇◆ at 18:11| Comment(2) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしは文系なのですが…

そのせいか、今イチ理解できん。

8×6=48 ←まちがい! 正解は6×8=48



レス144にある「本×○=本」という考え方(順序)でないから不正解・・・・というのは、薄ぼんやりと分かる。

でもそれを不正解として“いいのかどうか”、その線引きがやっぱり分からん。

大変だな。当の小学生はもちろん、教師も親御さんも。
posted by Gen◇◆ at 16:12| Comment(0) | ニュース/ネットに愛を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アミュモバ何するものぞ♪

JPN Tour_logoPerfume関連にもスマホアプリが。

モバイルでは、ガラケーにしか対応していない『アミューズモバイル(アミュモバ)』でしかサービスが無かったPerfume界隈でしたが、ついにスマホユーザーも優越感を抱ける日が来ましたわーい(嬉しい顔)

スマートホン向けの無料アプリケーション、その名も『PerfumeAR(パフュームエーアール)』。
PerfumeAR
ツアーで販売されるパンフレットなどに掲載されるARマーカーにカメラをかざす事で、動画や写真などをゲットできるサービスです。


AR(Augmented Reality)とは日本語で拡張現実と訳されますが、数年前に大手家具店のIKEAがARカタログを扱ったのが、話題になりましたね。
カタログ冊子に掲載されているARマーカーを床に置き、(アプリインストール済みの)iPhoneで見ると家具が立体的に見られるというしろもの。
自分の家や部屋で、家具設置予定位置で購入前に雰囲気を確認できる、画期的なカタログでした。

このようにAR技術は一般に3Dと相性がいいですが、今回のPerfume『JPNツアー』ではどのような展開になりますでしょうか。

ちなみに百聞は一見に如かずという事で、一部の紳士・淑女に熱狂的に支持される『ラブプラス』というゲームの、ARの動画をご紹介。
いろんな意味で凄い。
posted by Gen◇◆ at 02:44| Comment(2) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。