2011年10月31日

スペシャでプレゼント

Perfume_logo締め切りは明日(11月1日)18時!

11月は怒涛のプロモーションが続くPerfume。
特にCS局である「スペースシャワーTV(&プラス)」、「MUSIC ON! TV」では、多くの特集番組が組まれている。

先日それらの情報をまとめて記事にしたが、新たに3日(木・祝)にスペシャTVで特番があるのに気付いた。
スペチャ!』(19:00〜20:45)生放送exclamation

続きます→
posted by Gen◇◆ at 02:54| Comment(6) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

選ばれし者どもに特典を【ダンスコンテスト】

Perfume_logoコンテスト終了後、ミニライブありexclamation

昨日東京・品川ステラボールにて、Perfumeも審査員を務める『Perfume新曲「GLITTER」振りコピダンスコンテスト―Perfume ダンスコンテスト〜魅せよ、JPN!〜―』
が開催され、盛況のなか無事終了した。

もはや握手会はおろか、CDショップでのリリースイベントも実現しづらい存在となったPerfumeにおいて、「安全に」「ファンと身近になれる」イベントとしては、当分こういったスタイルのイベントしかあるまい。

そういう意味では、ファンのみならずPerfumeにとっても、大変意義あるイベントとなったと思われる。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 19:37| Comment(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

野菜を食いなさいって!

Perfume_logo深夜ですが、ようやく地上波初披露の『スパイス』(ミュージックステーション)を見ました。

Androidからなので簡潔に書きますが、相変わらず複雑なタイミングで動くダンス。
来年のツアーでは必ずセットリストに入るので、生で見られる日が楽しみです。

それとかしゆか。
なかなか肌荒れが治りませんなあ。
野菜繰ってるかい?おっちゃんは心配だよ……。

Androidから
posted by Gen◇◆ at 03:24| Comment(0) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

TOHOシネマズの「新料金テスト」中止へ

TOHOシネマズは今春より行っていた新料金テスト導入を11月末で終了すると発表した。
一般1800円の鑑賞料金を1500円に値下げしていたが効果が見られず、当初はテスト期間を1年間としていたが早期終了することになった。

これはだってさぁ〜、失敗したのは宣伝不足だったためじゃない?
わたし知らなかったよ、このテスト自体?

・・・と思って過去記事を調べてみたら、テスト実施映画館は山梨(甲府)、長野(上田)、栃木(宇都宮)、広島(緑井)、長崎(長崎)、鹿児島(与次郎)の6店舗だけなのであった(最新記事には7劇場とあるんだけど・・・?)。

どっちみち大阪には関係なかったのねあせあせ(飛び散る汗)


まあ夏に数年ぶりに行ったくらいだからなぁ(『カーズ2』)。
Perfumeに加え、ももクロちゃんまで出ているとはいえ、『モテキ』には食指が動かんし。

ジャッキー・チェン主演(…ではないかも?)1911*1は行こうかな・・・くらいのもんで、確かに劇場からは足が遠のいてるなぁ。
大画面テレビをお持ちの家庭なら、DVDで観る方が気楽かもね。音響は全然違うけど・・・。
そういう時代なんだろうな。

*1 1911
辛亥革命を舞台にした作品。予告編をみる限り北京語作品なので、ジャッキーの声もかつての聞き慣れた広東語声優とは違う人物のようだ。
※註1.ジャッキー自身は北京語に堪能との事。
※註2.比較的知られている話だが、香港映画では出演俳優に専任声優がついており、彼らが主に広東語版・北京語版・英語版といった吹き替えをする慣わしがあった。近年は俳優の肉声がそのまま使われている事がほとんどだそうだ。

posted by Gen◇◆ at 17:49| Comment(0) | ニュース/ネットに愛を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私はいろんな事に気付いてない【スパイス PV解禁】

Perfume_logoPerfumeの新曲『スパイス』のPVが公式にてO.A.中exclamation



続きます→
ラベル:スパイス
posted by Gen◇◆ at 02:25| Comment(2) | Perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Appleの特許は他にもありそう

米Appleが「ロックスクリーン解除UI」の特許を取得マイコミジャーナル

画面上でスライドバーを動かしてロック解除する、あの動きだ。

思えば現在のタッチパネル式の携帯デバイスのほとんどが、iPhoneやiPod、iPadなどのApple商品が先駆け技術を提供しているのは、まず間違いなかろう。

Androidユーザーとしては、この特許料負担がエンドユーザーに来るのを飲むしかないんだろうなぁ。
posted by Gen◇◆ at 01:20| Comment(0) | ニュース/ネットに愛を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

【速報】タツノリ甥っ子の交渉権は北海道へ

原辰徳の甥っ子、菅野智之投手(東海大)の交渉権は、横ヤリを入れた(爆)北海道日本ハムファイターズが獲得exclamation×2

そして注目のどん様(オリックスバファローズ)は、今年も見事に最初の1位指名を外すexclamation×2
(高橋周平内野手(東海大甲府高))

すべらんなぁ〜(爆)。
ラベル:岡田彰布
posted by Gen◇◆ at 17:31| Comment(0) | 今日のツイート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「選手本人が引けばいい」

さすがは(くじ運が全くない)*1どん様exclamation
「プロ志望届を出した選手をドラフト会場に集め、指名が重複した場合は選手本人がくじを引けばいい。」

「本人も納得いくやろし、俺らの負担も減るしな。」

単純な事なのに、思いつかなかったなあ(笑)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、タツノリの甥っ子はGアンツ一本釣りが、事実上決定した模様。

三年連続実質逆指名かぁ。。。(それが長野とサッワの二人とは・・・)

*1 くじ運が全くない
タイガースの監督時代から、本命の指名は『全て外す』という逆噴射神様的存在。
昨年のドラフト会議での、1位大石(埼玉西武)ハズレ→外れ1位伊志嶺(千葉ロッテ)ハズレ→外れ外れ1位山田(東京ヤクルト)ハズレ→外れ外れ外れ1位駿太(後藤駿太)指名という、『まさかのハズレくじ三度ゲット!』の神業・離れ業はもはや伝説となっているww。
そんなどん様本人は、6球団競合から見事意中の阪神球団の当たりくじゲットという、強運を持っているのだが。

ラベル:岡田彰布
posted by Gen◇◆ at 17:02| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。