2011年03月24日

選手の気持ちを汲んだ(キリッ

セ・リーグが26日のオーナー会議を待たず、緊急理事会において今季の開幕日をパと同日にする事を決めた。

理事長曰く「選手の気持ちを汲んだ」。



遅っ

続きます→
posted by Gen◇◆ at 17:22| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

一ファンとして

野球ファンとして、逆風のなかグランドに立つ選手を、僕らは応援する。

あれ?本末転倒じゃない?

「日本を勇気付ける」はずの彼らを、僕らが勇気付けなければならない・・・?

続きます→
posted by Gen◇◆ at 17:58| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

『野球者』としては、選手をさらし者にするわけにはいかないが

25日開幕を文字通り「強行決定」した、NPBセ・リーグへの逆風がハンパない。

選手としては「精神的にアレですから・・・」なんて理由で、当日ねぼけたパフォーマンスをしてもそんなのは言い訳に過ぎず、かといってダルビッシュ曰く「野球人でもあるが、人間でもある」わけで。。。
十分理解できる言葉だ。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 08:41| Comment(7) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

セ・パ分離開幕

16日の臨時実行委員会で、今季の開幕日程の結論が出なかったプロ野球。

正規日程は約一週間後と迫るなかでの、結論先送り。
先送りにすればすればするほど25日開幕は難しくなる。時間がなくなるからね。
なので昨日の時点で、セも延期やむなし・・・・とするものと思っていたが。。。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 03:33| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

語るのはこれで最後

このブログでは、今回の大地震にそれほど触れてはいない。
13日のエントリーは、チェーンメールそのものに言いたい事があったわけで(子供の頃からチェーンレターを止めるヤツだったたらーっ(汗))、
14日のエントリーは、プロ野球の開幕問題がメインになっている。

続きます→
ラベル:震災
posted by Gen◇◆ at 00:58| Comment(10) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

サイトも眠る21時[確定申告]

自営業者の皆様。
昨日3月15日は確定申告の締切日だったわけだが、きちんと済んだかね?
昨今はe-Taxにより、わざわざ税務署に出向く必要も無い。

なんて便利なんだっ。


・・・・わたし?

・・・・・・間に合わなかったの・・・・(今年も)もうやだ〜(悲しい顔)

続きます→
ラベル:確定申告 e-Tax
posted by Gen◇◆ at 16:38| Comment(2) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

週末連休のイベントが相次いで中止

この度の東北地方太平洋沖地震(各局で名称が異なり始めているが、ひとまず政府発表の名称を使います)により、ご存知のように首都圏も大きな被害を受けている。

この週末は春分の日が絡む連休のため、東京近郊で様々なイベントが予定されていたが、それらの中止が相次いで発表されている。
GoFes2011.jpg
GO!FES2011も中止)

続きます→
posted by Gen◇◆ at 21:28| Comment(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

情報の取捨【追記あり】

あの神戸の震災の頃と異なり、現在はネットインフラが随分確立され、今回の地震ではそれによって恩恵を受けた方々も数多くおられると思う。
わたしにしても、メールによって実兄や多くの知人の安否を確認できた。

ただいわゆる“ガセネタ”も、手軽に入ってきてしまい、そういった『情報の取捨』の判断力を求められる時代とも言える。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 01:19| Comment(6) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。