2010年10月30日

思わず・・・

「ドアラは選手以上に人気ありますからねー。」

島村アナ、それ言っちゃダメ。中日ナインに人気云々の話はNG(?)ですからーwwwww
posted by Gen◇◆ at 21:01| Comment(3) | 今日のツイート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩み寄れなかったのかな

いよいよ明日から始まる、プロ野球日本シリーズ。
クライマックスシリーズという制度のため、パ・リーグは史上初の3位チームが日本一を争う事になったが、ルールに則っている上に、首位福岡ホークスと2.5ゲーム差ならば、まあ制度としては破綻していないと思う。
それでも個人的には、一刻も早く廃止すべき制度だと考えるが。

セの5球団がどうしても勝てなかった“ナゴヤでの竜”相手に、堂々の勝負を見せてもらいたい。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 02:52| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

12連敗?ファンの誰か一人でも「当たる!」と思ってた人いるの?www

2010Tigers-logoそれが阪神クオリティですから〜exclamation

本日高輪で行われたプロ野球ドラフト会議。
タイガースを含め、6球団の競合となった早大大石投手。

クジ引き順ブービーのマユミ監督は、重なった2枚の封筒から上側の封筒を取った。
最後のナベQは残り物の封筒を手に。。。。

結果はご存知の通り。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 00:20| Comment(4) | '10 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ねぇ、最近どうなん?

「ねぇ」と言われましても・・・。

今夜は、今夜は(たとえ深夜でも)布団に入って眠れそうですたらーっ(汗)

ホントに厳しい日がしばらく続いてまして、ようやく今夜小休止ができそうです。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 20:50| Comment(6) | 爛れた日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

閑話休題 〜いいわけ

Perfume_logoラジオ『Perfume LOCKS!JFN系の、
11月3日の東京ドームライブに向けて、Perfumeの10年間を研究せよ

というお題(研究課題)。


デビューの2000年から、毎週1年ごとに振り返っているコーナーですが、その書き起こしをしているこのシリーズ。
残すところ今週の2009年と来週の2010年を振り返ったら、11月3日の東京ドーム公演がやって来る、という段取り。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 03:19| Comment(2) | Perfume 10th! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

SD退団記念動画

2010Tigers-logo人間、時には立ち止まって振り返るのもいいもんですexclamation×2

「昔はよかった・・・・。」

年寄りの口グセと言ってもよいですが、こりゃそこの若者よ。じじぃの言う事には耳を傾けるもんぢゃ。

CSなんか無かった、よい時代だったんぢゃ。

というわけで、個人的に重ねて御礼申し上げる。
世間がどう言おうと、“あの頃のタイガース”を変革させたあなたの手腕は、永遠に色褪せる事はない。
ありがとうございました、星野仙一さん。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 02:42| Comment(0) | '10 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ダイヤモンドの涙

最近“せつない気持ち”というのが少し分かりかけてきたアラフォーですexclamation×2

昔からノンフィクションには結構涙腺が緩い方だったんですが、ここ10年ほどはフィクションでも、ちょいちょいグッと来る事があり、最近は音楽面でもそんな事が増えてきました。
単に老いただけの理由ではなく、自分の中で何か異常事態が起きているんじゃないかと、最近はロクに昼寝もできない始末です。

さて、今回アラフォーを泣かせたニクいやつは映画です。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 00:20| Comment(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

今岡三度目の日本シリーズへ!

気の毒なのは福岡ホークス・・・。

どうしても勝てぬポストシーズン。
個人的には、小久保をシリーズに行かせてやりたかったが・・・。

その小久保が最後の打者。バットをへし折られ。。。

そのハーフライナーを捕ったのが、二死から少し涙ぐんでいたキャプテン・西岡。
捕球後、祈るようにひざまずいた姿が印象的。


さあ、水を差すようで申し訳ないが、首位と2.5差の3位チームが日本シリーズへ進出する事になったぞ・・・・・・・。
何度優勝しても、日本一フラッグの挑戦権を得られぬホークス(負けるのが悪いと言えばそれまでだ)
NPBのお偉いさんの目にどう映っているのだろうかね。
posted by Gen◇◆ at 20:57| Comment(4) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。