2009年09月28日

オカダ、オカダて、ややこしや〜

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

ネットニュースで岡田の名を見るたび、

ハッ!Σ( ̄□ ̄;

として。


リンクを開くたび、









Okachan_football.jpg

続きます→
posted by Gen◇◆ at 19:09| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土日にソフトボール - 1

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

この週末は久々に、あるいは今季初?の、土日ともソフトボールでした。
今年は仕事の業績が大変悪く、“ニホン人、ワーカホリックネー”と言われようとも、
やはり仕事の充実があってこそ、プライベートの充実があるのだなぁと、改めて思う一年です(まだ終わってないけど)。

仕事がない=ヒマ → 遊べる手(チョキ)

にはコレ、ならないもんなんですな。

ヒマの度が過ぎると、遊びに行く気力も失せる(軍資金もないが)。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 01:40| Comment(0) | ソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土日にソフトボール - 2

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

(第二部です)


さて、書いていくうちに思わぬ展開に筆が進んでしまったので、
本日日曜のことは、サラッあせあせ(飛び散る汗)

テンリーグなにわガルベス
ドタキャンや最初から予定が合わないなど、不参加続きで、
もはやいつ以来の参加か、さっぱりわからぬ。

今季のガルベスは例年よりか好調exclamation
予選リーグを一位で通過できる可能性もあるらしいが、他チームの成績がよくわからないので、構成員に過ぎぬワタシはあまり知りません。わっはっはっ。

まあ、参加する日はチームに貢献するだけだぜ。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 01:40| Comment(0) | ソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

その名も

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【9月23日 vs 横浜 24回戦 ○6−3 横浜

同一カード3タテを逃れ、なんとか三位を死守。
一日空けて、金曜から最後の6連戦となる。

「たかが三位」にアッチソンをあんなに使っていいのかと。
来季ジェフがいないのは鉄板なのに・・・。

現行CSに対し、全く納得のいっていない私ならではの発想かも知れないが。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 21:39| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今さらですが・・・和田豊

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

今さらですが。
 ―しかし私は最近知った―

長らく更新されていなかった和田豊コーチのブログが、装いも新たに8月から始まってたんですねー。マジ知らなんだ。。。

万一という事もありますので、一応ご紹介しておきます。
TORA-IJI3.jpg
一度に書き込めるコメントの最大文字数は約2500文字(全角)までです
posted by Gen◇◆ at 03:09| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

右肩上がり

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

こちらはよく閲覧させていただいている『プロ野球貯金&順位変動グラフ - 虎ノ軌跡2009』さんのグラフ画像。

各チームの本年度9月22日現在の『貯金(借金)折れ線グラフ』。

こうして見ると、マジック1の球団がいかに磐石な強さを誇ったシーズンなのかが、よくわかる。。。

なんか数年続きそうな予感さえ・・・。

chokin090922.gif
(クリックすると画像が拡大します。)
一度に書き込めるコメントの最大文字数は約2500文字(全角)までです
posted by Gen◇◆ at 02:56| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デリケートに好きして

(この記事はT-Blogから引っ越してきました)

【9月22日 vs 横浜 23回戦 ●2−7x 横浜

吸い込まれるように、高めに棒球が投げ込まれた。
八回、筒井が金城に投じた三球目。
チェンジアップとは思えぬハーフスピードで、まさに「打ってくらさい」と言わんばかりの球だった。

プロは凄いね。
ああいう失投を見逃さず、且つミスショットをしないよね。

打たれたのは仕方ないとして、金城の後も引きずってしまったのは問題やね。
二度とないように頑張ってもらいたい。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 02:38| Comment(0) | '09 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

車酔いの件

夏恒例のアルバトロス(JOYリーグ主幹チーム)強化合宿に、今年も参加。
本エントリー記事を書くのに過去記事を調べたのだが、てっきり三度目の参加と思っていたら、今回四度目だったことが判明。

小学六年のコが高校受験をする年齢。

おっさんにとっては、まるで数ヶ月前のようさ。


さて、昨年は現地グランドが取れなかったとかで、例年とは違う場所に行ったのだが、
今年は時期こそ一ヶ月以上遅れたものの、いつもの下北山スポーツ公園へ。

続きます→
posted by Gen◇◆ at 03:47| Comment(0) | ソフトボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする